アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年05月21日

組み立て大苦戦!

前回からの続きです。
組み立て大苦戦!
以前にご紹介した分解ページを逆に読みながら、まずは組み立ててみました!  ただ、、入らない、、付かないで大苦闘!!!!
一応、、、この形になるまでに2時間以上掛かりました!  スライド側はとっくに完成していて、、フレームだけで2時間以上、、、、泣!!


組み立て大苦戦!
何度も金属パーツを入れたり出したりしていて、、、遠目では分かり難いですが、、、、


組み立て大苦戦!
アップにすると、、いくつか黒塗料が剥げて、、ブツブツと天然の下地銀色が露出してやす!!


組み立て大苦戦!
もちろん、組み上がりましたが、、ハンマーはピクリとも動きません!  いいんです!  今は外装のビンテージ感のチェックですから、、、泣!


組み立て大苦戦!
ハンマーサイドは削って使用感が必要だな、、、、つか、、、どうすりゃ、このハンマー動くようになるんだろ、、、、、汗!


組み立て大苦戦!
エクストラクターだっけ?  結構いい感じで別パーツみたいに見える♪


組み立て大苦戦!
で、、、動かない原因を調べようと、、取説を出して、、考えていると、、、作業した床に、、、、、


組み立て大苦戦!
この部品が落ちていました!!


組み立て大苦戦!
ハンマーリターンスプリングって言うのだけど、、、、こんなのどうすりゃ付くのよ、、、NET探しても書いてないし、、、、
とにかく、この後に、、、再度、分解して、組み直すのでした、、、、、、泣!


Posted by 塔四郎 at 08:43│Comments(4)
この記事へのコメント
もう組立終わってるでしょうから、どうでもイイですが…

ハンマー「リターン」スプリング~
ん?リターンって何だ?(゜Д゜)
…あ、そいえば
KSCの226って、ハンマーがリバウンドする感じでしたね~♪
WAのRタイプみたいに…。

ファイアリングピン叩いた後に少し戻すためのスプリングかな~?
(°▽°)

ガスガン・エアガンは実銃に無いパーツも結構あるので大変ですよね~♪
(^_^;)
Posted by てるぱ大臣 at 2013年05月21日 17:43
こんばんわ~。

てるぱさんが書き込まれてるように、ハンマーがダウンした後、リバウンド
させる為のスプリングですね。
これが無いと、リバウンドが起きないのでハンマーが落ちたままになる
感じかと。
(ダブルアクションが出来なかったかと思います)

塔四郎さんの組んだ時の、ハンマーが動かないってのは理由が分かりませんが。
多分、パーツが足りないのと、ちゃんと組めてなかったのではないかと?
Posted by とも at 2013年05月21日 21:02
てるぱさん、こんばんわ!

>KSCの226って、ハンマーがリバウンドする感じでしたね~♪
そうなの、、、気付いていない、、、、汗!!

>ファイアリングピン叩いた後に少し戻すためのスプリングかな~?
何の為に付いているのか、まったく理解せずに組み上がってます。
てか、、自慢じゃないけど、、中身のパーツがなんの為に付いてるかなんて
考えた事ないので、このスプリング以外でも、、シュアだとか、ボルトだとか、
いろんなステー類とか、、、全て、、知恵の輪、、、組み立てるだけ♪

>ガスガン・エアガンは実銃に無いパーツも結構あるので大変ですよね~♪
どれが実銃にあって、どれが実銃にないかを知らないから無問題!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月21日 22:19
ともさん、再び、こんばんわ!

>これが無いと、リバウンドが起きないのでハンマーが落ちたままになる
感じかと。
落ちたままって言うんでしょうか?
ハンマーが後方に引かれたまま動かなかった(汗)

>(ダブルアクションが出来なかったかと思います)
シングルアクションも出来ませんでした\(^▽^)/

>ちゃんと組めてなかったのではないかと?
たぶん、それ!!
複雑に組み合うステー類とか適当だし、、知恵の輪ですよ、、これ(泣)

でも、、、えへへ、、、明日のブログを楽しみに♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年05月21日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。