アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年06月17日

P38トイガンの王様

クルツで飽きた人向け!
P38トイガンの王様
野外でP38ブラックメタルの撮影会!


P38トイガンの王様
赤味の強い木グリに交換した記念に、、、、笑!


P38トイガンの王様
光り物の撮影は野外がいいっすね♪


P38トイガンの王様
つか、、撮影で、色々悩むのは嫌いだから、いつもデジカメはオートで設定なしのお気楽撮影専門!


P38トイガンの王様
私の拘りは、、スピードと量です! 時短できれば、より多くの事が出来るので、、、、
えっ、、気が短いだけだろって??  当たってる、、、笑!


P38トイガンの王様
我が家のマルゼンP38軍団の中では、以前は一番気に入らなかったブラックメタルですが、表面研磨したらお気に入り上位に浮上!!


P38トイガンの王様
また、、今までの記憶が、寒い時でのブローバックの印象で、ショボイと思っていたマルゼンP38軍団だったのが、、、
暖かければ、リコイルもある、結構、いい感じのガスブロだと再認識し、刻印の数々も素晴らしさも今回知った♪


P38トイガンの王様
ルガーP08とは私の中では対極にあるデザイン! 繊細華麗で気品さえも感じるルガーもいいけど、
男らしく質実剛健なイメージのP38も大好き!  (あくまで見た目のイジージです、、、難しい事は考えていない、、、、笑)


P38トイガンの王様
我が家のマルゼンP38軍団は、どれも新品で1万円を切るような安売り時代に購入した物でしたが、 その後、評価が上がったのか、
今では、結構、まともなお値段で売られています! マガジンには若干難があるようだけど、、撃って良し、眺めて良しって感じです。
ただ、、BB弾を入れての実射性能は知りませんが、、、、、(笑) 

ワルサー社公認で実銃の図面を見て作られたとか、、、1丁1丁のシリアル番号が違うとか、、細部の拘りは凄いです。
ただ、、アンクルタイプを発売後、、目新しい新型が出て来ない!  私としてはHWモデルが欲しいけど、、マルゼンさんは無理か?


同じカテゴリー(ワルサーP38)の記事画像
P38軍団
P38プチ手直し
グリップ完成!
グリップ加工
サウンドP38イジる
サウンドP38その後
同じカテゴリー(ワルサーP38)の記事
 P38軍団 (2017-07-24 12:00)
 P38プチ手直し (2015-08-09 17:00)
 グリップ完成! (2013-11-08 09:00)
 グリップ加工 (2013-11-07 22:00)
 サウンドP38イジる (2013-11-07 16:00)
 サウンドP38その後 (2013-11-02 22:00)
Posted by 塔四郎 at 09:14│Comments(6)ワルサーP38
この記事へのコメント
イイですねー
私のような塗装する気力のない人間には、純正メッキ大事なラインナップですw
そういうのもあってか、近頃はタナカさんばっかり買ってる気がします

以前はWA製品、けっこー買ってたんですけどねーーー
マルシンさんはM686モデルガンの初期のフル刻印のがいいですよね
Posted by sirokuma at 2013年06月17日 14:55
シロクマさん、こんばんわ!

>私のような塗装する気力のない人間には、純正メッキ大事なラインナップですw
>そういうのもあってか、近頃はタナカさんばっかり買ってる気がします
なるほどぉ、、、長年の謎がついに判明!!!  笑!

>マルシンさんはM686モデルガンの初期のフル刻印のがいいですよね
遠い昔に購入した記憶があるけど、、確か重くないよね、、、重ければ、今でも持ってるwww

>以前はWA製品、けっこー買ってたんですけどねーーー
WAは昔は今では違いますもんね!  多くのWA信者を生んだのは遠い過去の話し?
私、ついに、WAのメルマガの購読も停止したもん、、、あんまりウザい商品案内の連発で、、、もういいやってwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月17日 21:08
相変わらず格好良いなぁ・・・。もう一挺ブラックメタルが手に入ったら絶対表面研磨したいですねぇ・・・。多分購入するチャンスは当分ないでしょうけど・・・。

あ、多分今日届きます。昨日不在表は言っていましたので。
Posted by Wica at 2013年06月18日 07:14
Wicaさん、再び、こんばんわ!

>多分購入するチャンスは当分ないでしょうけど・・・。
中古の掘り出し物を狙いましょう!
どうせ、研磨するし、内部に不具合あってもWicaさんなら大丈夫だし♪

>あ、多分今日届きます。
表面を軽くシンナーで拭いて、鉛も付けたまんま、
箱が見つからなかったので適当な箱に入れて送ってます。
手直しして活用して下さいませ♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月18日 21:46
無事届きました。後日何らかの形でアップします。

ありがとうございました!
Posted by Wica at 2013年06月19日 01:25
Wicaさん、こんばんわ!

>後日何らかの形でアップします。
がっはっは!!  楽しみにしています!!
つか、、手直ししてご活用くださいまし♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月19日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。