アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年07月09日

休みに届いた幸福!

前回からの続きです。
休みに届いた幸福!
ここまでブログで掲載した休みに届いた物は、ハズレばかりでしたが、、、ここからはラッキーと呼べる品々です♪


休みに届いた幸福!
MGCクルツ、、、中華イングラムに続いて、この日、ラストとなる長物は、、、、


休みに届いた幸福!
マルゼンのKG9のジャンク品!  
もちろん、マガジンにガスを注入するタイプの方です。 なんと9850円で落札!!!


休みに届いた幸福!
ジャンク理由は、「殆んどの弾が50cm~1m程度で落ちる・3発同時や発射不良を繰り返す・極稀に普通に弾が飛ぶ」といった感じです。
ブローバックは正常に作動するらしく、ガス漏れも無いような事が記載されていたので、入札! 一人応札の方がいて、結局、9850円!!


休みに届いた幸福!
完動品なら2万円前後でやりとりされるリキッドマガジンタイプのKG9! インナーバレル辺りに不具合があるみたいだけど、
サイレンサーやヒモも付いて1万円を切った価格なら買いかな???  つか、、買っちゃったけど、、、、笑!


休みに届いた幸福!
アッパレシーバーがスチール製で、ロアレシーバーは本物同様ポリマー樹脂製! 赤猫さんやnaimanさんも持ってる希少な銃!!!
ただ、私が今回購入したのは、最終型モデルで専用サイレンサーのついたレア物です、、、多分♪


休みに届いた幸福!
マルゼンのKG9は、たくさんの種類があって、間違えて購入すると、エアコッキング式だったり、外部ホースだったり、、
よって、ある程度の予備知識は勉強済みだったから、、同じ衝動買いでもMGCクルツや中華イングラムのような泣きは見なかった!


休みに届いた幸福!
BB弾が入っていないと空撃ち出来ないので、爪楊枝を挟んでトリガーを引けば、、凄いど!!!
ドカドカドカっとフルオート! リコイルの重いし、、マジ、、古さを感じさせない迫力が味わえた!!!!


休みに届いた幸福!
ちなみに、サイレンサーは専用スペーサーを入れて脱着できます。


休みに届いた幸福!
サイレンサーが無いと、こんな重さですが、、小さいので、手にした感じは、もっと重く感じます!!
細かな記事は、、ひと通り、休みに届いた記事を公開したら、、その後に♪


休みに届いた幸福!
つか、、、MGCクルツ、、中華イングラム、、そしてマルゼンKG9を箱から取り出した床に、、謎のピンが落ちてる!!!


休みに届いた幸福!
なんだ、、これは??  無くさないように、、どっか、置いて来よう!!


同じカテゴリー(ガスブロ)の記事画像
8月にGETした品2
KG9を終えて
KG9奇跡の完成!
KG9のピストンカップが、、
KG9もうすぐ完成?
KG9穴あけ開始
同じカテゴリー(ガスブロ)の記事
 8月にGETした品2 (2013-09-05 16:00)
 KG9を終えて (2013-08-03 23:00)
 KG9奇跡の完成! (2013-08-03 18:00)
 KG9のピストンカップが、、 (2013-08-03 12:00)
 KG9もうすぐ完成? (2013-08-03 09:00)
 KG9穴あけ開始 (2013-08-02 23:00)
Posted by 塔四郎 at 13:00│Comments(12)ガスブロ
この記事へのコメント
ここに来てリベンジ出来たのでは!スリングを掛ける部分は溶接で付いているんでしょうか、だとしたらマルゼンもかなり拘った製品だったんでしょうね。それにしても「無駄な買い物」3部作は歴史に残る名作、特にヘビメタ兄ちゃんが付けるリストバンド、デカイOリング、イングラムのMキャッチ、暑さ忘れさせてくれました。
Posted by soul at 2013年07月09日 19:01
こんばんは!

