アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年06月27日

WAイングラム塗る!!

ガス漏れジャンク品!5000円でGETしたWA11(WA製イングラムM11の略)のその後です♪
WAイングラム塗る!!
放出バルブからのガス漏れはOリングをお湯で温めためて直し、本体にマガジンを挿しても、なぜか、撃てない???
セーフティが効いている? 違う!! えっ、、壊れているのと、、マジに思ったら、、、


WAイングラム塗る!!
このタイプってBB弾を入れないと撃てないのよね!  つか、、空撃ち専門の私としては、そりゃ困りますから、、、、


WAイングラム塗る!!
マガジンの底からスプリング類を抜いた!


WAイングラム塗る!!
そのままだと絶対に無くすか、あっても、なんのスプリングか分からなくなるので、ビニール袋に入れて保管!!!
まぁ、、今は、保管した場所を覚えているけど、、いざ、必要になった時には忘れていて、、どこやったか覚えてないと思います♪


WAイングラム塗る!!
無事に空撃ち出来るようになったので実射したら、、、さすが、古くてもマグナブローバック!  全然いいんです!!!
と言うよりは、私の中ではガスブロNo1の座はWAに決定となりました!!


WAイングラム塗る!!
余分なスリットが入っていないスチールマガジンと全体の重さ! システム7よりは連射速度は遅いけどリコイル感は強く、
マルゼンよりは全てにおいて上回っているような感じです!


WAイングラム塗る!!
そうなると、、この汚い剥げた塗料をなんとかしないと、、、、、!!


WAイングラム塗る!!
ピン一本を抜けばラクラク分解!  前回のブログで紹介したWAビデオのお陰で簡単にバラせた!!


WAイングラム塗る!!
つか、、、私もワイルドな塗装は好きだけど、前オーナーさんは一切分解もしないで塗ってたから、、隠れてた部分が黒い、、、、笑!


WAイングラム塗る!!
私でも上側は完全に分解できるのに♪


WAイングラム塗る!!
せっかく天然の擦り傷が付いているので、前オーナーさんの塗料は、そのまんまにして、洗ってから上塗りしやす!
そうすると、一番下地の塗装は喰い付きが悪くて剥げているので、使って行くうちに、また剥げると思うけど、その都度、部分補修すると、
剥げが深みのあるキズのように見えるからベリーグット! つか、、そこまで一杯触らないと思うし、、大丈夫でしょう♪


WAイングラム塗る!!
ロアレシーバー側は、グリップ部分を外して、、、、


WAイングラム塗る!!
このまんま水抜き剤プールにドボンすれば、前オーナーさんの塗料は剥げるでしょう! 剥げたら塗らずに、そのまんまにする予定!


WAイングラム塗る!!
ロアレシーバーの内部は複雑だし、WAビデオには、ここまでの分解は紹介されていないし、、されてても絶対にバラさないっす!


WAイングラム塗る!!
こんなんは、必殺のマスキングでOKです!
塗りたくないセレクターレバーやトリガーやピン類は、既に前オーナー様が本体ごと丸ごと塗ってるから、、、手遅れ!


WAイングラム塗る!!
まとめて、スーパータフを塗って、必要であれば金属小物パーツは、あとから何とかすればいい!!!
次は上塗りです♪


同じカテゴリー(WA)の記事画像
WAイングラム完成
WAイングラム完成
WA・M11の欠陥?
イングラム四天王!
WAイングラム塗り完成
休みに届いたWA?
同じカテゴリー(WA)の記事
 WAイングラム完成 (2013-07-16 23:00)
 WAイングラム完成 (2013-07-04 09:00)
 WA・M11の欠陥? (2013-07-03 19:00)
 イングラム四天王! (2013-06-28 11:00)
 WAイングラム塗り完成 (2013-06-28 08:40)
 休みに届いたWA? (2013-06-24 18:00)
Posted by 塔四郎 at 23:00│Comments(6)WA
この記事へのコメント
WAのM11はマガジンの弾を上げる爪を反対にすると空撃ちモードですよ^-^b
Posted by 通りすがり at 2013年06月28日 00:23
こんばんわ~。

通りすがりさんもコメされてますが、WAのM11はマガジンフォロアーの
向きを換える事で、BB弾発射後に作動を止める事も、空撃ちし続ける事も
可能になってます。
(取説に載ってるんですがね...本体だけの入手だから解らないですよね)

具体的には、フォロアーの“斜めになってる面”を後ろ側にすると空撃ちが
可能なモードで、逆に“平らな面”を後ろ側にするとBB弾が無くなると
ローディングノズルのアゴがその平らな面に引っ掛かり作動が止まるって
感じです。

KSCのM11も純正でBB弾全弾発射後に作動が止まるのは、こちらも同じ様に
フォロアーにローディングノズルのアゴが引っ掛かる為です。
なので、フォロアーをロックしないと空撃ち出来ない訳です。
Posted by とも at 2013年06月28日 03:28
通りすがりさん、こんばんわ!

>WAのM11はマガジンの弾を上げる爪を反対にすると空撃ちモードですよ^-^b
おぉぉ、、、そんな裏技があるんですね!  ご教授有難う御座いました!!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月28日 21:08
ともさん、こんばんわ!

>(取説に載ってるんですがね...本体だけの入手だから解らないですよね)
取説なんか付いて来なかったけど、、あっても、、読まないかも、、、笑!

>フォロアーをロックしないと空撃ち出来ない訳です
KSCのはマガジンの下の方に、一応ストッパーみたいな切り欠きがあったので
空撃ちできました♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月28日 21:09
こんばんわ~。

>KSCのはマガジンの下の方に、一応ストッパーみたいな切り欠きがあったので
>空撃ちできました♪

それが、フォロアーロックですよ~。
Posted by とも at 2013年06月28日 23:19
ともさん、再び、こんばんわ!

>それが、フォロアーロックですよ~。
がははっ、、、覚え難い名前だ!!!
フロアーロックなら覚えられる!

小文字とかが入ったカタカナは難しいね、、私の脳みそだと、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年06月29日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。