アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年07月04日

WAイングラム完成

前回からの続きです。
WAイングラム完成
対策済みシャーシーを確認して、あとは、この時のブログでともさんから指摘のあったレシーバーロックピンが逆に付いていた件ですが、、


WAイングラム完成
WA出荷時の状態に直すと、こんな感じなんだけど、、気に入らない!!


WAイングラム完成
上がKSCで、下がWAのイングラム!


WAイングラム完成
KSCだと、レシーバーロックピンが左側から差し込まれている!
この方が、私も見た目が好き!


WAイングラム完成
同じ型で作られていると噂されるKSCとWAイングラム、、、微妙に各部の仕様が違うんだよね。。


WAイングラム完成
レシーバーロックピンの右側の造形の違い!  きっと、実銃もいろんなのがあったんだろうと推測する。


WAイングラム完成
見た目はWAの方がすっきりしていて好きです♪


WAイングラム完成
刻印も字数の多さではWAの勝ち!  (内容は知らん!)


WAイングラム完成
奥がKSCで手前がWA。
KSCの方がグリップもっこりパーツの模様が綺麗です!


WAイングラム完成
手前のWAストック部分に写る銀色のピンは純正では無いようです!  純正は抜けやすく、おそらく前オーナーが抜け難い物に交換した。
と、、謎のWA博士に教わった、、、、、笑!


WAイングラム完成
ロアレシーバーは分解しないで塗ったので、ピン類も本体と同じ色だったので、ピンだけ、組み込んだまま、他の黒で塗ってメリハリ付けた♪


WAイングラム完成
それと、、手触りのザラザラ感を、もう少し増やしたかったので、 バラさずに、60センチ以上、離れた状態でダークパーカーを吹きつけた!
塗料が途中で固まって、ザラザラした塗装が出来るんだけど、、この塗り方は気温などにも影響されるので難しい。。。


WAイングラム完成
まぁ、、こんな感じで追加補修して、、もう触る所は無いかな?


WAイングラム完成
あっ、、、マガジン内にスプリング戻すの忘れた!  つか、、どこに片付けたんだっけ、、、スプリング、、、汗!


WAイングラム完成
まっ、いいや、、そのうち見つかるだろう、、、捨てていなければ♪


同じカテゴリー(WA)の記事画像
WAイングラム完成
WA・M11の欠陥?
イングラム四天王!
WAイングラム塗り完成
WAイングラム塗る!!
休みに届いたWA?
同じカテゴリー(WA)の記事
 WAイングラム完成 (2013-07-16 23:00)
 WA・M11の欠陥? (2013-07-03 19:00)
 イングラム四天王! (2013-06-28 11:00)
 WAイングラム塗り完成 (2013-06-28 08:40)
 WAイングラム塗る!! (2013-06-27 23:00)
 休みに届いたWA? (2013-06-24 18:00)
Posted by 塔四郎 at 09:00│Comments(6)WA
この記事へのコメント
こんばんわ~。

>KSCだと、レシーバーロックピンが左側から差し込まれている!

いや、KSCのも右側からですよ~。
メインのスチールのピンは右側から、キャップのようなプラのピンが左側から。
塔四郎さんがピン本体だと思ってるものは、キャップみたいなパーツです。

>微妙に各部の仕様が違うんだよね

これは、モデルアップした物が違うからでしょうね。
実銃を生産しているメーカーがそれぞれ違うんですよ。
WAのは、M11。
KSCのは、M11A1。

上から8番目の画像で刻印のアップが観られますが、この“真ん中の行”の
刻印が生産したメーカー名です。
Posted by とも at 2013年07月04日 19:18
ともさん、再び、再び、こんばんわ!

>メインのスチールのピンは右側から、キャップのようなプラのピンが左側から。
うぅぅ???  頭が、こんがらがって来た!  これでいいのだwww

>WAのは、M11。
>KSCのは、M11A1。
違うタイプなのね!  つか、、、外人さんはA1って付けるのが好きだね♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月04日 20:39
A1→改良1型です。
Posted by Hana-chan at 2013年07月04日 23:16
花教授、こんばんわ!

>A1→改良1型です。
と、言うと、、「Hana-chan」と言うハンドルネームは、「花ちゃんA1」とも言えるんですね!
花ちゃんA2は、、どうなんだろ???
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月05日 21:03
ストックのピンはどのようなものをつければいいのでしょうか?
私のWAのM11もピンが抜けています。
Posted by もふもふ at 2013年10月11日 20:42
もふもふさん、こんばんわ! はじめましてかな?

>ストックのピンはどのようなものをつければいいのでしょうか?
私のは以前のオーナーさんが抜けにくいピンに付け替えておられたので、
それが、なんのピンかは分かりませんが、、金属のネジをねじ込んで、ネジの頭を切り落としたような形です。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年10月11日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。