>マルゼンのKG9は、たくさんの種類があって、
オクを始めたばかりの頃、フルオートということで購入したマルゼンのKG9が、トリガーにハンドルみたいのを付けクルクルするやつでした(涙)

塔四郎さんのはカッコいいですね!
ギャングっぽい感じが好きな銃です♪
Posted by オフ at 2013年07月09日 19:57
こんばんは~。
KG9久々に見ました、ストック付きなんてあったんですね~。
確かに昔からある銃だからいろんなバージョンがありますね。

当たりの記事にちょっとホッとしました(笑)
Posted by ta-93 at 2013年07月09日 21:22
おっ。これは良いんじゃないでしょうか。アッパーがメタルだし。マガジンもスリット無しで良いですね。
でも電動イングラムはハズレでしたね。
Posted by 赤い稲妻 at 2013年07月09日 21:57
soulさん、こんばんわ!

>スリングを掛ける部分は溶接で付いているんでしょうか
たぶん、そうだと思います♪

>特にヘビメタ兄ちゃんが付けるリストバンド、デカイOリング、イングラムのMキャッチ
だははっ、、、無事に三部作で終って良かったです!
この流れだと、ガスブロだと思って購入したKG9がエアコキだったとか、、どんどん地獄に落ちそうな流れでしたのでwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月09日 22:02
オフさん、こんばんわ!

>トリガーにハンドルみたいのを付けクルクルするやつでした(涙)
な、、、な、、、なんだろ、、それ???
ある意味、、お宝??

>ギャングっぽい感じが好きな銃です♪
更に、ギャングっぽくイジりました!  つか、、微妙だけどwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月09日 22:03
たくさん、こんばんわ!

>確かに昔からある銃だからいろんなバージョンがありますね。
そう、、エアコキからガスの時代まで、その時々に合わせて機能を変化させた息の永いマシンガンww

>当たりの記事にちょっとホッとしました
いい人だ!! (泣)
某てるぱさんとか、、某花ちゃんとかだと、、「あっ、、もう、不幸おしまい? つまんない」と言うと思う!www

にげよっと(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月09日 22:04
稲妻さん、こんばんわ!

>おっ。これは良いんじゃないでしょうか。
これは大当たりだと思います!
絶対に1万円未満じゃ買える品じゃないもん♪

>でも電動イングラムはハズレでしたね。
MGCクルツも中華イングラムも大外れで、、プラマイゼロ?(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月09日 22:04
塔四郎様こんばんは。
あ~っ、ストックにサイレンサーまで付いてる!

これはクラス3ライセンスが無いと所持できないので没収!
(って考えると、パワーはないけど米国でもなかなか
所持できないモデルですよね)

あ、ちなみに純正付属品で、空撃ち用の棒・があり、
それをマガジンと一緒に差し込むとボルトストップが効かなくなります。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2013年07月09日 22:56
>某花ちゃんとかだと、、

(゚Д゚)ゴルァ!! ( ゚Д゚)ゴルァ!! (#゚Д゚)ゴルァ!! (#゚Д゚)ドルァ!! ( ゚Д゚)ドルァ!! 凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! (`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!! ...

×花ちゃん→〇Hana-chan←そっちかよ!
Posted by Hana-chan at 2013年07月09日 23:38
赤猫さん、こんばんわ!

>あ~っ、ストックにサイレンサーまで付いてる!
いいでしょ、、いいでしょ!!
なんか、フルセットでアルゼンさんが販売してた物らしいっす♪

>あ、ちなみに純正付属品で、空撃ち用の棒・があり、
>それをマガジンと一緒に差し込むとボルトストップが効かなくなります。
棒????
どんなんだろ??  興味深々!!www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月10日 20:55
花教授、こんばんわ!

>×花ちゃん→〇Hana-chan←そっちかよ!
がははっ!!

花ちゃん→Hana-chan→鼻ちゃん?
あっ、、87ちゃん??

えっ、、、刃無ちゃん?????


にげっ!!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月10日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。