アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年05月09日

KSC・P226

シズさんから頂いたKSC・P226!!!
KSC・P226
SIGのこのタイプの鉄砲は、昔、タナカのP228だか229だかを新品で購入した事があったけど、軽くてショボくて手放した。
その悪い印象があったので、あんま興味は無かったけど、、その思いを打ち消してくれる仕上がりですね、、、KSCのは!!


KSC・P226
システム7じゃないのに、ブローバックが強力だし、、グリップの握り心地もとてもいい!  つか、グリップの作りはタナカやマルイのが
実銃的らしいけど、、そんなん気にしない、、、、笑!


KSC・P226
ABS素材のわりには重さも結構頑張っているし、 以前のタナカのは700グラムも無かった記憶が、、、、


KSC・P226
オフ会で、みんなも見てイジッていたけど、、エッジとかの仕上げがいいよなぁーとか、、外見の出来は評価が高かった。。


KSC・P226
スライドのセレーションも実銃とは違うらしいけど、、、我が家には226は1丁しか無いので、まったく気にならない!!
隣りに、タナカやマルシ製があれば、、、あれって、、思うんでしょうけど♪


KSC・P226
黒い外装は、少し樹脂っぽく見える! 刻印も、微妙に深い所と浅い所があるので、均等な深彫りにして、金属的な黒に塗り替えたい。。


KSC・P226
で、海外の実銃サイトを覗いたけど、イメージを描き立てるような画像に出会っていない。。。


KSC・P226
実銃の素材は鉄なんだろうか???


KSC・P226
この薄いグリップがお気に入り!


KSC・P226
も少し、お勉強してから、、外装イジります!


KSC・P226
てか、、、分解できるのだろうか?  それが大問題だ!!!!!


同じカテゴリー(KSC)の記事画像
頂き物KSCのSTI
P226ブラザーズ
KSC・P226完成
KSC・P226の続き
P226下地つくり
P226の色
同じカテゴリー(KSC)の記事
 頂き物KSCのSTI (2017-03-18 12:00)
 P226ブラザーズ (2013-06-21 16:00)
 KSC・P226完成 (2013-05-22 21:01)
 KSC・P226の続き (2013-05-20 09:17)
 P226下地つくり (2013-05-16 08:45)
 P226の色 (2013-05-15 08:29)
Posted by 塔四郎 at 08:36│Comments(2)KSC
この記事へのコメント
あら、P226・・・。今日か明日辺り、ネタにしようかと思ってたところでした(笑)。

この世代のP226はスライドはステンレスの削り出しでフレームはアルミ。このKSCとマルイ、レイルドフレームのタナカ、そしてP229が同じ素材になります。

で、タナカの旧バージョンのP226とP228はスライドはスチールのプレスでフレームはアルミになります。
Posted by Wica at 2013年05月09日 09:01
Wicaさん、こんばんわ!!

>今日か明日辺り、ネタにしようかと思ってたところでした(笑)。
なにっ!!!www

>この世代のP226はスライドはステンレスの削り出しでフレームはアルミ。
ありがとうございます!!
バトルダメージ風の実銃画像はほとんど無かったけど、、綺麗な226の実銃画像は多数あって、
その中で、結構、スライドとフレームの黒色が微妙に違うのがあったけど、、、素材の違いなんですね!
納得! 納得!!!♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月09日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。