アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年09月11日

ガスオペUZI完成

前回からの続きです。
ガスオペUZI完成
真っ黒なABSウージーが、、、


ガスオペUZI完成
変身しました!


ガスオペUZI完成
亜鉛製のバレル周りに錆びた鉄粉塗ったので鉄っぽい???


ガスオペUZI完成
金属製折り畳みストックは研磨しただけだけど、、本体側の塗装と色の違和感はありません♪


ガスオペUZI完成
TOPカバーは染めずに塗装処理にして研磨。


ガスオペUZI完成
要所要所に錆びた鉄粉がいます、、、、笑!


ガスオペUZI完成
グリップスクリューのナットの赤錆は天然物です♪


ガスオペUZI完成
ここ最近は、長物のビンテージ風の塗装をいくつか仕上げていますが、塗れば塗るほど、満足度の高い質感に仕上がっています。


ガスオペUZI完成
ハンドガンだと、これまでに、何度も同じような外装仕上げを行って来ましたが、自分の中で、マンネリ感を感じ始めてたけど、、
長物は、まだ進化途中って感じで、飽きないです♪


ガスオペUZI完成
塗ってる本人が以前に塗ったものと大差無いなと思えた時が、マンネリなんだろうな、、、そこが、その時点での技術の到達点?


ガスオペUZI完成
下塗りも上塗りも全部缶スプレーで、削る面積はデカいので、仕上げるのが面倒くさいけど、、その分、満足いく仕上がりになると嬉しい♪


ガスオペUZI完成
上塗りの黒系塗料は3種類使ったので、それぞれが微妙に違った色合いになので、表情が複雑になったと感じる。。


ガスオペUZI完成
最近のマイブームであるザラザラ塗装仕上げは、最後に、ほんの少し施しています。


ガスオペUZI完成
樹脂製の黒グリップは、元々、キズだらけでしたが、更にスポンジヤスリでキズ付けた!


ガスオペUZI完成
トリガーの後ろの方に、ワンポイントで錆びた鉄粉を大量に塗ってます♪


ガスオペUZI完成
金属っぽいけど樹脂製のトリガーガードです。


ガスオペUZI完成
これで冷たければ完璧なんだけど、、、叶わぬ夢、、、、泣!


ガスオペUZI完成
マルシンのガスオペUZIは実測では2.4キロ位だけど、手にした重さは、コンパクトなのでそれ以上に感じるし、お気に入り♪


ガスオペUZI完成
リアサイト側面の下部には、錆び鉄粉! 


ガスオペUZI完成
ボルトは純正の亜鉛を少し研磨しただけ。。


ガスオペUZI完成
ガスオペ自体は5発くらいフルオートで撃つと、ブシュっとガス漏れするけど、、リキッドチャージだと、こんなもんなのか??


ガスオペUZI完成
まぁ、、この外見で、カートが飛び散るのは、モデルガンみたいで楽しいです♪


ガスオペUZI完成
真っ黒ABSの時には似合わなかったスイベル金具の赤味や、フォアグリップのネジ類の赤錆が違和感ない状態になった。


ガスオペUZI完成
以上、ガスブロUZIの完成披露でした! ご清聴ありがとーやした♪


同じカテゴリー(マルシン・ガスオペ)の記事画像
追加・錆び塗装
ガスオペUZI下準備
ガスオペUZIバラす
ガスオペUZI組み上がる
UZI予想外の展開
2丁で2800円のUZI
同じカテゴリー(マルシン・ガスオペ)の記事
 追加・錆び塗装 (2013-12-04 11:00)
 ガスオペUZI下準備 (2013-09-11 16:00)
 ガスオペUZIバラす (2013-09-11 10:00)
 ガスオペUZI組み上がる (2013-08-05 18:00)
 UZI予想外の展開 (2013-08-05 13:00)
 2丁で2800円のUZI (2013-08-05 09:00)
この記事へのコメント
こんばんは~
随分かっこよくなりましたね!
そういえばうちの近所の店にマルシンウージー用の木ストが新品で売っていますよ~
ガスガン用かはわかりませんがw
Posted by tn at 2013年09月11日 22:38
こんばんは~。
これ凄いっすね~♪
やっぱこの手の仕上げはお手の物ですね。
金属とプラのさかえ目が解らない!!
要所要所に使ってる錆びた鉄粉も良い感じで、リアルですね。
Posted by ta-93 at 2013年09月11日 23:19
tnさん、こんばんわ!

>そういえばうちの近所の店にマルシンウージー用の木ストが新品で売っていますよ~
えぇぇぇ!!!  いいなぁ!!
先日、ヤフオクで出品されてたけど、
13000円超えてました!
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r105557176

>ガスガン用かはわかりませんがw
モデルガンのガスガンも多分、金型流用してるので、、小加工で付きそうな予感!
ただ、木スト付けると、レシーバー後部の発射用ガス注入ノズルが使えなくなるwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月12日 20:44
たくさん、こんばんわ!

>やっぱこの手の仕上げはお手の物ですね。
がははっ、、、もう何十丁も塗ったり削ったりしてますもんね!
キャンパスがデカい分、ハンドガンより色々と実験出来て楽しいけど、、
塗料の消費が激しいwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月12日 20:44
どうもお世話になります
今回一身上の都合で本館もパスワード制にしました。
パスワードは別館と同様「aks74u」です。新規URLは http://sy2.militaryblog.jp/ …です…引き続きよろしくお願いします。
Posted by SS at 2013年09月17日 16:32
Sさん、こんばんわ!

>今回一身上の都合で本館もパスワード制にしました。
そうなんですよぉ!!  お気に入り登録した後から、パスワード制になっていて、、、なんか、
リンクした事でトラブルでもあったのかと、、、、、汗!

>新規URLは http://sy2.militaryblog.jp/ …です…引き続きよろしくお願いします。
どうしましょう???
お気に入り登録した旧URLを消して、新しいのに差し替えますか?
それとも両方お気に入り登録に入れた形にしますか?
私としては、どうゆう展開をお考えか分からないので、両方リンクしておいた方が助かりますが、
どう致しましょうか??
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月17日 21:29
お手数お掛けしてほんと、ごめんない
可能なら両方リンクで構いません。
よろしくお願いします(^^;;
Posted by SS at 2013年09月18日 07:54
Sさん、こんばんわ!

>お手数お掛けしてほんと、ごめんない
いえいえ、、構いませんよん♪

>可能なら両方リンクで構いません。
わっ、、助かります!
あとで追加しておきますね!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月18日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。