アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年08月03日

KG9のピストンカップが、、

前回からの続きです。
KG9のピストンカップが、、
付け忘れた2つのパーツはピストンが前側に抜けないようにするストッパーパーツで、再度、分解を開始したら、、、


KG9のピストンカップが、、
ピストンが抜けたと同時に、、緑の破片が!!


KG9のピストンカップが、、
うわぁぁ! ピストンカップが崩壊?



KG9のピストンカップが、、
触れたら、また、崩壊、、、泣!



KG9のピストンカップが、、
カップのフチ半分が消えた!
いや、モロいとは聞いていたけど、最初にバラした時は元気な姿をしてたのに、何度もピストンを入れたり出したりして壊れた!


KG9のピストンカップが、、
でも、無邪気な私は、まだ、半分残っていれば動くかも? 組み立て、再開、、、、笑!


KG9のピストンカップが、、
出来た! 出来た! コッキングピースは新しいのも来たので、どちらを採用するか分からないので、まだ染めていません!


KG9のピストンカップが、、
ボルトの穴もいい感じ!  イモネジは要らない♪


KG9のピストンカップが、、
えっ、、で、、動いたのかって???
動いたけど、マルゼンのKG9はガス圧が少ないとボルトが半分の位置で止まる仕組みになっていて、、弱々しく、連射は無理、、、(泣)


KG9のピストンカップが、、
ピストンカップが絶版なのは知っている!  
2時間位NETで調べてまくる!! 応急用にセロハンテープを貼る方法も知った! 何か、他のガスブロのカップを代用された人もいた!  
でも、、加工も必要だったりと、、、ダメだ、、もう1丁部品取りを落札?? でも、ガスブロKG9は高いぞ?
外部ホース式なら安いけど、、カップは共通かな?  いろいろ悩みながら、、、、、続きます♪


同じカテゴリー(ガスブロ)の記事画像
8月にGETした品2
KG9を終えて
KG9奇跡の完成!
KG9もうすぐ完成?
KG9穴あけ開始
KG9の穴位置?
同じカテゴリー(ガスブロ)の記事
 8月にGETした品2 (2013-09-05 16:00)
 KG9を終えて (2013-08-03 23:00)
 KG9奇跡の完成! (2013-08-03 18:00)
 KG9もうすぐ完成? (2013-08-03 09:00)
 KG9穴あけ開始 (2013-08-02 23:00)
 KG9の穴位置? (2013-08-02 18:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(2)ガスブロ
この記事へのコメント
一周1ミリ削ったPDIハイキャパカップに市販のOリングを頑張れば付けれそうな気がします。
といっても加工しますが…
Posted by 通りすがりです at 2013年08月03日 15:24
通りすがりですさん、こんばんわ!

>PDIハイキャパカップに市販のOリングを頑張れば付けれそうな気がします
ご教示有難う御座いました\(^▽^)/

でも、手持ちのカップで対応出来ました!
センターに穴を開けるだけだったので簡単に、、、、(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年08月03日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。