アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年07月10日

SVD中華スコープ

前回からの続きです。
SVD中華スコープ
まっ、、気になるところが残っているけど、とりあえず、先にスコープについてアレコレと、、、どうでもいい事を書く♪


SVD中華スコープ
さすが、中華製だわ、、スコープが左に寄っていると思った人、、、


SVD中華スコープ
ドラグノフのスコープはこれで正解なんです!  お座敷掲示板で以前に赤い稲妻さんが同様の疑問を持って書き込んだら
イチさんが、西側諸国はセンターに位置するけど、東側諸国ではあえてセンターからズラしてスコープを付けるとの事。。


SVD中華スコープ
その理由は、スコープが機能しなくなった時に、そのまま、通常のサイトで狙い撃ちできる為だとか、、、ほら、、、この画像のように、、


SVD中華スコープ
スコープが付いたままでも、通常のサイトを使って狙い撃ちできます!  


SVD中華スコープ
そんな予備知識が先にあったので、今回、私は大騒ぎしなかったけど、、その知識が無ければ、片寄った位置に取り付いた事で、
さすが中華製の安物とボロカスに書いたかと思います、、、笑!


SVD中華スコープ
WEのドラグノフを手に入れた時に、付けるならノリンコ風(本当は本物がいいけど)スコープしかないと私は思っていた。
ドラ自体が複雑なデザインだし、それに合うスコープは、やっぱ複雑な形をしていないと。。


SVD中華スコープ
このギザギザの付いた円盤パーツ! あじゃさんが修理したドラグノフの人は、本体側のトップカバーと干渉したらしいけど、
WE製のドラグノフだと、超絶、微妙な状態だけど、干渉はしておらず、わずかな空間で離れてる!


SVD中華スコープ
微妙な隙間!


SVD中華スコープ
あと、、無防備に剥き出しされた配線の数々!  こんなん、野外戦で、木の枝に引っ掛けたら、、千切れます!!
だから、スコープが左寄りに装着して通常のサイトでも狙えるように設計したんだろうけど、、配線類を隠すようには考えなかったのかな?


SVD中華スコープ
で、私には不要なんだけど、、色々と調整出来そうなダイヤル類が、、光学機器って感じで見た目OK!!!


SVD中華スコープ
そのスコープの先端部分はワンタッチで、


SVD中華スコープ
伸びたり縮んだり~☆


SVD中華スコープ
そうそう、、私が、ずっと気になっているとこ触れておくね!
今回、適当に削ったスコープを、この画像手前から差し込んで、最後は木槌で叩き込んで奥まで入れたけど、、


SVD中華スコープ
取り付け後に、NETでWE・ドラグノフ・スコープで検索すると、、スコープ土台が図の位置に合わせている人が圧倒的???
どの位置で、スコープマウントを固定するべきなのか、よく分からんのです!


SVD中華スコープ
てか、、現時点でも、、マーカー部分の本体側レイルなんか使ってないし、、、、


SVD中華スコープ
一番の問題は、、、、


SVD中華スコープ
前側から木槌で叩き込んで入れたので、、ビクとも動かないスコープ!  前後に微調整なんて不可能!!!


SVD中華スコープ
マウント下側から見ても、組み込みが間違えてるような歪みとか無いし、、ただ、単にキツいのを叩いて押し込んで、食い込んでしまった??


SVD中華スコープ
まぁ、、いいや!  で、スコープを取り付けると決まった日から、このゴムパーツも本体に装着してスコープが届くのを待ってました♪
バンドがキツくて木ストックに傷が付くのが嫌で、、ずっと外していましたが、、スコープ取り付けたら、これがないとね!!


SVD中華スコープ
パイポットがあれば、完璧に狙撃銃♪


SVD中華スコープ
あぁ、、でも、、やっぱ、、スコープ、、、もう少し前にあった方がいいな、、、、汗!


SVD中華スコープ
マウントとレイルの間にシリコンオイルを一杯吹き付けて、、再度、、引っ叩いてみます。。。


SVD中華スコープ
でも、、それでもし、、本体側レイル表面の黒い塗料が剥げて、銀下地が出て来たら、、、泣くな、、、絶対に、、、、、汗!


SVD中華スコープ
スコープの取り付け位置、、、、本体側のレイルの好きな位置で取り付ければいいんだと思うけど、、知識が無くて、、お悩み中!!! 


同じカテゴリー(ドラグノフSVD)の記事画像
さらばドラグノフ!
近況報告
黒スイッチ完成!
中華スコープのスイッチ
スコープ脱着できた!
なるようにした!
同じカテゴリー(ドラグノフSVD)の記事
 さらばドラグノフ! (2018-04-29 12:00)
 近況報告 (2014-03-26 15:00)
 黒スイッチ完成! (2013-07-18 19:00)
 中華スコープのスイッチ (2013-07-18 13:00)
 スコープ脱着できた! (2013-07-17 13:00)
 なるようにした! (2013-07-10 18:00)
Posted by 塔四郎 at 13:00│Comments(0)ドラグノフSVD
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。