アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年07月23日

蘇ったMGC・MP5

さて、今度は、フミンスキーさんから頂いたMGC製MP5の本体パーツと、私が衝動買いした同MP5の不動品をニコイチにする!
蘇ったMGC・MP5
手前の黒っぽいのがフミンスキーさんから頂いた本体で、この時点では動くのかどうかも、まったく知らない、、、、笑!
あと、、2丁の色の違いは、光のせいです、、どちらも同じ色ですのです!  よくある事です、、撮影だと♪


蘇ったMGC・MP5
ニコイチといっても、フミンスキーさんの本体に、マガジンと電池を入れただけ!
たった、それだけの簡単作業で、、、、


蘇ったMGC・MP5
動きました! ガスブロもするし、弾も飛んだ!!


蘇ったMGC・MP5
そして、一番楽しみにしてた三点バーストも行えた!


蘇ったMGC・MP5
電気とガスをコラボさせて生まれたブローバックするMP5K!!
ガスブローバックが今の形に進化するずっと前の創世記の品を、時空を越えて、今、初体験しました!!!


蘇ったMGC・MP5
えっ、、実射の感想??  汗!
電動ガンらしい音がします!  ほんで、マガジンにガスを入れれば、その電動の音に、ボボボボボッってガスの音がプラスされやす!
リコイル??  そんなの期待しちゃダメです! まずはブローバックさせるのが大優先の時代の品なんだから、、、、笑!


蘇ったMGC・MP5
歴史的なトイガンをフミンスキーさんのお陰で蘇らせる事が出来た。
二度と触れる事はないだろうって思っていたので、作動した時の喜びは、、言葉に出来ませんでした♪


蘇ったMGC・MP5
スカ? ゴミくずだって、、、、  
愛? 思いがあれば、、、、、
願いが届くんですね!  泣!!


同じカテゴリー(MGC)の記事画像
電池収納完成!
電池収納ケース
休みに届いたスカ賞!
無駄な買い物その2
同じカテゴリー(MGC)の記事
 電池収納完成! (2013-07-30 13:00)
 電池収納ケース (2013-07-30 09:00)
 休みに届いたスカ賞! (2013-07-22 13:00)
 無駄な買い物その2 (2013-07-08 18:00)
Posted by 塔四郎 at 14:00│Comments(14)MGC
この記事へのコメント
こんばんわ~。

>ガスブロもするし

ん?
このモデルって、モータードライブガスガンなので、ブローバックモデルでは
無いと思いますよ~。
モーターの力でバルブを叩くだけです。

でも、3バースト付きのモデルにバージョンアップ出来て良かったですね♪

このジャンルは、WAでもヤティマチックとか、フルオート9とか出してましたね。
フルオート9は“擬似ブローバック”機能があります。
と言っても、モーターの力でスライドを後退させ、スライドが閉鎖するとバルブを
開放するシステムなんですけどね。
Posted by とも at 2013年07月23日 19:23
ボルトが前後するからブローバックでも良いのでは?
Posted by ALFA at 2013年07月23日 19:36
>ALFAさん

あ、書き方悪かったですね。
“ガスブローバックモデル”ではないと書きたかったんです。
これなら伝わりますか?

確かに御指摘のようにバルブを叩くハンマーに連動してボルトカバーは動きますが、
あくまで電動ですからガスブローバックではないでしょう?

細かいって言えばそうなんですが。
今現在のガスブローバックと呼ばれるカテゴリーではないって話しです。

ボルトカバーが動けばブローバックモデルって事ならその通りですね。
Posted by とも at 2013年07月23日 21:10
ともさん、再び、こんばんわ!

>このモデルって、モータードライブガスガンなので、ブローバックモデルでは無いと思いますよ~。
あっ、、間違えた!  ガスの力は使わないですね、、、ブローバックには!

>3バースト付きのモデルにバージョンアップ出来て良かったですね♪
あぁぁぁぁ!!!
本当だ!!
一番最初のは3点バーストの無い初号機だったけど、、弐号機に進化してる!!!
初号機、動かなかったので忘れてたww

>フルオート9は“擬似ブローバック”機能があります。
ロボコップのピストルでしたっけ?
当時買った記憶が蘇った! このMGCのと同じように電池入れるヤツ!
あれって、WA製だったのか? おもちゃみたいで、すぐに人にあげちゃったww

MGCクルツは、正しくは、擬似ブローバックって事なんですね!
納得♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月23日 21:42
ALFAさん、こんばんわ!

