アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年06月03日

実銃MP5を見て検証

前回からの続きです。
実銃MP5を見て検証
一応、完成した我が家のクルツ! アッパーレシーバーを黒っぽい感じのビンテージ風に仕上げたんだけど、その他のパーツが綺麗で、
見方によってはアンバランスな気もするし、、これでOKってな感じもする、、、どちらにしても消化不良って気分!!!




よって、海外サイトで実銃と思える画像を検索してみた。。
実銃MP5を見て検証
この感じ!! アッパー部分が黒々してるよね♪


実銃MP5を見て検証
これが、塗る前の我が家のマルゼンクルツとマルイのクルツ! 本来金属パーツであるアッパーが、その他の樹脂パーツと大差無い色!
バランス的には、どちらの外装もいい感じなんだけど、、私としては、、やっぱ、、明確に素材の違いを出したいと思ったわけで、、、、、


実銃MP5を見て検証
画像だと分かり難いけど、アッパーの色と、ストックやロアレシーバー、フォアグリップ側の色と違うでしょ???


実銃MP5を見て検証
これなんかはMP5と形状は違うけど、、でも、金属パーツはそれらしい色してる!


実銃MP5を見て検証
こんな感じでもいいんです! 樹脂パーツと金属パーツの色の違いは♪


実銃MP5を見て検証
うん、、いい感じの色です!!!


実銃MP5を見て検証
これなんかは、今回塗った黒組の色にそっくりです。


実銃MP5を見て検証
これも黒組の色に近いな!


実銃MP5を見て検証
もちろん、こうした画像は撮影環境でいろんな色合いで写るけど、、
とにかく、樹脂パーツと金属パーツの色合いはマルゼン箱出しの物から違う物にしたいと塗って、適当に下地出しをして塗ったんだけど、、


実銃MP5を見て検証
でも、実際には、下地の銀色が露出しているMP5系ってほとんどいない?  ならば、、再度、、黒組塗って仕上げ直そうかな??
これらの海外画像を見て、そう思った! その方が樹脂パーツ類とバランスもいいしね♪


実銃MP5を見て検証
で、どうでもいいけど、、今まで何度か目にしたエングレ・クルツ!  改めて見ると凄いですね! 要らないけど、、、、、笑!


実銃MP5を見て検証
もっと凄いのがこれ! おもちゃかな?  素晴らしいセンスでついていけない、、、、、爆!!!


さてと、アッパーの塗り替えでもして来ます♪


同じカテゴリー(マルゼン)の記事画像
MP5K・TSP
クルツ塗り直す!
番外編・光学軍団?
マルゼン軍団
こんなのも届く!!
終らないクルツ!
同じカテゴリー(マルゼン)の記事
 MP5K・TSP (2013-06-27 11:00)
 クルツ塗り直す! (2013-06-27 08:50)
 番外編・光学軍団? (2013-06-22 08:30)
 マルゼン軍団 (2013-06-21 23:00)
 こんなのも届く!! (2013-06-18 08:37)
 終らないクルツ! (2013-06-14 08:34)
この記事へのコメント
こんばんは~。
いつもながら、思い立ったら即行動!!
さすがです!
Posted by ta-93 at 2013年06月03日 20:15
たくさん、こんばんわ!

>さすがです!
いやいや、、そんな立派なもんじゃないっす!
考えるより動いた方が簡単だから(笑)
あとは、動いてから考えればいい\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月03日 21:12
すげ~!!Σ( ̄□ ̄;)
サブマシンガンのエングレとか初めて見たー!!
…いやな夢見そう…(汗)
Posted by ぱ大 at 2013年06月03日 21:51
クルツといえばアタッシュケースに入ったモデルが・・「H&K Special Cased MP5」
Posted by ないとあい☆ at 2013年06月03日 21:57
こんばんわ~。

ずっと完成画像で違和感があったんですが、それが何かようやく解りました(笑)
塔四郎さんの取り付けている“マウントベースの前後が逆”なんですよ。

この記事の2枚目の画像。
これを観ると、マウントベースのレールの長い方が前側になってますよね?
塔四郎さんの取り付けているのは、レールの長い方が後ろ側。

無事取り付けられて、特に問題も無いですが、本来はレールの長い方が
前側が正しいみたいですよ。

塔四郎さん的には、また細かい!って言われちゃいそうですが(苦笑)
Posted by とも at 2013年06月03日 22:42
ぱ大さん、こんばんわ! つか、ここでもそのHNか??

>サブマシンガンのエングレとか初めて見たー!!
これで、タケさんはクルツにエングレされれば面白いんだけど、、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月04日 21:13
ないとさん、こんばんわ!

>クルツといえばアタッシュケースに入ったモデルが・
有名ですよね!  でも箱の嫌いな私には不向きwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月04日 21:14
ともさん、こんばんわ!

>マウントベースの前後が逆”なんですよ。
ぎゃぁ! 本当だ!!!
私は逆に付けるのが好きなんですか??  笑!

ただ、、、今週のブログで分かりますが、このマウントベース必要なくなります、、、、泣!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月04日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。