アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年05月31日

マルゼンクルツ完成?

前回の続きです。
マルゼンクルツ完成?
気まぐれで白いクレヨンで刻印をドレスアップ!


マルゼンクルツ完成?
クレヨンを選択したのは、後日、本体の色を塗り直したいと思った時に、爪楊枝で簡単に取れるじゃん♪


マルゼンクルツ完成?
で、仕上がったロングマガジン!!


マルゼンクルツ完成?
こうなると、お約束で、、アタッシュケースの中に入れたくなるのがクルツの特徴、、、、、笑!


マルゼンクルツ完成?
先日のオフ会の時までは、どノーマルでホコリだらけで、ガス漏れダーダーだったMP5だとは思えない変身ぶり!!!


マルゼンクルツ完成?
やべぇ、、、、もう1丁欲しくなって来た、、、自重、、、自重、、、汗!


マルゼンクルツ完成?
メーカー不明のドットサイトは、どうやらマルイ純正のヤツらしい、、、、、そう知ると、、、新しいのが欲しくなる、、、、、ヤフオク汗!


マルゼンクルツ完成?
とりあえず、、この休みは、これで完成!  次の休みには、、どう変わるか分からん!


マルゼンクルツ完成?
ちなみにサイレンサー交換前&マガジン加工前のお姿!!  ぐふっ、、安っぽいし、、変なサイレンサーだし、、マガジン笑える??


マルゼンクルツ完成?
なんだかんだで、古びた感じで塗ったアッパーレシーバーも、見慣れれば、これでいいかなと、、、心境も変化、、、、笑!


マルゼンクルツ完成?
重さは、こんなもん!  リアル志向なら3キロは欲しいけど、、片手撃ち用なら、この重さで充分! 3キロを片手だと辛いっす。。


マルゼンクルツ完成?
ほんで、MP5と言えばM4!!この2丁がライバル関係にあると私は見ています!!
世間の人気はダントツでM4! そして永遠のN02がMP5ってな感じ?


マルゼンクルツ完成?
私の好きな第二次大戦の長物は、せいぜいスコープが付くくらいだけど、、現在の長物は、好みに合わせて色々とポン付け出来る?
それが大きな魅力であり、トイガンでも実銃でも本体購入後にお金の掛かるのが欠点とも言える、、、、汗!


マルゼンクルツ完成?
MP5自体はいろんなバリエーションが実銃もトイガンも存在するけど、その中では、やっぱクルツが一番好きかな?
だって、付属品付ければM4より長い銃にも変わるし、外せば、ハンドガンに毛の生えたような大きさにもなるので自由度が高い!


マルゼンクルツ完成?
共にビンテージ仕様の表面処理ですが、、上塗りの色の違いで、うまい事、それぞれの個性を主張している我が家のMP5とM4!


マルゼンクルツ完成?
暖かくなって、ロングマガジンになって、凄い勢いでブローバックしたMP5のクルツだけど、、久しぶりにWAのM4も撃ってみたら、、
やっぱ、次元が違うね!!  リコイルスプリング?の金属音みたいなのがハッキリ聞こえて大迫力!!! 


マルゼンクルツ完成?
WAのM4が登場するまでは、たぶん、TOPクラスのブローバック性能、、、分解も簡単だし、、そして何よりも安かったMP5!
マルゼンさんは、そのまま低価格なガスブロ長物路線を続けて欲しかったけど、、WAのM4の登場で新規モデルの生産をやめたのか?


マルゼンクルツ完成?
WAのM4とは価格が全然違うんだから、気にせずに、もっと同様のガスブロを出して欲しかったな、、、低価格ので、そう思いません?
この日、マルゼンのガスブロP38もイジッたんだけど、、気温のせいか、以前よりガスブロの調子も良くて見直しましたよん♪


マルゼンクルツ完成?
あっ、、、この画像のロングマガジンに、繋ぎ目の溶接跡みたいな手抜き部分が見えるけど、、どうです? 気になりますか???
こんなマガジンもありだと思えますよね? 思うよね? 思うよね? 思わないと、、、泣くぞ!!!


マルゼンクルツ完成?
最後はP226と一緒に♪
あっ、、226は、この撮影の後にリアサイトの向きを直しましたから、、、ともさん!!  笑!


マルゼンクルツ完成?
VFCのMP5なんて、今更、もう要らないやん!  高いし、、、私には、このマルゼンが一番!!! 
このマルゼンで我慢して、VFCのMP5買うお金があったら、他の、まだ、持って無いガスブロの長物を買おうね、、、、私!! 
これにて、今週のクルツは終わり!!  駄文、駄像にお付き合い有難う御座いました!  えっ、、来週も続くのかって、、、、?
も、、もちろん! 新しい鉄砲買えないし、ネタないし、、泣!





☆当ブログ100万HIT記念プレゼント応募者募集中☆


同じカテゴリー(マルゼン)の記事画像
MP5K・TSP
クルツ塗り直す!
番外編・光学軍団?
マルゼン軍団
こんなのも届く!!
終らないクルツ!
同じカテゴリー(マルゼン)の記事
 MP5K・TSP (2013-06-27 11:00)
 クルツ塗り直す! (2013-06-27 08:50)
 番外編・光学軍団? (2013-06-22 08:30)
 マルゼン軍団 (2013-06-21 23:00)
 こんなのも届く!! (2013-06-18 08:37)
 終らないクルツ! (2013-06-14 08:34)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。