アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2013年09月18日

デト置き場改善?

アイアンブラックのデトが完成したので置き場を見直したら、、、思い出した!
デト置き場改善?
先日のオフ会で、私のWAミニUZIと赤い稲妻さんのWAミニUZIとの大きな違いに、リコイルスプリングのヘタりが原因のひとつだった事を!
ハンマーを起こしたままデト城に鎮座させている事に多くの方からスプリングのヘタリをご指摘いただいた遠い過去の事を思い出した!



デト置き場改善?
ミニUZIで実際にヘタッたリコイルスプリングの差を体感して、やっと真面目にデトのハンマーを立てたまま保管するのを止める気になった!
撃って、楽しんだ代償としてヘタルなら、まだいいけど、置いてるだけで劣化していくのは、、さすがに勿体無いかと、、、、笑!

デト置き場改善?
ただ、ハンマーを立てていないと、デトは後ろに反り返っていて、そのまま、ひっくり返りそうなのもいるので、、どうするかなと、、


デト置き場改善?
2年前のような、裏から位置を決めて、ツマミをネジ込むなんて、超ウルトラ面倒な事を私がするワケもなく、、楽な方法を考えた!!


デト置き場改善?
虫ピンを刺してストッパー代わりにすればOKと~~☆


デト置き場改善?
小さなピンが背もたれって感じ!  えぇねん、これで!  簡単だし、、、♪




同じカテゴリー(◆デトニクス)の記事画像
最後のデトを塗った
最後のデトニクスとIPA
デトニクス掃除
デトニクスの時計!
100丁まで、あと5丁かぁ、、、
デトニクス・カスタムをGET!
同じカテゴリー(◆デトニクス)の記事
 最後のデトを塗った (2020-11-19 10:00)
 最後のデトニクスとIPA (2020-11-17 10:00)
 デトニクス掃除 (2017-07-09 12:00)
 デトニクスの時計! (2015-06-22 20:00)
 100丁まで、あと5丁かぁ、、、 (2015-05-26 17:00)
 デトニクス・カスタムをGET! (2015-03-30 17:00)
Posted by 塔四郎 at 23:00│Comments(4)◆デトニクス
この記事へのコメント
これ…▲三角形のプラ(アクリル?)棒を買ってきて、デトの厚さ+アルファに切って、下ろしたハンマーの後ろとグリップセフティの間に入れて立てりゃイイんじゃね??
(といって、また余計な物を買わす♪)

まあ…どうせ、面倒くせ~♪とか言っちゃうんだろうけど…

そういうの(普通の人がやらん事)やってくれるのが、ブロガーだと信じたい♪
(T▽T)/
Posted by ぱ大 at 2013年09月19日 00:59
てるぱさん、こんばんわ!

>まあ…どうせ、面倒くせ~♪とか言っちゃうんだろうけど…
えぇ、、もちろんです!www

>そういうの(普通の人がやらん事)やってくれるのが、ブロガーだと信じたい♪
いいの、、そうゆう事を書いて??

てるぱさんこそ、普段から普通の人がやらんカスタムを一杯やってるやん!
そうゆう人こそ、ブロガーになるべきだと思いますが?www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月19日 21:24
ブログやってる暇があるなら
パーツ作れ!と…
こだまでしょうか…?
いいえ、誰でも。

(´Д`)…汗
Posted by ぱ大 at 2013年09月19日 21:38
ブログをやりながら、手の掛かる作業やったら、
更新が滞るし、
カスタムに比重が傾けば、それこそ、
ブログやる暇ありやせん♪

どうすればいいの?
てるぱパパ(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月19日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。