アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年07月20日

UZIが好きなワケ

UZIネタの続きです!
UZIが好きなワケ
現時点では動かないガスオペレーションシステムのマルシンUZIと、以前に購入した600円のエアコキUZIとツーショット!!


UZIが好きなワケ
ABS地肌の真っ黒なマルシンより600円ウージーの方が、色塗り替えてるので見た目はリアル!


UZIが好きなワケ
ただ、600円ウージーは1キロ位しか重さが無いのでマルシンの半分以下の体重です、、、、笑!


UZIが好きなワケ
マルシンのガスオペレーションのUZIについて、落札後に色々と調べましたが、リキッドチャージだと、まともに作動しないような??


UZIが好きなワケ
マルシンのUZI、、、一番欲しいのはモデルガンのヤツなんだけど、、ヤフオクで結構高いし、、、ずっと昔にキットで売ってたのよ。
まだ、それこそ、普通の鉄砲のグリップ交換させ出来なかった遠い昔に、、、中野のブルードウェイで、、、、笑!


UZIが好きなワケ
3階の大きな本屋かおもちゃ屋の向いに小さなモデルガン屋があって、よく、そこで買い物をしてた、、、もう20年以上前の事だな。。


UZIが好きなワケ
ガキの頃は、シュマイザーに憧れて、、次がトンプソン、、、その次がウージーだった!  M16なんて近代的な鉄砲は眼中に無い時代!
UZIのキットモデルはアルミ製で、自分で組み立てて色を塗るヤツで、価格的には頑張れば買えたけど、技術的に断念してた。


UZIが好きなワケ
UZIはMP5が出る前まではコンパクトマシンガンの頂点モデルだったような気がする! 人気は時代と共に変わるもんね!
聞いた話しだと、マルイが電動でトンプソンを出した時に予想以上に売れなかったそうな、、、光学機器が付かないような長物は終った?


UZIが好きなワケ
で、、話しをマルシンのガスオペに戻すと、、アウターバレルが亜鉛製かな、、、結構重たそう!!


UZIが好きなワケ
ちょこっとヤスッたらこんな風になった!  真面目に削って染めてから色を落としたいな!!


UZIが好きなワケ
あと、お決まりのスイベルの赤錆!  マルシンのUZIって、モデルガンもガスガンも中古だと、ほとんど、こんな感じで錆びますね!


UZIが好きなワケ
ちょっと研磨して染め直してみた!!
つか、、、動かないから、、つまらない、、、、泣!


同じカテゴリー(マルシン・ガスオペ)の記事画像
追加・錆び塗装
ガスオペUZI完成
ガスオペUZI下準備
ガスオペUZIバラす
ガスオペUZI組み上がる
UZI予想外の展開
同じカテゴリー(マルシン・ガスオペ)の記事
 追加・錆び塗装 (2013-12-04 11:00)
 ガスオペUZI完成 (2013-09-11 22:00)
 ガスオペUZI下準備 (2013-09-11 16:00)
 ガスオペUZIバラす (2013-09-11 10:00)
 ガスオペUZI組み上がる (2013-08-05 18:00)
 UZI予想外の展開 (2013-08-05 13:00)
この記事へのコメント
>「中野のブルードウェイで」
…何じゃそりゃ?(//∇//)

ブロードウェイ~けっこう掘り出しモンありますね♪
私もナポレオン・フリントロック~サビサビ中古で安いの見っけた~♪
(°▽°)/
Posted by ぱ大 at 2013年07月20日 22:21
中野ブロードウェイは良く行きましたよ!

私の場合は腕時計のジャッ○ロードですけどw
そこも当初は小さなアンティークウォッチショップでしたが、
今は上着着たお兄さんオネェサンが高級時計売ってます
もうスゴイ!リッパなお店になってました
Posted by sirokuma at 2013年07月20日 22:25
こんばんは。

大事なことを忘れてました。
アレは銀河鉄道999です。
Posted by フミンスキー at 2013年07月20日 23:57
大さん、再び、おはよん!

>>「中野のブルードウェイで」
>…何じゃそりゃ?(//∇//)
がはははっ、、、、また誤字してた! まっ、、伝われば良し\(^▽^)/
Posted by 塔四郎 at 2013年07月21日 08:38
シロクマさん、おはよんございます!

>私の場合は腕時計のジャッ○ロードですけどw
うんがぁ、、、知らない(汗)
時計は、ブロードウェイから1本横に外れた商店街の2件の店で買ってた♪

>リッパなお店になってました
ブロードウェイ自体が、まだ店舗入居の少ない時代から遊び場でした。
こんなに有名になるとは思わなかったwww
Posted by 塔四郎 at 2013年07月21日 08:42
フミンスキーさん、おはようございます!

>アレは銀河鉄道999です。
も、、、もしかして、、、あれですか? 999は???
30分格闘の末、、破壊しやした(汗)
Posted by 塔四郎 at 2013年07月21日 08:44
うちのマルシンガスオペUZIはリキッドチャージでガシガシ動いてますよ。
ボルトオープンじゃないとチャージできないのが面倒ですが。
Posted by SE at 2013年07月21日 13:01
せいじさん、こんにちわ!

>うちのマルシンガスオペUZIはリキッドチャージでガシガシ動いてますよ。
いいな、、いいな、、せいじさんも持ってるんですね!

>ボルトオープンじゃないとチャージできないのが面倒ですが。
ボルトオープンって、コッキングレバーを後ろに引いた状態ですよね?
それでも、ガス入りません、、、というか、マガジン素通りして内部にダダ漏れ??
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月21日 13:20
BB弾飛ばさないならマガジンにチャージは不要ですよ。
排莢だけ楽しむならボルトオープン(コッキング)してハンドガード下部の注入バルブからガスチャージです。
Posted by SE at 2013年07月21日 13:52
塔四郎様こんにちは。
中野ブロードウェイ、このあいだ私も行きました!

今や◎んだらけの一大基地になってますね。

私などからすると、ソレはソレで聖地、なんですが。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2013年07月21日 16:13
せいじさん、こんばんわ!

>ハンドガード下部の注入バルブからガスチャージです。
あじゃさんからのアドバイスに従って、発射側の注入バルブを
ハンドガード側に入れてガスチャージしてもダダ漏れで機能せずです!

気長に解決していきます\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月21日 17:03
赤猫さん、再び、こんばんわ!

>中野ブロードウェイ、このあいだ私も行きました!
うんがぁ、、、関東まで遠征にお見えだったんすか???

>今や◎んだらけの一大基地になってますね。
私がよく行っていたのは、そのお店がオープンした頃までですね。
オープン当初は変な店が出来たなぁーと(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月21日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。