アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年05月01日

M1100

先日、購入した木製品用のオイルWAX  いろいろ、塗って遊んでます!
M1100
このストックはチェッカー部分が白っぽくなって来ていたのでWAX塗った!


M1100
てか、、元々はなんで仕上げていたんだっけ、、、古いので忘れた!


M1100
一部マニアにとって、よだれ物のマルゼン純正の金属レシーバー装備のM1100マイカスタム!
トリガーガードもメーカー忘れたけど金属製っす♪


M1100
バレルは海外製の金属物に交換してます。


M1100
木製品は、、なんだっけ? ナカヤ??  忘れたけど、、マルゼン製とは違います♪


M1100
スコープマウントも当時購入して、、ワケの分からないスコープ付いてます!
この頃のマイブームは「長物にはスコープを載せろ」でしたが、、、散弾銃にスコープっておかしいような、、、、、汗?


M1100
タナカのテキサスポリスやM870も持っていたし、、マルシンのもあるし、マルゼンのM870もあるけど、、
一番のお気に入りはM1100です! 

 
M1100
その理由は、トリガーを引けば、ブローバックの音が大きくて、、それと共にシェルが飛び出るリアリティ!!
他のガスショットは、どうしても音がショボイ!!


M1100
マルゼンってメーカーは、、地味なメーカーだし、、製品の数も少ないけど、、、我が道を行くって言うか、、マイペースと言うか、
やる気があるのか無いのか、よく分からないメーカーです!  笑!!!


M1100
私としては、内部構造なんか、こんなマルゼン方式でいいので、もっとショットガンのブローバックするの欲しいです!
先日のハンターなんかも、大きな作動音でブローバックしてシェルが飛び出れば、、、、泣!






同じカテゴリー(M1100)の記事画像
マルゼンのM1100
革製スリングをGET
M1100軍団
同じカテゴリー(M1100)の記事
 マルゼンのM1100 (2017-10-24 12:00)
 革製スリングをGET (2017-02-28 12:00)
 M1100軍団 (2013-07-18 09:00)
Posted by 塔四郎 at 14:22│Comments(14)M1100
この記事へのコメント
こんにちは~
金属レシーバーがとても欲しい一部のマニアのTnです(笑)
バレルはG&P製でストックはナカヤ製、トリガーガードはZEKE製だと思います~
スコープマウントもかなり入手困難だったりしますね。

マルイのスパスにこいつの中身をぶち込んでターミネーターごっこをするのが夢です(笑)
Posted by tn at 2013年05月01日 14:44
こんちゃ 海外の某メーカーがサイガをを企画中です。 勿論瓦斯ブロですよ。  後未だオフに潜り込めますかね。
Posted by UAZ469B at 2013年05月01日 15:33
こんばんは~。
良いですね~、フルメタルなM1100!!
スコープマウントもうらやましいかぎりです!
確かに、M870より、M1100の方が撃っていて面白いですね、迫力のブローバック♪
所で、スコープ(もしかしてダットサイト?)が
前後逆の様な気がするのですが、気のせい?
Posted by ta-93 at 2013年05月01日 20:05
バレルがつや消しなのがちょっと残念。フルメタルなショットガンとは、良いですね。それに木ストなら申し分無しです。
Posted by 赤い稲妻 at 2013年05月01日 20:22
こんばんは。

>散弾銃にスコープっておかしいような、、、、、汗?
全然ありですよ。もっと自信を持って下さい。

>前後逆の様な気がするのですが、気のせい?
全然あり?ありゃ?やりかねん。なしです。
Posted by sizu at 2013年05月01日 20:58
tnさん、こんばんわ!

>バレルはG&P製でストックはナカヤ製、トリガーガードはZEKE製だと思います~
凄い、、、さすがM1100マニア!!!www

>スコープマウントもかなり入手困難だったりしますね。
数年前は、マウントもマルゼンのレシーバーも、ヤフオクで比較的簡単に購入出来ましたよね。

>マルイのスパスにこいつの中身をぶち込んでターミネーターごっこをするのが夢です(笑)
いや、、、マルイさんに素直に作って頂きましょうよww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月01日 21:54
UAZ469Bさん、こんばんわ!

>海外の某メーカーがサイガをを企画中です
サイガ???  サイガ???
うんがぁ、、、知らない!

潜入班用の散弾??
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月01日 21:54
たくさん、こんばんわ!

>所で、スコープ(もしかしてダットサイト?)が
>前後逆の様な気がするのですが、気のせい?
えぇぇぇぇ????????
間違っていたら、こっぱずかしい!!!!(汗)

急いで、確認しました!
前からも後ろから覗いても景色は大きくも小さくもならなくて、、
なんか、ツマミがあるので回したら赤い点が中に写ってます!
そう、、ドットサイトってヤツですこれ\(^▽^)/

で、後ろから見ると、赤い点がセンターにいます。
前から見ると、赤い点がハジっ子に写る。。

よって前後は正しい????
よく分からん(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月01日 21:55
稲妻さん、こんばんわ!

>バレルがつや消しなのがちょっと残念。
ふふふふふ、、、これがいいんですよん!
バレルの下のチューブも艶消しで、、、ストック後ろのゴムも艶消し、、、
でも、、センターのレシーバーは黒光沢!!!
このバランスがいいんです(笑)

つか、、、たぶん、バレルも光沢あるとケバい銃になると思う\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月01日 21:55
シズさん、こんばんわ!

>全然ありですよ。もっと自信を持って下さい。
ありなの???
マジで実銃の知識ないし、、、あくまで、全て自己流ですから、、、(笑)

>全然あり?ありゃ?やりかねん。なしです。
穴の中の赤い点は、このまんまの方が位置合ってるけど、、、
確かに、外見は前後逆のような形だな??
なんか、間違えてる????(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月01日 21:56
サイガはロシア イズマッスュ製のマガジン給弾式のショットガンですねん。 いわゆるAKのショットガン版ですね。 
Posted by UAZ469B at 2013年05月01日 22:33
>「散弾銃にスコープっておかしいよ うな、、、、、汗?」

…あ、ほら、大門団長もショットガンにスコープ付けてヘリコプターから撃ってたじゃないですか♪
(^o^)モンダイナシ♪
Posted by てるぱ大臣 at 2013年05月02日 02:59
UAZ469Bさん、こんばんわ!

>いわゆるAKのショットガン版ですね。
きゃぁぁぁ!!
そんなのもあるんですか!!!
AKをライフルにしたのがドラだってのは知ってたけど!!
ショットガンタイプも!!!
いいですね、、、魅力ある1丁です♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月02日 21:54
てるぱさん、再び、こんばんわ!!

>大門団長もショットガンにスコープ付けてヘリコプターから撃ってたじゃないですか♪
だ、、、団長は、なんでもありが許されるんですよぉ!!!
あの御方に文句を言える人はいないでしょう、、、汗!

極端な話し、、上下スーツでサンダルばきでも文句言えないし、、、
靴下の色が左右違っていても文句言えませんwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月02日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。