>ボルトが前後するからブローバックでも良いのでは?
私が勘違いで、デカデカとガスブロするなんて書いたからです、、、汗!
私の中では、ブローバック、イコール、ガスブロだった、、、笑!
正しくは擬似ブローバックなんですね。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月23日 21:43
ともさん、何度も、こんばんわ!

>あくまで電動ですからガスブローバックではないでしょう?
電動の場合は、電動ブローバックですね\(^▽^)/   ←お前が言うなwwww

つか、、、すみまへん!
デカデカとガスブロって書いて(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月23日 21:43
うっっ!3点バーストにバージョンアップ!
いいですね~。
確か、当時、ガスガンはスライド引かなくっても連射できて画期的と思ってましたが、電動でフルオートなんて!!って、感動した覚えがあります。
Posted by ta-93 at 2013年07月23日 21:46
たくさん、こんばんわ!

>電動でフルオートなんて!!って、感動した覚えがあります。
それでマルイの時代が来るんですよね\(^▽^)/

私は、M16、トンプソン、AK、MP5と買い漁ったもん!!
でも、、気軽に表で撃てる時代じゃなくなって、、、置物に(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月23日 22:01
こんばんわ~。

>塔四郎さん

>デカデカとガスブロって書いて(汗)

いえ、こちらも細かい事を済みませんです。m(_ _)m

>ロボコップのピストルでしたっけ?
>当時買った記憶が蘇った!

うお!
あれをお持ちだったんですか!?
また、物好きな(笑)

そうです。
ロボコップ3公開の時に、正式に版権取って製作されたんですよ、あれ。
WA的には画期的だったでしょうけどね。
一応、スライドが動いてブローバックしてるように見えますし。

ただ、こちらも初期ロットは色々不具合ががが...

それは置いておいて、3バースト結構貴重品かと思います。
特に、美品な上に、完動品ってのは。
大事にしなきゃですね。

あ、それと作動用電池入れっぱなしは、このモデルには特に問題ありですので
使わない時は電池を抜いておかないと最初に落札された個体の様に作動しなく
なっちゃいますよ~。
Posted by とも at 2013年07月23日 22:04
ともさん、一杯、コメントありがとん♪

>ただ、こちらも初期ロットは色々不具合ががが...
この頃の私は新製品が出ると、パクッと食べちゃう人だったので、初期ロットだったかも!
でも、人にあげたから無関係www

>それは置いておいて、3バースト結構貴重品かと思います。
>特に、美品な上に、完動品ってのは。
大切に保管してますよん\(^▽^)/

>それと作動用電池入れっぱなしは、このモデルには特に問題ありですので
一応、今週のブログで保管してる状態は掲載されあすが、
次の日曜日に電池をどうするか、、今、あるプランが脳内に、、、、(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月23日 22:13
懐かしいなぁ。
これのPDW持ってましたよ。
撃つと情けなくてねぇ。
マルイのクルツが出た瞬間、部品取りにしましたけど。

アルミの塊(のはず)だから、ストックが重かったな。

大事にしてください。
Posted by Pippi at 2013年07月24日 23:35
Pippiさん、こんばんわ!

>これのPDW持ってましたよ。
うわぁ!!  最終モデルですね!  ヤフオク高値です!!  笑!

>撃つと情けなくてねぇ。
がははっ、、、それを言ったら、、ねぇ、、、笑!
私は弾入れて撃たないから分からないけど、飛ばないような、、、、汗!

>アルミの塊(のはず)だから、ストックが重かったな。
ストックだけ、今でも狙ってます!
ヤフオクで、、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月25日 21:06
これ、マルイ用にKM企画からPDW用マズルが出てたので、ストックだけ流用したんですが、恐らく一発穴開けるだけでマルイのやつが付きますよ。

重さに拘らなければ(笑)
Posted by Pippi at 2013年07月25日 21:23
Pippiさん、再び、こんばんわ!

>重さに拘らなければ(笑)
拘ります\(^▽^)/

マルイ用のストックはマルゼンに付けているので、
MGCに付けるなら、やっぱMGCの重いストックがいいです。
大丈夫です! 願っていれば、いつかは手に入る♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月25日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。