アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年05月25日

今週の2丁

前回からの続きです。
今週の2丁
サイレンサー変更しての体重測定忘れていました!


今週の2丁
このクルツは、次の休みに塗り直して、ロングマガジンとロングサイレンサーを購入して取り付ければ完成かな???
まだ、、仮の姿ってとこです♪


今週の2丁
19日の日曜に仕上がった2丁! どちらかと言えば、第二次大戦物がメインの私にとって、、近代的な鉄砲2丁って感じっす!


今週の2丁
P226は、この撮影前に、再び、研磨して、若干、使用感を増やしました。


今週の2丁
この画像お気に入りです!  画像をクリックすると大きな素画像で表示できます♪


今週の2丁
グリップスクリューを削って汚くしています!


今週の2丁
エッジ部分の銀出しも前回よりは少し増やしてます。


今週の2丁
黒系三色で塗り分けたP226は、、、


今週の2丁
光の加減で、色の違いが変化するので気に入ってます♪


今週の2丁
あとは、、そのうち、「これだ!」って思える、実銃画像に出会ったら、、もっと、、研磨して古びた感じにする予定、、、


今週の2丁
正直、、、銀出しの度合いが難しく感じるのはスライドのセレーション部分!  ここをガバけいみたいに下地出していいのか、、
セレーションの間隔が広いので、そうした場合、、一歩間違うと、、、物凄くワザとらしく見えるか、、汚くなり過ぎるかで、、、怖い!!


今週の2丁
あっ、、、前回、研磨してなかったスライドストップの裏側の金属パーツも適度に銀出し追加してありやす!


今週の2丁
今度の休みに行うクルツの色塗りは、本来なら金属パーツの部分を真っ黒な光沢のある感じに塗るつもり、、、塗料はダークパーカーか、
黒組かなぁ???  光沢と言っても鏡面じゃないっすよ、、半光沢くらいで、、一部、エッジは銀色と、、だいぶ脳内イメージは完成してる。


今週の2丁
そうそう、、、このマガジンキャッチの金属パーツが真っ黒じゃないですか?  こんな色で、アッパーレシーバーを塗れたら、
樹脂製のロアレシーバーの黒い色とはっきり違って楽しいかなと、、、、♪


今週の2丁
本当は、VFCの金属MP5が欲しいけど、、、今年は、、このマルゼンで我慢しようね、、、、ウルトラ金欠なんだから、、、、、私!!!!
マルイのP226も試しに欲しくなったけど、、、試しで買えるお金があったら、他に買うべき物があるので我慢しようね、、、、私、、、、泣!!


同じカテゴリー(◆マイ・コレクション)の記事画像
マズルフラッシュ再現ハイダー
とも先生から届いた!
木グリを待ってたら6ミリが出た(笑)
木グリップ来たぁぁ!
今年のベストテン2?
今年のベストテン
同じカテゴリー(◆マイ・コレクション)の記事
 マズルフラッシュ再現ハイダー (2016-06-07 17:00)
 とも先生から届いた! (2015-10-09 17:00)
 木グリを待ってたら6ミリが出た(笑) (2015-04-02 17:00)
 木グリップ来たぁぁ! (2013-12-19 23:00)
 今年のベストテン2? (2013-11-27 23:00)
 今年のベストテン (2013-11-26 23:00)
この記事へのコメント
おはようございます~。

>P226

いや、だから使用感出す前に“リアサイトの向き”直しましょうよ(笑)
Posted by とも at 2013年05月26日 05:46
ともさん、おはよんございます!

いや、だから、、ブログの記事は、全て休みの日に行った事を書いて、
月曜から適当な順番で公開してるだけだから、、、、

平日は、ほとんど鉄砲イジリ出来ないので、、、、(汗)

リアサイト直しは、忘れなければ、今日の日課です\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2013年05月26日 09:40
こんにちは、M1Aです。

さすがに所持してみえる数が多いので、こういった部品の選択ができていいですね。

古いモデルを引っ張ってきて、今の感覚で好みの姿に変えるというのも面白いと思います。

私も最近昔の電動ガンを引っ張り出してきて、動かしました。

マルゼンのクルツは、フルオートの発射速度が実物より早く、サイクルを落とす部品がタニコバから出てましたね。

趣味の時間を楽しんでください、それでは失礼します。
Posted by M1A at 2013年05月26日 15:32
M1Aさん、こんにちわ!

>こういった部品の選択ができていいですね。
昔の電動を部品取りとして考えれば、、、便利です、、、お金掛からないしwww

>古いモデルを引っ張ってきて、今の感覚で好みの姿に変えるというのも面白いと思います。
実際に弾を入れて撃ってみれば、やっぱ電動の良さありますもんね!
部品取りにしたマルイのクルツ、、充電したら撃てるようになって、
部屋中、BB弾だらけになりやした(笑)

>マルゼンのクルツは、フルオートの発射速度が実物より早く、サイクルを落とす部品がタニコバから出てましたね。
マニアって罪ですよね、、遅ければ文句を言うし、早くても同様wwww
Posted by 塔四郎 at 2013年05月26日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。