アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年04月23日

イチロク完成

前回からの続きです。
イチロク完成
出来ました! 元電動のイチロク! 今はガスブロキットを組み込まれ、外装はバトルダメージ仕様に生まれ変わった子です!


イチロク完成
樹脂パーツ類の色も、最初は失敗したけど、調合塗料で上塗りして、一応、それらしい感じで塗り終わっていやす。


イチロク完成
単なる壁の置き物が生まれ変わる! この快感は、なんつーの、死者を蘇らせる?  いや、、その例えだと、一歩間違うとゾンビになる!
ポンコツのバイクをレストアさせて動くようにしてから外装カスタム?  うん、そんな快感に近いかな? ゴミがお宝に変わる快感!


イチロク完成
えっ、、チャンバーもインナーバレルも無いからゴミだって??
いいんです!!  お座敷空撃ち専用銃なんですから!!!!!!! ある意味リアルだぞ、、銃口から覗いてもインナーバレル無いし、
モデルガンみたいなインサートも入っていないので、、、でも、、法律的には問題無いんだよね、、、ガスガンだから?  笑!

 
イチロク完成
気になる重さは、ランチャーが付いていてこんな感じ! 実銃のイチロクって2.9キロだっけ? それにランチャー付いたら、
これよりも、もう少し重いかな??   まっ、丁度いい重さです♪


イチロク完成
マガジンもスムーズに入るようになってます!  ブローバックも快調のまま!   お座敷空撃ち用には最高です~☆


イチロク完成
じゃぁ、、これより先は、縦長の全体画像を連射しやす!  (正しくは、連貼りデス、、、笑!)


イチロク完成
じゃーん!



イチロク完成
どうですか?



イチロク完成
思ったより綺麗でしょ?
部分的に見ると小汚い研磨が一杯されていたけど、元がデカイので目立たない??、、、、笑!


イチロク完成
お座敷空撃ち専用のイチロクここに誕生!


イチロク完成
今、脳内構想では、 チャンバーの代わりに、噴出されるガスの先に、何か、紙かゴムを取り付けて、
ガス圧の勢いでバタバタを音がすれば、音響効果が大になる? 


イチロク完成
まっ、、、実現させる具体的な案が組み上がらないので、、当分は、このまんまでいいけど、、、、笑!


イチロク完成
書くの忘れたけど、、グリップにもキズを付けてます! あと、ロアフレームにあったダミーピンの跡には、色塗って、ピンらしく見せてます。
てか、、1個だけ、、ピンの色がグレー過ぎるな、、、、汗!  実物では気にならないので、、このまんまでいいや♪   完成!  完成!
SGWさん、アドバイスくれた皆様、やっと仕上がりました! 有難う御座いました!!  


同じカテゴリー(GHK・M16)の記事画像
イチロク・キズ付ける!
イチロク外装直し
イチロク手直し
イチロク不具合
イチロクの完成?
イチロク次の問題点
同じカテゴリー(GHK・M16)の記事
 イチロク・キズ付ける! (2013-04-23 08:33)
 イチロク外装直し (2013-04-22 16:45)
 イチロク手直し (2013-04-22 09:26)
 イチロク不具合 (2013-04-16 18:53)
 イチロクの完成? (2013-04-16 16:13)
 イチロク次の問題点 (2013-04-16 15:56)
Posted by 塔四郎 at 18:11│Comments(6)GHK・M16
この記事へのコメント
こんばんは~。
ガスブロキット、作動調整出来てよかったです。
やべぇ、M203欲しくなってきたw
Posted by SGW at 2013年04月23日 20:42
SGWさん、こんばんわ!

>ガスブロキット、作動調整出来てよかったです。
たぶん、内部に金属片が付着してのブローバック不調と、あとは、金属レシーバー自体の
寸法が、GHKが想定した大きさと微妙に高さが違って、思い切りグリップを締め付けるとNGって事で問題解決♪
お陰様で、ゴミがお宝になりました。 過ぎてしまえば、簡単に装着できるものより可愛く思えるww

>やべぇ、M203欲しくなってきたw
えっ!!!!!!!!!
もって、、、、いない、、、、、、、んですかぁぁ、、、、??????

一家に一丁は必需品ですよん♪ww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月23日 21:57
お疲れ様でした〜!
先週はバタバタしててコメント出来ませんでしたが、その必要も無かったですね♪

グリップスクリューを締めすぎると作動不良になるのなら、ワッシャーを一枚かますとか?
チェンバーは耳を全て折り取って、いっその事アッパーに接着しちゃうとか…
Posted by あじゃあじゃ at 2013年04月24日 13:50
あじゃさん、お帰りなさいまし! 

>グリップスクリューを締めすぎると作動不良になるのなら、ワッシャーを一枚かますとか?
さすがぁ~!!!
でも、もう組み上げたから次に緩んだらワッシャー入れます♪

>チェンバーは耳を全て折り取って、いっその事アッパーに接着しちゃうとか…
それでいいんでしょうか???
考えてはみたんですけど、、、もし、接着して、マガジンとチャンバーのBB弾の連結部分が合わなくなって、
マガジンが入らないって事になったら嫌だし、そこまでして、ちゃんと弾が飛ぶようになるのかも不安で、、、
弾がまともに飛ばなければ、、このままでもいいかなと??

セコいんですけど、、、GHKのチャンバーの残る片翼を切断したら、もう、このチャンバー使えないしゃないですか?
この先、もし、、古いマルイの電動が手に入った時に、片翼残っていれば、先に仕上げたM4no時のように、ポン付け出来ると、、、

GHKのチャンバーだけ別途手に入れば切っちゃうんですけど、、、、泣!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月24日 22:29
>GHKのチャンバーだけ
1週間ぐらい前までは在庫あったんですけどねぇ。

http://www.wgcshop.com/wgc2008/main/product_detail1.php?search_From=searchItem&item=GHK-PT-M4BOX-04&search=special&rs=ghk&catid=&cat=

Discontinuedではないので再入荷するかもですね。
Posted by SGW at 2013年04月25日 22:14
SGWさん、こんばんわ!

>1週間ぐらい前までは在庫あったんですけどねぇ。
つか、、、海外じゃないですか?  汗!
ABCDも、全部言えない私には無理!!!!  笑!

>Discontinued
ディスコテンド???

ABCDEFGHIJK、、、、むにゃみにゃむ!  OPQR、、、なんとかかんとか、、XYZ!!
横文字嫌い、、、、、泣www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年04月26日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。