アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年09月25日

FTCのガリル

ぜっぷさんからの素晴らしい頂き物、個別紹介の第一弾は、FTCのガリルです! FTCってファルコントーイの事だったのね、、、、笑!
FTCのガリル
外部ソース式のガスガンは、新品で販売されていた時は興味の対象外でした。 どうしても外部タンクが好きになれなかったので、、、汗!
ただ、ガリルって存在は知ってました! AKの兄弟銃で、確かFTCが初めてトイガン化したような、、、?


FTCのガリル
と、、それ位の知識しか無いので、逆に新鮮な感じがします。  つか、、、マガジン一杯あるし、、、、、♪


FTCのガリル
全体はABS製かな、、、これから勉強して、バトルダメージ風に仕上げ直して無可動コレクションにしてもいいよね。


FTCのガリル
ガスバルブなんか外して埋めちゃうとか、、、、笑!


FTCのガリル
ガリルの刻印♪


FTCのガリル
フロント周りは丸くて四角くてゴツゴツしてて目新しい!!


FTCのガリル
左側のレシーバーにレイルなのかな、、細長い突起があるけど、、なんか波うってる???


FTCのガリル
コッキングピース?  上に向いてるけど、、なんだこれ? 使い方、、不明!


FTCのガリル
シルバーの金属パーツは、ボルトなのかな?  でも、ボルトならレシーバーの中側に引っ込んでますよね? 
これレシーバーの外側に付いてる? まったく予備知識の無いから、謎だけど、、ボルトカバー????


FTCのガリル
おいおい知識を追加してから、ガスガンの機能は廃止して、無可動バトルコレクションにしよっと! 


同じカテゴリー(◆長物(フルオート))の記事画像
AR-7のジャンクパーツ
同じカテゴリー(◆長物(フルオート))の記事
 AR-7のジャンクパーツ (2016-12-06 12:00)
この記事へのコメント
こんばんは。
ファルコントーイってありましたね~。
自分も当時は外部にホース繋げるのがあまり好きじゃなかったので、あまり長物に興味は無かったですね。
ただ、ガリルとFALはちょっと良いかも!なんて思ってた様な。
なんにしても、楽しみが出来ましたね。
Posted by ta-93 at 2013年09月25日 20:00
たくさん、こんばんわ!

>ホース繋げるのがあまり好きじゃなかったので、あまり長物に興味は無かったですね。
お仲間\(^▽^)/

>ただ、ガリルとFALはちょっと良いかも!なんて思ってた様な。
遠い記憶ですからね。
なんとなく思い出したけど、ホースが嫌いだったのと、
あと、結構高かったような??・
それで縁がなかった(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月25日 20:49
待て!!埋めるのは待つんだ!!
撃った時のリコイルを味わってからにするんだ!!

あ、MP5の話です。
ガリルは撃ったことないので知りません。

アサヒとJACは真鍮バレルが前後に動くから
味わってからでも遅くないと思いますよ。

昔スターリングにむげんの2.5倍カウンターウェイトつけて撃ってたなー

>コッキングピース?  上に向いてるけど、、なんだこれ? 使い方、、不明!

当時は自衛隊の64式もそうですけど、ドットサイト等が一般的でなかったので、
左右どちらからでも引ける、さすが実戦叩き上げのイスラエルがデザインした銃だ
との評価を受けてたんですよ。

今じゃ、ふざけんな!ってデザインですけどね。
Posted by PIPPI at 2013年09月26日 02:41
PIPPIさん、こんばんわ!

>撃った時のリコイルを味わってからにするんだ!!
えっ、、、そんなに凄いの???

外部タンクって、一度も触った事が無いし、
どれが付くのか、どう接続するのか、まったくの知識ゼロなんです。
知識と装置があれば、一度、体験してみたいけど、、
難しいのは苦手です、、、、汗!

>今じゃ、ふざけんな!ってデザインですけどね。
えぇ、、、壊れてるのかと思いました、、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月26日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。