アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年07月20日

ミニUZIをイジる

マルシンのガスオペUZIが動かないのでWAのミニUZIで遊びます♪
ミニUZIをイジる
最近、赤い稲妻さんとta-93さんがイチさんから購入されたミニUZIです! ただ、我が家のは絶版純正サイレンサーが付いてるけど、、
そこしか自慢できん!  てか、、稲妻さんは外装アルミに交換してるし!!!!


ミニUZIをイジる
サイレンサーは重たいよん!  ヘタなチーフスペシャルより重い!!  笑!


ミニUZIをイジる
なんで、サイレンサーを外したかって?  実は、このミニUZIは金属風に自分で塗り替えているんだけど、、、


ミニUZIをイジる
表面がツルツルなワケでして、、最近覚えたザラザラ塗装を、この上から施したいと、、、、、笑!


ミニUZIをイジる
これが今までの塗装の状態、、、、エッジ部分が銀色になっていたり、、部分的に上塗りが薄くなってるのが分かりますか?


ミニUZIをイジる
で、その上から、ザラザラ塗装で処理をしたのが、これ!!


ミニUZIをイジる
画像だと、エッジ部分の銀色が見えなくなったぞって感じかも知れませんが、、手触り重視!!


ミニUZIをイジる
貴重なサイレンサーとかストックとか、もちろんグリップ類は塗っていません、、、そこまで手抜きはしませんよん♪


ミニUZIをイジる
このミニUZIは、見えない内部には鉛もいれているので、見た目も持った感じも金属ぽいんだけど、、、


ミニUZIをイジる
ここまで塗っておいて、、この日の夜に、、、、


ミニUZIをイジる
アルミの外装を衝動的に落札しちまった!
誰だ、衝動買いしないって言ってたアンポンタンは??


ミニUZIをイジる
安かったのよ、、、7000円くらいだったし、、、、
組み込む自信は無いけど、WA製品だったら、私の影の応援部隊、、WA博士の、あの人がいるし、、、、笑!


ミニUZIをイジる
そもそも、、このマルシンのガスオペUZIが悪いんです!  お前が動いたなら、、カスタムして楽しめたのに、、、、、汗!


ミニUZIをイジる
つか、、、WAで初めてミニUZIが出た時に即予約して購入したんだけど、、、届いたら、イメージしてた外装と違うんだよね!
当時の私は、ミニUZIって、単純に普通のUZIとストックが違うだけだと勘違いしてた、、、、笑!


ミニUZIをイジる
思い出した!  遠い昔にMGCでHWのガバメントを買ったのよん!  グリップもお店で変えてもらって、、バンバン撃ってた!
数少ない鉄砲仲間に見せたら、それ、ガバじゃなくて、コマンダーだよって言われて、、そうなの違うのって傷ついて手放した!
今にして思えば、サイズの違いだったのね?  勿体無い事をした!!


ミニUZIをイジる
まぁ、、デトニクスもコルト製だと思っていたし、、ウージーなんか、最初の頃はP38とグリップの形が似てるのでワルサー製かと思ってた!
ええのよ、、適当で、、続けていれば、あとから少しずつ知識がついてくるし! 




同じカテゴリー(WA・ミニUZI)の記事画像
小さいSMGの掃除
WAミニUZIのその後
ミニUZI置き場
フルメタ・ミニUZI完成
ミニUZI組み込み
WAミニUZI分解!
同じカテゴリー(WA・ミニUZI)の記事
 小さいSMGの掃除 (2017-07-27 12:00)
 WAミニUZIのその後 (2013-09-10 10:00)
 ミニUZI置き場 (2013-08-06 22:00)
 フルメタ・ミニUZI完成 (2013-08-06 17:00)
 ミニUZI組み込み (2013-08-06 12:00)
 WAミニUZI分解! (2013-08-06 09:00)
Posted by 塔四郎 at 09:00│Comments(12)WA・ミニUZI
この記事へのコメント
わかります。
私もこの趣味を始めたばかりの頃SCARはACRの狙撃仕様でFNCはFALの長さ違いだと思ってました…

ちなみになのですがザラザラした塗装は何を使っているのでしょうか?
Posted by 通りすがりです at 2013年07月20日 10:05
MPLに続きウージーもザラッとした質感いいですねー!アルミが出てたのは知りませんでした。最近MGCのP7M13を購入したのですがこれのアルミスライドは発売された事あったんでしょうか、ご存知でしたら教えてもらえますでしょうか。
Posted by soul at 2013年07月20日 11:43
7000円は安いですよね。掘り出しものですよ。裏山です。
アルミ外装は知恵の輪のように組むのでコツがいりますよ。
Posted by 赤い稲妻 at 2013年07月20日 11:46
通りすがりですさん、こんばんわ!

>SCARはACRの狙撃仕様でFNCはFALの長さ違いだと思ってました…
私、まだ、その領域の謎を解くまでの知識無いですwww

>ザラザラした塗装は何を使っているのでしょうか?
えっ、、塗料の事ですか?
この時はインディのダークパーカーの缶塗りです\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月20日 19:49
ソウルさん、こんばんわ!

>アルミが出てたのは知りませんでした
私も最近知りました\(^▽^)/

>MGCのP7M13を購入したのですがこれのアルミスライドは発売された事あったんでしょうか、
画像は無いですが、メタル?製はあったみたい!
http://auction.item.rakuten.co.jp/11888958/a/10000011/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月20日 19:50
稲妻さん、再び、こんばんわ!

>アルミ外装は知恵の輪のように組むのでコツがいりますよ。
知恵の輪!!!!
知恵を使うのは苦手です(汗)www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月20日 19:50
ウチのマルゼン~マイクロウージーにもアルミ外装キボンヌ♪

…なに?無い??!Σ( ̄□ ̄;)
爆汗
Posted by ぱ大 at 2013年07月20日 22:15
ご返答ありがとうございました。マルシンウージー昔持ってました、リキットチャージで意外に快調!ただフレームの後ろのところ(刻印の部分)にヒビが逝ってしまいました。
Posted by soul at 2013年07月20日 22:19
塗装でこれだけ仕上がってれば、無理にアルミ外装買わなくっても・・・。
なんて、サイレンサーがうらやましいので、ちょっち意地悪言ってみる(笑)
Posted by ta-93 at 2013年07月21日 00:33
大さん、おはよんございます!

>ウチのマルゼン~マイクロウージーにもアルミ外装キボンヌ♪
作りましょう! てるぱさんが(笑)
Posted by 塔四郎 at 2013年07月21日 08:31
ソウルさん、おはよんございます!

>リキットチャージで意外に快調!
私は、ガバは持っていました♪
リキットでも意外と快調だったので、、試しにUZIをGETしたんですが、、
リキッド以前の問題でズッコケました(笑)
Posted by 塔四郎 at 2013年07月21日 08:35
たくさん、再び、おはよんございます!

>塗装でこれだけ仕上がってれば、無理にアルミ外装買わなくっても・・・。
だって、たくさんが落札しないんだもん!
こんな中古、滅多に出品されないやん(笑)
Posted by 塔四郎 at 2013年07月21日 08:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。