アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年09月03日

オフ会に集まった銃!

前回からの続きです。
オフ会に集まった銃!
受け入れ準備の整った会場に一番乗りされたのは、WA博士こと、ともさん! フルオートを5丁持っての参加です。


オフ会に集まった銃!
KSCの折り畳むとこんな風になるガスガン! てか、、開いた状態を撮影するの忘れたけど、、皆さんは、ご存知ですよね、、、汗!


オフ会に集まった銃!
これ、良かったなぁ! システム7のM93Rに、MGCの金属ストック装備!!


オフ会に集まった銃!
WAのマニメ系のガバだっけ?  これも、フルオートに改造済み!!


オフ会に集まった銃!
これ、なんだっけ? シズさんの好きな銃だっけ? これも、フルオート仕様!!


オフ会に集まった銃!
ほんで、私やてるぱさんが超気に入ったWAのフルオート!  つか、ともさんのフルオートは、トリガーを普通に引くとセミで、
思い切り引くとフルオートと言う謎の加工がされていやす!


オフ会に集まった銃!
で、次にお見えになったのがSGWさんだっけ?(順番間違えていたらごめんね、、だいぶ経つから忘れた、、、笑)
SGWさんは、私が欲しがっている416フルメタルを持って来ました!!!


オフ会に集まった銃!
重さも丁度いい感じ?


オフ会に集まった銃!
あじゃさんは、出来たばかりのネルソンガバ! ガスを入れて丁度1キロでした!  古風な感じで、マガジンの仕上げも絶品!!


オフ会に集まった銃!
重くて計測不能だったSCWさんのM14ガスブロ!  スコープだけで8万円でしたっけ?  もう、これ実銃です!
木ストで、フルスチール? 作動音は火薬の爆発音がしないだけ!  稲妻さんも欲しがってました、、、笑!


オフ会に集まった銃!
で、、今年の一番人気のこれ!


オフ会に集まった銃!
それのフルサイズ!?


オフ会に集まった銃!
見比べると、私は、やっぱ、小さい方がいい♪


オフ会に集まった銃!
SGWさんはM14の木ストックモデル以外に、なんだっけ、金属ストックの高いのもご持参されました!
どっちか、、くれぇ~!!ww


オフ会に集まった銃!
ほんで、これが、あじゃさんの416の小さいヤツ! SGWさんのフルサイズより重いのはストックが金属だからでしょうか?


オフ会に集まった銃!
これですね、、あじゃさんのブログで掲載されていたスペシャルマガジン!!


オフ会に集まった銃!
416は、どっちを買おうかなぁ、、、フルサイズもいいけど、小さいのも可愛くて重いし、、、、悩む!!


オフ会に集まった銃!
そんで、段々と人数が増えて、鉄砲の撮影どころじゃなくなって来たけど、これは、稲妻さんのM1100とイングラム!!
あと、撮影できなかったけど、WAのフルメタルのミニUZI!!  これが我が家のフルメタルより調子が良くて、、このあと、、大変な事に!

オフ会に集まった銃!
子連れさんの究極のリボルバーも素晴らしかった!!   その他、イチさんは何かショットガンを持って来たけど触れなかった!
てるぱさんは、製作途中のフルスクラッチのウェブリーを持参! いや、、本当に、、皆さん、素晴らしいコレクションを持ってます!
まだまだ、、オフ会ネタが続きます♪


同じカテゴリー(オフ会)の記事画像
ともさんとプチオフ
フミさん登場!そして閉会!
オフ会ワイガヤ♪
長物の似合う人
オフ会終了
オフ会準備!
同じカテゴリー(オフ会)の記事
 ともさんとプチオフ (2017-03-17 12:00)
 フミさん登場!そして閉会! (2013-09-28 22:00)
 オフ会ワイガヤ♪ (2013-09-28 16:00)
 長物の似合う人 (2013-09-04 16:00)
 オフ会終了 (2013-09-04 10:00)
 オフ会準備! (2013-09-03 16:00)
Posted by 塔四郎 at 23:00│Comments(18)オフ会
この記事へのコメント
いよっ。まってました。。オフ会シリーズ。。。

皆さんのお宝。壮観ですね~~~。すごっ。。。

どれか1つ、あげるって言われたら悩むなぁ。ま、くれる訳は無いわな。
Posted by sizu at 2013年09月03日 23:34
いーですねぇ!

混ぜて頂きたいこの面子!

札幌からは遠いので指をくわえて眺めることにします(泣)
Posted by 道産子道産子 at 2013年09月04日 00:12
こんばんわ~。

復帰、お待ちしておりました~♪

>WAのマニメ系のガバだっけ?  これも、フルオートに改造済み!!

あ、これ純正でフルオートも可能です~。
トリガーを軽く引くとセミオート、引ききるとフルオートになります。

>シズさんの好きな銃だっけ? これも、フルオート仕様!!

sizuさんがお好きなのは、同じ様なヤツですがメーカーが違います。
sizuさんがお好きなのは、“STI”と言うメーカーで、トイガンはKSCが
製造。
STIの中の人が独立し、自分で会社を興して造ったメーカーが“SV”と言う会社で
トイガンはWAが製造しております。

で、これはWAがSVベースで造った架空銃です。

>ともさんのフルオートは、トリガーを普通に引くとセミで、
>思い切り引くとフルオートと言う謎の加工がされていやす!

