アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年08月02日

KG9の穴位置?

前回からの続きです。
KG9の穴位置?
KG9のボルトに穴を開けるつもりで、再度、その位置を確認しようといくつもの実銃画像を見ていて、、あれっ?と思った!
この画像だと、穴の位置がコッキングピースより後ろに開いてるように思うけど、、、


KG9の穴位置?
これなんかもそうだね!


KG9の穴位置?
でも、コッキングピースの位置と穴の位置が、ほとんど同じような実銃もある!


KG9の穴位置?
コッキングピースはスリットの最前部で止まっている。


KG9の穴位置?
と言う事は、排莢口側は、コッキングピース側のスリットより前方にあるって事だね?


KG9の穴位置?
これが我が家のマルゼン製で、排莢口側はピース側の最前部とツライチで並んでいる。。


KG9の穴位置?
手前が実銃KG9だけど、これを見れば、排莢口側がコッキングピース側より前方にあるのが分かる!
奥側のKG9とは違うSMGは、マルゼンKG9と同じような配置になっている。


KG9の穴位置?
マルゼンKG9の場合は、コッキングピースと同じ位置に穴を開けるのは排莢口の位置からして無理!
よって、ピースの後ろ側に穴が開いた感じにするべ♪


つか、、実銃のKG9もいろんなタイプがあるんだろうね?


同じカテゴリー(ガスブロ)の記事画像
8月にGETした品2
KG9を終えて
KG9奇跡の完成!
KG9のピストンカップが、、
KG9もうすぐ完成?
KG9穴あけ開始
同じカテゴリー(ガスブロ)の記事
 8月にGETした品2 (2013-09-05 16:00)
 KG9を終えて (2013-08-03 23:00)
 KG9奇跡の完成! (2013-08-03 18:00)
 KG9のピストンカップが、、 (2013-08-03 12:00)
 KG9もうすぐ完成? (2013-08-03 09:00)
 KG9穴あけ開始 (2013-08-02 23:00)
Posted by 塔四郎 at 18:00│Comments(2)ガスブロ
この記事へのコメント
>コッキングピースの位置と穴の位置が、ほとんど同じような実銃もある!
>実銃のKG9もいろんなタイプがあるんだろうね?

ホンモノのコッキングピースは差し込んでいるだけでスリット後端の穴からしか抜けない
ボルトの穴はエキストラクターを固定するネジですが~
いくつかのネット写真でエキストラクターの形状が何種類かあるようです
つまり設計変更によって穴位置も変わった可能性もありかもです

モデルガンでもエキストラクターは
折れやすい~外れやすい~うまく作動しない・・よくあります
メーカーの設計変更もけっこうありましたよ
亜鉛やプレスパーツのエキストラクターが折れやすいのにアキアキして~鉄厚板から削りだして作ったことも何度か
ハドソン南部、MGCモーゼル、ベレッタ、CMCガバ・・
Posted by ない☆ at 2013年08月02日 20:37
ないとさん、こんばんわ!

>つまり設計変更によって穴位置も変わった可能性もありかもです
ふむふむ、、、さすが実銃研究家!!(笑)

>鉄厚板から削りだして作ったことも何度か
そんなもんまで自作するんすか!!(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年08月02日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。