アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2013年09月02日

WAガスガンAR7

前回からの続きです!
WAガスガンAR7
思いがけぬ落札でモデルガンのAR7が手に入ったので、その存在価値が薄れたガスガンタイプのAR7です!


WAガスガンAR7
記憶ではWAが初めて作ったガスガンがAR7のライフルタイプで次がこのピストルタイプ??
MGCが初めて作ったガスガンM93Rの後を追うようにして登場したような??


WAガスガンAR7
グリップ内部にガスを入れ、マガジンはBB弾だけを入れるので、下から見ると大きな穴が開いたまま空洞になってる。


WAガスガンAR7
マガジン上部のデザインも、、信じられない形をしている!


WAガスガンAR7
各メーカーがトイガンでのガス発射にトライしていた時代!


WAガスガンAR7
ガスブロなんて夢の世界の話しで、命中精度と飛距離が中心だったような時代かな?


WAガスガンAR7
この頃はMGCのM93Rを買って楽しんでいたと思います! フェイクドスライド? 要は、固定式スライドのガスガンが当たり前だった!
最初は楽しいんだけど、段々と高級銀玉拳銃って感じに思えてしまい、、確か、カート式リボルバーに興味が移っていったかな?


WAガスガンAR7
でも、カート式リボルバーは軽くて重さ的にはNGだった! で、MGCがグロック17のガスブロを出して飛びついた!
タナカやマルシンは排莢式ガスブロなんかも出していて、そして、WAがマグナブローバックを誕生させる!


WAガスガンAR7
まさに、各メーカーが知恵を絞り、創意工夫をされてた時代! エネルギーありましたよ、、この頃のトイガン業界、、、、笑!
マグナブローバックモデル開発前の貴重なWA製ガスガン! 今回、手に入れたけど、、うーん、、要らないかも、、これ!!
昔は、もっとカッコよく見えたんだけど、、、パスン、パスンと固定スライドのガスガンは、、ガスブロに慣れると、、迫力不足だな。。



同じカテゴリー(AR-7)の記事画像
AR-7のリング交換
違う変換マウントベースも購入
変換マウントベースを購入
WA・AR-7スコープ装着
AR-7のジャンクパーツ
休みに届いた2
同じカテゴリー(AR-7)の記事
 AR-7のリング交換 (2016-12-24 12:00)
 違う変換マウントベースも購入 (2016-12-16 12:00)
 変換マウントベースを購入 (2016-12-15 12:00)
 WA・AR-7スコープ装着 (2016-12-07 12:00)
 AR-7のジャンクパーツ (2016-12-06 12:00)
 休みに届いた2 (2013-11-05 16:00)
Posted by 塔四郎 at 23:00│Comments(6)AR-7
この記事へのコメント
お師匠こんばんは!

いや、わかりますその気持ち!

当時あれだけ光輝いてたモデルが今持ってみると、あれ?こんなだっけ?ってなっちゃいますよね。
マグナ以前の物なら隔世の感がありますもんね。

今はこんなにリアルで完璧な製品が溢れてて良い時代になったものです。



今はこんなにリアルでかんへ
Posted by 道産子道産子 at 2013年09月02日 23:28
お久しぶりです。お宝GETですね!WAのABS材は業界トップクラスだそうです、このAR7にサイレンサーを装着したら..想像しただけでシビレますねー!ノンブローバックなので音もかなり消えると思います。
Posted by soul at 2013年09月02日 23:43
こんばんは

エアAR7はあまり売れなくて、渋谷のお店に行くと店員さんがすぐに「試射しませんか」と声をかけていました
あの狭い店内で天井の鉄板向けて撃つからアブナイ思いもしました
>マガジン上部のデザイン
この形状はWAの固定スライド・ガバ用マガジンの流用です
むかしはこのエアAR7でジャッカル風の組み立てスナイパーを作る人がいましたよ

ホンモノAR7は今でも現役で、キャンプ用品の一つとして人気アイテムです
子供には組み立てられないから安心なんです
今の製造元はヘンリーアームスで 「Henry AR-7」 で画像検索するといろいろな改造AR7がありますよ
Posted by ない☆ at 2013年09月03日 01:57
道産子さん、こんばんわ!

>あれ?こんなだっけ?ってなっちゃいますよね。
まさに、その通りです!
ARのピストルタイプって、当時は、もっとカッコ良く見えたんだけどなぁ、、、泣!

>今はこんなにリアルで完璧な製品が溢れてて良い時代になったものです。
本当に凄い時代ですよね!
当時からすれば、まさに夢のトイガンばかり!
長生きはするもんだ、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月03日 21:02
ソウルさん、こんばんわ!

>WAのABS材は業界トップクラスだそうです
こうゆう拘りが良かったんですよね、、、当時のWAは、、、、笑!

>このAR7にサイレンサーを装着したら
今週のブログで、それにチャレンジした記事を公開しますが、、
サイレンサーはダメだった! スコープはナンチャッテ仕様で付いたけど、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月03日 21:03
ないとさん、こんばんわ!

>あの狭い店内で天井の鉄板向けて撃つからアブナイ思いもしました
雑誌広告もブログで掲載しましたが、
当時のWAは、とにかく撃ってくれって感じの自信作だったような?

>画像検索するといろいろな改造AR7がありますよ
ブログをサボッている間に色々と検索済みです、、、笑!
分解可能なガスガンとして販売したら、全世界的にはお子様向けで売れるかもwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月03日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。