えっと、これも純正でそういう仕様ですよ~。
商品名は、“M1934マシンピストル”ってヤツです。
種明かしすると、メカは非常に簡単なんですけどね。
良く考え付いたな~って機構ですが、内容は単純です。
てるぱさんなら多分造れるかと(笑)
あじゃさんも造れるでしょうね~(笑)
Posted by とも at 2013年09月04日 01:51
連投済みません。

>これが我が家のフルメタルより調子が良くて、、このあと、、大変な事に!

てるぱさんが別記事のコメで気にされてた、塔四郎さんの手が汚れていた原因です(笑)
Posted by とも at 2013年09月04日 02:01
こんにちは!

今回もステキなコレクションが揃いましたね~!

どれも、こだわりの一品ばかりですものね!
Posted by オフ at 2013年09月04日 17:17
こんばんは。
待ってました、オフ会ネタ!
今回も素敵なコレクションいっぱい集まりましたね~♪
それにしても、SGWさん、長物3丁も!!
しかも重そうなの、確かM14は木ストでも5キロ近く有った様な(汗)
Posted by ta-93 at 2013年09月04日 20:37
シズさん、こんばんわ!

>皆さんのお宝。壮観ですね~~~。すごっ。。。
1日、眺めていても退屈しないのばかりですww

>ま、くれる訳は無いわな。
以前、てるぱさんの真鍮デトをくれくれと言ったら、
譲って頂きました! マブダチ価格で、、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月04日 21:01
道産子さん、こんばんわ!

>札幌からは遠いので指をくわえて眺めることにします(泣)
いい方法があります!
埼玉に愛人宅をお借り下さい。
ついでに、愛人さんも送って頂き、
普段は、私がお相手しやす!

で、オフ会の時にだけ、、その愛人宅へ????

つか、、それなら、直接オフ会に来ればいいのか? 手間は一緒だ!!!www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月04日 21:02
ともさん、こんばんわ!

>あ、これ純正でフルオートも可能です~。
あれま、、、最初からフルオートOKだったのねwww

>sizuさんがお好きなのは、同じ様なヤツですがメーカーが違います。
うーむ、、、同じやんwww

>商品名は、“M1934マシンピストル”ってヤツです。
あっ、、なんか、聞いた事ある!!

>あじゃさんも造れるでしょうね~(笑)
内部機能を撮影してたみたいだから、もう作っているかも?  www

>てるぱさんが別記事のコメで気にされてた、塔四郎さんの手が汚れていた原因です(笑)
それで、汚れていたんだ、、、私!
つか、、本人、、まったく、、今では汚れた記憶が無いっす、、、、汗!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月04日 21:03
オフさん、こんばんわ!

>今回もステキなコレクションが揃いましたね~!
もう、みんな凄いのばかり!!
スコープに8万円ですよ、、、単なる望遠鏡なのに、、、、笑!
信じられない事ばかりwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月04日 21:04
たくさん、再び、こんばんわ!

>SGWさん、長物3丁も!!
でしょう??
没収してもいいよね?(笑)

>しかも重そうなの、確かM14は木ストでも5キロ近く有った様な(汗)
ガスブロ番長ですから、20キロ位はOKです!
つか、、電車ですよ、、この御仁、、、(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月04日 21:05
ともさん こんばんは

M1934Rのフルオートメカを見たことがありません
わたしの想像メカですが~
二段引きで切り替えるということだから
ディスコネ&トリガーバーに爪が二つ
① トリガーちょっと引いて
先端の爪はディスコネが作動してリンクプレートから外れ、ハンマーはコックしてセミオート
② トリガーを一杯引いて
先端の爪は外れても、もう一つの爪がリンクプレートを押し続け、ハンマーはコックしないからフルオート
Posted by ない☆ at 2013年09月04日 21:40
こんばんわ~。

>ないとあいさん

M1934のフルオートメカなんですが、ないとあいさんの考えられた物より
ずっと簡単な構造ですよ。

ノーマルのM1934との違いは、
・パーツ1点の新造
・そのパーツが干渉する部分の切削
のみなんですよ。

物凄い単純な構造なので、ちょっとネット上では詳細を上げ難いのですが...
(WAに配慮して)
Posted by とも at 2013年09月04日 22:34
>ないとあいさん

済みません、肝心の作動について書いて無かったですね...

機能的には、セミオート時はノーマルと同じです。
フルオート時には、トリガーを引ききると上記の新造パーツが強制的に
トリガーバーを押し下げ、常にディスコネクト状態にします。
トリガーを引ききった状態ですと、常にハンマーがダウン状態になる訳です。

スライドが軽量でストレートブローバックの為、フルオートシアーは無いですが、
問題なく作動します。

またオフ会に参加されるような事がありましたら持参しますので、現物を見て
頂ければと思います~。
Posted by とも at 2013年09月05日 00:51
遅ればせながらこんちは~。
金属ストックの重いM14はEBRですよー。
しかし・・・、スコープは単なる望遠鏡ではありません!!
光学性能だけでなく、耐久性耐衝撃性やE/W調整の再現性等
望遠鏡とはまた違った性能が要求されるのです。
とりあえず、そこに写ってるスコープはレティクルが3種類あります。
ええもちろん3種類とも持ってますよ。
Posted by SGW at 2013年09月07日 13:46
SGWさん、こんばんわ!

>ええもちろん3種類とも持ってますよ。
ぎゃっふん!www

レティクルってm穴覗いたら見える照準の絵柄ですよね!!
その為に、同じスコープを3つも??? (汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月07日 18:48
同じ銃ばかり複数持ってる人に言われたくありませんw
Posted by SGW at 2013年09月07日 19:28
SGWさん、おっはよん!

>同じ銃ばかり複数持ってる人に言われたくありませんw
どこのアンポンタンですか、そいつ?(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月08日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。