アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年06月26日

ドラムマガジン2

マルゼン・イングラムのロングマガジンは失敗したけど、その加工の前に、こんな実験してたのをブログで公開するの忘れてた!!
ドラムマガジン2
以前、マルゼン・クルツにマルイ用のドラムマガジンが付かないか検証してみましたが、その時のてるぱさんのコメントで
イングラムに付けるのかと思った! みたいな書き込みがあって、、そうだ、、それなら可能かと思って実験してみた!


ドラムマガジン2
クルツより細いマルゼン・イングラムのマガジンは、ドラムマガジンの中までは入りませんでしたが、ご覧のようにドラム側から
飛び出しているステーの間には入ります!


ドラムマガジン2
ステーに挟まっているマガジンの状態が分かりますか?


ドラムマガジン2
もし、マガジンがドラム内に入るようにコンマ数ミリ削ったと仮定して、、じゃぁ、ドラム内部は、、どうするかと言うと、ロングマガジンの下側を、


ドラムマガジン2
ドラムの中に入れればいいんじゃないかと?  長さ的には丁度良い?  で、ドラムの下にガス注入の穴が開けれればOK??


ドラムマガジン2
なんか、小改造で出来そうな予感! (とは、言っても金属の切った削ったは必要ですけど、、) よし、、ドラムを分解してみる!


ドラムマガジン2
中身はチンプンカンプンですが、、、


ドラムマガジン2
見えるネジを全部外したら、簡単にバラせた!  でも、、二度と元には戻せません! つか、、戻す必要もないし♪


ドラムマガジン2
マガジン下部がドラム内に入ります!  なんとか、穴加工をすれば、イングラム用ドラムマガジンは作れますね!


ドラムマガジン2
完成予想!!
こりゃええわ! マジに作りたいっすね!  えっ、、今はダメですよん、、だって、余分なイングラム用のロングマガジン持って無いもん!
だから、失敗したロングマガジンの為に中古マガジンを数本手に入れて、、その中のどれかで、、ドラムマガジンも、、、、うしし!!
まだ、、ロングマガジンも出来上がってないのに夢と希望は忘れない、、、懲りない私♪


同じカテゴリー(マルゼン)の記事画像
マルゼンサイレンサー
ど迫力なイングラム
マルゼンレイルは細い
M11ドラム仕様お披露目
ドラムマガジン出来た!
UZIドラムマガジン始動
同じカテゴリー(マルゼン)の記事
 マルゼンサイレンサー (2013-10-03 16:00)
 ど迫力なイングラム (2013-10-03 10:00)
 マルゼンレイルは細い (2013-10-02 22:00)
 M11ドラム仕様お披露目 (2013-09-14 11:00)
 ドラムマガジン出来た! (2013-09-13 23:00)
 UZIドラムマガジン始動 (2013-08-01 16:00)
Posted by 塔四郎 at 23:00│Comments(6)マルゼン
この記事へのコメント
こんばんわ~
ゲテモノって感じですね~
MP7のドラムマガジンなら見かけたことありますが...





ところでドラムマガジンの中身を是非譲ってください...ぶっ壊しちゃったんですorz
Posted by tn at 2013年06月26日 23:43
うひゃっ
チラッと見ただけで寸法がドンピシャ当たり
Posted by ないとあい☆ at 2013年06月27日 00:00
tnさん、こんばんわ!

>ところでドラムマガジンの中身を是非譲ってください...ぶっ壊しちゃったんですorz
いいっすよん♪
ただ、、どの部品が完全に要らなくなるのかは、加工してからになると思います。
気長に待てます???
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月27日 21:49
ないとさん、こんばんわ!

>チラッと見ただけで寸法がドンピシャ当たり
寸法的には問題ないんだけど、、、金属加工になるので出来るかどうか?  汗!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月27日 21:49
待てますよ~
なんせ今まで8年待ってましたから(笑)
あと3年ぐらいは...
Posted by tn at 2013年06月27日 22:04
tnさん、再び、こんばんわ!

>あと3年ぐらいは...
がははっ、、、3年も待たせません! たぶんww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月27日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。