アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年09月26日

マルゼンKG9カート式

ぜっぷさんからの頂き物シリーズのラストは、カート式エアコキのマルゼンKG9です。
マルゼンKG9カート式
最初は既にあじゃさんから同じタイプの物を頂いていたのでご遠慮したのですが、MP5やガリルが頂けるなら、ついでにKGも頂戴と、、
埼玉最終処分場の親父としては、置き場や重複問題も無視して、ついでに、頂いちゃいました、、、、♪


マルゼンKG9カート式
実際にはボロいと聞いていましたが全体の程度は綺麗ですよん、、あじゃさんのと比べれば、、、、笑!
カートもマガジンに入っているし、、


マルゼンKG9カート式
取り出してみると、全部で8発! 希少品です!


マルゼンKG9カート式
届くまでは、あじゃさんの同様の錆びだらけで個性がバッティングするかなと思っていましたが、全然イメージが違って、マガジン綺麗だし、
スチール製のアッパーレシーバーは黒々とした艶がある。


マルゼンKG9カート式
ねっ、、真っ黒な金属感がいいでしょ!  こうゆう鉄って感じもいいよね! それと、、バレル!
ぜっぷさんが言ってたサイレンサー用の貴重品って、このネジ山のあるバレルの事だったのね!!!


マルゼンKG9カート式
手持ちで余っていたサイレンサーを付けようとしたけど、ネジ山が逆で装着できなかったけど、今度、合うの探してサイレンサーを付ければ、
我が家の3丁のKG9は、それぞれ違う見た目で個性が出せそうです!


マルゼンKG9カート式
コッキングピースも薄く赤味が出てるかな、、、つか、、どちらかと言えば黒いです♪


マルゼンKG9カート式
唯一、はっきりとした赤錆部分!  黒塗りが剥げて、下地が出ていた部分が錆びていますが、、このままでもいいし、修復してもいいし、
サイレンサーが付いてから考えようっと!


マルゼンKG9カート式
では、あじゃさんとぜっぷさんの競演です、、、、笑!


マルゼンKG9カート式
錆びてボロボロのアッパーが付いてるのが、あじゃさん!


マルゼンKG9カート式
黒々としたアッパーで、コッキングピースも黒っぽいのが、、ぜっぷさん!   笑!!


マルゼンKG9カート式
リアサイトが無いあじゃさんと、リアサイトがあるぜっぷさん♪


マルゼンKG9カート式
ネジ山バレルのぜっぷさんに、普通のバレルのあじゃさん、、、笑!


マルゼンKG9カート式
錆びたアッパーも黒々アッパーも共に魅力的です!

マルゼンKG9カート式
あっ、、ぜっぷさんのは、この穴に入るピンが欠品になってますね。


マルゼンKG9カート式
つか、、、楽しいな、、あじゃさんとぜっぷさん、何百キロも離れたお二人のコレクションが縁あって我が家で結ばれる! 
どっちが嫁さんで旦那だか知らんけど、、早く、子供産んでくれ!  でも、生まれた子供はガスブロが希望、、、、、笑!


同じカテゴリー(エアコキ)の記事画像
21日の作業日記?
天然ビンテージのKG9
こんなんも届いた!
同じカテゴリー(エアコキ)の記事
 21日の作業日記? (2013-09-26 22:00)
 天然ビンテージのKG9 (2013-09-04 22:00)
 こんなんも届いた! (2013-07-26 12:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(6)エアコキ
この記事へのコメント
こんにちわ。

近年発売されたマガジン式のショットガン(マガジンが前後に別れた奴)のカートリッジが流用できるらしいですよ
Posted by a.z.d at 2013年09月26日 10:07
懐かしいですねぇ。
サバイバルゲームを始まる時、最初に買ったやつですよ。
鉄っちんレシーバー、2丁ともキレイですね。羨ましい。
Posted by K@Bonzo at 2013年09月26日 10:46
a.z.dさん、こんばんわ!

>カートリッジが流用できるらしいですよ
えぇぇぇぇ????
ショットガンの??
えっ、、、マガジンが前後に別れた奴って???
そんなのあるんですか? 汗!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月26日 21:24
K@Bonzoさん、こんばんわ!

>サバイバルゲームを始まる時、最初に買ったやつですよ。
そう言った意味でも歴史的な銃ですよね、、、マルゼンのKG9は!!!!

>鉄っちんレシーバー、2丁ともキレイですね。羨ましい。
すみません、一人で2丁も独占しちゃって、、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月26日 21:25
http://item.rakuten.co.jp/dream-up/ma0030/

これだす
○ゼンの本家に載ってないしw
Posted by ぜっぷ at 2013年09月27日 00:11
ぜっぷさん、こんばんわ!

>これだす
ぎぇぇぇ~!!!!!
これかぁ!!

昔のカートをそのまんま新製品に流用したんですね!
恐るべしマルゼン! 

つか、、ショットガンはカートじゃなくて、、シェルだべさ???
いいのか、、お子様用は??www

てか、てか、、新品10発で約600円は安い!!!!
私、あじゃさんから頂いたKG9用に、カートだけを、ヤフオクで中古で5発、1500円も出したのに!!!!  泣!!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年09月27日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。