アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年05月14日

マルゼンのクルツ

先日のオフ会であじゃさんのマルゼン・クルツを撃たせて頂いた!
マルゼンのクルツ
あじゃさんのは、スプリングとかも替わっていて、撃つとブォォ~~~~~って感じで、、何、、これって思って、、、、
すぐに、我が家のクルツを出して撃って比較しようかと思ったら、、凄いガス漏れ&埃だらけで断念!!!!!!!!!!


マルゼンのクルツ
一週遅れの次の休みに、埃の清掃とガス漏れ修理を行いました!  ガス漏れは放出バルブからドバッと出ていたので、
バルブを取り出して、パッキンもみもみしてシリコン塗っても直らなかったので、湯沸かし器のお湯でゴムパッキンを温めて直した♪


マルゼンのクルツ
早速、フルオートで撃ってみたけど、、、ガガガガガッって迫力あるブローバックはするけど、、明らかにあじゃさんのよりは遅い!!
マルゼンのスコーピオンも持っていたので、それにガスを入れて試してみたけど、、スコーピオンとは大差ないブローバックでしたので、
あじゃさんのカスタムが素晴らしいんだなって事で一件落着しました、、、、、笑!


マルゼンのクルツ
あと、、あじゃさんが気にされていた、オープンボルトとかクローズドボルトとか、、私には知識が無いので、まったく気にならない。。
私の場合の比較対象はノンブローバックなので、、、一応、、ボルトが動けばOKって人?


マルゼンのクルツ
まっ、、ボルトが半分位しか後退しないのも、、、このマルゼンなら許せます!  だって、、価格が1万円ちょっとだったから!
小さいけど、安値でマシンガンを販売してくれてたマルゼンさんには大感謝です♪


マルゼンのクルツ
今回、触って、初めて知った事、、、、、


マルゼンのクルツ
それは、コッキングレバーが、ちゃんとセイフティの位置にロック出来る事! (今まで試していなかったwww)
で、、ロックさせると、ちゃんと、トリガーがフリーになって、引いても発射しない、、、すげぇ!!(笑)


マルゼンのクルツ
あっ、、、そのトリガーなんですけど、、、穴が開いてるけど、、、これで正常??  それとも???


マルゼンのクルツ
重さは、こんなもんですが、、、ハンドガンに毛の生えたような大きさなので、別段、軽いとも感じません♪
フルメタルのクルツが発売されて、それを持つ機会が来れば、、重くしたいって気になるかも知れませんが、、、、、♪


同じカテゴリー(マルゼン)の記事画像
MP5K・TSP
クルツ塗り直す!
番外編・光学軍団?
マルゼン軍団
こんなのも届く!!
終らないクルツ!
同じカテゴリー(マルゼン)の記事
 MP5K・TSP (2013-06-27 11:00)
 クルツ塗り直す! (2013-06-27 08:50)
 番外編・光学軍団? (2013-06-22 08:30)
 マルゼン軍団 (2013-06-21 23:00)
 こんなのも届く!! (2013-06-18 08:37)
 終らないクルツ! (2013-06-14 08:34)
Posted by 塔四郎 at 09:04│Comments(4)マルゼン
この記事へのコメント
トリガーの穴は、冬用のぶ厚いグローブした時に使う「ウィンタートリガー」つける為です

どっかで写真みたことあります
Posted by sirokuma at 2013年05月14日 11:24
こんばんは。
ガス漏れ直ったんですね♪
本当にあじゃさんのカスタム調子良かったですね。
あんな子見せられたら欲しくなってしまう(笑)
Posted by ta-93 at 2013年05月14日 22:09
シロクマさん、再び、こんばんにゃ!!

>トリガーの穴は、冬用のぶ厚いグローブした時に使う「ウィンタートリガー」つける為です
うんがぁ、、、、、シロクマさんにはMP5のイメージがなかったけど、、
なんで知ってるのぉぉ??  隠れMP5マニア??  汗ww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月14日 22:22
たくさん、こんばんわ!

>ガス漏れ直ったんですね♪
直りました\(^▽^)/

>本当にあじゃさんのカスタム調子良かったですね。
ああゆうカスタムは真似っ子できないので、、、残る方法は
我が家のクルツと差し替えるしかないんです。
ベロベロに酔わせて、、間違えて持って帰らせる、、、、、

次の機会に実行ですwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月14日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。