アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年08月01日

UZIドラムマガジン始動

フミンスキーさんからガス漏れの無いマルゼンM11用のロングマガジンを頂いた
ドラムマガジンとの組み付けは可能じゃないかと以前にブログで掲載した。
UZIドラムマガジン始動
完成イメージは、こんな感じで、超かっこいい!!



材料が揃ったので、いよいよ調理に進むワケですが、、まずは、どう作りたいのかイメージをまとめる!

1.普通のマガジンとして機能する事!
2.ドラム下側にイングラムマガジンのガス注入口がある事! (簡単注入)
3.イングラムマガジンだけ、いざとなったら着脱できる事! (なるべく簡単に)
4.ドラム内部の隙間にはウエイトを入れる事。 (装備する事で重量UP)
5.外部から見えるイングラムマガジンとドラム穴部分が綺麗に見える事。 (美観の問題)

ダミーマガジンならパテ盛りで、ドラムとマガジンの隙間を埋める事も出来るけど、せっかくガス漏れの無いマガジンがそれじゃ可哀想!
結果は、どうなるか分からないけど、上記の理想像を目指して、尚且つ、簡単に行えるだろうと考えたプランが、、、、、、


これ!
UZIドラムマガジン始動
ドラム上下に穴を開けて、下からイングラムマガジンを差し込む! ドラム内部にはウエイトも混ぜた粘土パテで余分な空間は全部埋める!
私って、天才かと思って、先に、お座敷掲示板にそんな考えを伝えたら、、「マガジンで串刺し?」と、、予想外の反応を知る、、、、笑!



どうやら、ドラム下部からイングラムマガジンの底が丸見えより、ガス注入用の小さな穴だけ開いていた方がいいと、、ごもっともなご意見!!



ただ、そうなると、、どう加工するか頭を悩めていたら、ないとあいさんから下の画像が掲示板に投稿された!
UZIドラムマガジン始動
なるほどなぁ~!  最初は面倒くさいと思ったけど、、ドラム下側には四角い大きな穴を開けずに、ガス注入の小さな穴開けるだけだし、
ドラム内部も、加工のしやすい木材なら、私でも出来そうですね!  このプランで行こう!!!



UZIドラムマガジン始動
どちらにしても問題になるのが、ドラム上部の穴拡張!
イングラムマガジンを入れても隙間が出ないような精度の高い拡張工事が必要!!
そこで、ある道具を落札して、それが届いた! 以下次号!!




同じカテゴリー(マルゼン)の記事画像
マルゼンサイレンサー
ど迫力なイングラム
マルゼンレイルは細い
M11ドラム仕様お披露目
ドラムマガジン出来た!
イングラムのマガジン
同じカテゴリー(マルゼン)の記事
 マルゼンサイレンサー (2013-10-03 16:00)
 ど迫力なイングラム (2013-10-03 10:00)
 マルゼンレイルは細い (2013-10-02 22:00)
 M11ドラム仕様お披露目 (2013-09-14 11:00)
 ドラムマガジン出来た! (2013-09-13 23:00)
 イングラムのマガジン (2013-07-24 09:00)
Posted by 塔四郎 at 16:00│Comments(0)マルゼン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。