アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年07月30日

電池収納ケース

アタッシュケースに入れられて、長物置き場の一角を占拠している三点バースト付きのMGCクルツ!
ガスと電気の力で機能する長物ブローバック創世記の珍品です!
電池収納ケース
単三電池を5本も使うこのモデルは、電池を入れたままにしておくと液漏れで本体自体もダメになるので、普段は外しておこうと、、、
でも、裸で電池をこのケースに入れてもカッコ悪い! どうしようかなと思った時に閃いた!!!



電池収納ケース
要らない電動用のマガジンを、、、


電池収納ケース
分解して、中身を取り出す!


電池収納ケース
こんな風になっているのね、、、中身は!!


電池収納ケース
あれま、、ぜんまい部分の穴が開いたままか、、、汗!


電池収納ケース
面倒くさいから適当な鉛を貼って目隠しをして、、


電池収納ケース
色塗って誤魔化す!


電池収納ケース
で、余分な部分を切り取って、、、


電池収納ケース
あとは、この中に電池を収納する!!!


電池収納ケース
ほんで、切り取ったマガジンリップ部分をフタ代わりにして、、、


電池収納ケース
マガジン型の電池保管ケースの完成!!



電池収納ケース
これなら、こうして置いてもおかしくない!!!
天才だなぁーと思った私でしたが、、、

あれ、、待てよ、、、 金属の入れ物の中に、
そのまま、電池を重ねて入れたら、ヤバイんじゃないの??
電極同士はぶつかったままだし???


電気苦手な私でしたが、NETで電池の保管方法などを調べた結果、どうみても、これはNG!!!
せっかく、マガジンを加工したけど、、ゴミ!!!




ケースの中にある小物入れに収納も考えたけど、中が深いので取出しが面倒くさい!
電池収納ケース
さて、、、どうするかなと、、ヤフオク見てたら、、見つけた!  続く!


同じカテゴリー(MGC)の記事画像
電池収納完成!
蘇ったMGC・MP5
休みに届いたスカ賞!
無駄な買い物その2
同じカテゴリー(MGC)の記事
 電池収納完成! (2013-07-30 13:00)
 蘇ったMGC・MP5 (2013-07-23 14:00)
 休みに届いたスカ賞! (2013-07-22 13:00)
 無駄な買い物その2 (2013-07-08 18:00)
Posted by 塔四郎 at 09:00│Comments(10)MGC
この記事へのコメント
金属ケースの中に電池収納!!
何てハラハラさせる展開なんだぜ!?ww

でも、実際は電極が当たりそうな上下は樹脂パーツみたいなので大丈夫かも?です。保証はしませんがww
Posted by あじゃ at 2013年07月30日 10:46
電池~ビニール被せて入れりゃいいんでねぇの??
(^。^)y-~
Posted by てぱ大 at 2013年07月30日 12:23
マジレスすると、電極部に絶縁テープ貼って(ショート防止及び放電抑制)あげればokですよ
Posted by Pippi at 2013年07月30日 20:13
あじゃさん、こんばんわ!

>金属ケースの中に電池収納!!
>何てハラハラさせる展開なんだぜ!?
デンジャラスでしょ?  笑!

>実際は電極が当たりそうな上下は樹脂パーツみたいなので大丈夫かも
いや、、こんなん作らなくても良かったみたい!
皮製のケースも要らなかったような気もするし、、
スポンジの下に5本全部隠せたのに、、
なんで、最初に気付かないんでしょ、、、、、泣!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月30日 21:41
大さん、こんばんわ!

>電池~ビニール被せて入れりゃいいんでねぇの??
やりましたよ、、指サックに1個ずつ電池入れたりとか、、、、
結論、、超面倒くさい!!!!!!

簡単な出し入れが重要ですwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月30日 21:42
Pippiさん、こんばんわ!

>マジレスすると、
しないでください、、、、笑!!ww

>極部に絶縁テープ貼って(ショート防止及び放電抑制)あげればokですよ
いや、その、電池の出し入れの際に、そんな面倒くさい事を私がするのでしょうか?
クルツに入れた電池を抜くのも面倒だけど、、仕方がないなと諦めて、
外した電池を簡単に仕舞えて、簡単に取り出せるとこ、、、

やっぱ、、5本全部、、、スポンジの下だな! 皮ケース要らないwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月30日 21:43
実はですね、 塔四郎さんにとってはショートは大した問題ではないと思うんですよ。
放電抑制の方が大事でして(気分の問題ですけど)
マルゼンのMP5がある以上、今時の言い回しをするなら、

何時電池入れるの?
?年後でしょ!!??
Posted by PIPPI at 2013年07月31日 11:04
PIPPIさん、こんばんわ!

>今時の言い回しをするなら、
あはははっ!
今でしょ? 今??  笑!

>何時電池入れるの?
>?年後でしょ!!??
たぶん、オフ会の時くらいかな?
年に3回位入れる?www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月31日 20:15
すぐ使うなら、入れたままでいいし…
予備電池でしょ?
売ってる~ビニールにパッケージされてる状態でスポンジの裏に入れときゃイイ話じゃん…
どこに悩む必要が…??
( ̄ー ̄)
Posted by ぱ大 at 2013年07月31日 20:55
大さん、ばんわ\(^▽^)/

>予備電池でしょ?
いえ、、メイン電池です(汗)

>すぐ使うなら、入れたままでいいし…
入れたまんまは良くないって教わったので、、、
いつ腐食するか分からないし(汗)

使わない時は、抜いておきなさいと\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年07月31日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。