アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年10月25日

これも届いた!!

これも先週に届きました!
これも届いた!!
548円でヤフオクでGETした品です。


これも届いた!!
分かる?


これも届いた!!
そう、ハンドガン用のサイレンサーアダプターで、出品ページには、
WE製 M1911系 HI-CAP系 M1935系 P08系 SIG P226 GLOCK系 92F系などに対応と書いてあった!!


これも届いた!!
それなら、マルイのデトにも付くかなと落札! ダメでも500円ちょっとの損失だし、、、、
で、、余ったバレルに装着してみたら、なんとかなりそう!!


これも届いた!!
このパーツは、タニコバさんが出していたワンタッチスクリュージョイントのパクリじゃないかな?
タニコバさんのだと、ネジ穴に六角レンチが通る穴が開いていて、それで締め込むのがタニコバ流で、、
つか、、今は、穴ズレ防止の真鍮ガイドロットも必要なのね!


これも届いた!!
この、多分、中華製のアダプターには、そんな物は一切無く、慎重にバレルに入れて指で回して、バレル内部にネジ山を作る構造!


これも届いた!!
よって、、締め込む時にネジ溝が斜めに刻まれると、、こんなになった、、、、滝汗!!!


これも届いた!!
何度もやり直すと、バレル内部のネジ溝がグチャグチャになり、最悪、取り付け不可能になると思われたけど、、、


これも届いた!!
二度目のトライで、どうやら、まともに取り付けられました♪


これも届いた!!
手持ちのサイレンサーもいい感じで装着出来ます!
こうなれば、先日、アダプターも無かったのでサイレンサー装着を止めたあのデトに付けるか、、、サイレンサー♪



同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事画像
変換マウントベースを購入
新次元完成までもうすぐ?
ライト型スピーカー?
新世代のスピーカーどうする?
バヨネットの加工
する事が無いので
同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事
 変換マウントベースを購入 (2016-12-15 12:00)
 新次元完成までもうすぐ? (2016-12-01 12:00)
 ライト型スピーカー? (2016-11-30 12:00)
 新世代のスピーカーどうする? (2016-11-29 12:00)
 バヨネットの加工 (2016-11-26 12:00)
 する事が無いので (2016-09-12 12:00)
この記事へのコメント
こんにちわ~。

>タニコバさんが出していたワンタッチスクリュージョイントのパクリ
>じゃないかな?

パクリかどうかは解らないですが、一応WEの純正パーツですよ。

>中華製のアダプターには、そんな物は一切無く、慎重にバレルに入れて
>指で回して、バレル内部にネジ山を作る構造!

えっと、WEのハンドガンのアウターバレルには元々ねじ山が付いてます。
このねじ山は、WEがアメリカへの輸出用にバレル先端をオレンジに塗った
パーツを付けるのが主な目的かと思います。
アメリカでは、トイガンと実銃を判別する為にトイガンのバレル先端部分はオレンジ
に着色する様法律で義務付けられてます。
なので、アメリカ向けだけ銃口をオレンジに塗るのは非効率だし、その分長い
アウターバレルを製作するのも金型代が勿体無いです。
その為、オレンジに塗った別パーツをねじ込めるようにしたんだと思われます。

で、そのアウターバレルのねじ山を利用してサイレンサーアダプターを作った
んだと思います。
言わば、アウターバレルに作ったねじ山をアメリカ向け以外の輸出品に有効活用
したのがお手元のサイレンサーアダプターかと思いますよ。
Posted by とも at 2013年10月25日 16:39
あ…、ともさんに書かれた…(汗)

>「この、多分、中華製のアダプターには、そんな物は一切無く、慎重にバレルに入れて指で回して、バレル内部にネジ山を作る構造!」

…という「構造(仕様)」ではない、と思いますよ。
写真を見る限り、前後のネジピッチが同じに見えますもん♪
樹脂にネジ込むタップスクリューだったら、ピッチが粗くテーパーが付いてるはずですから…
でないと、頑張ってネジ切ってもよほど器用な人でないと、旦那みたいに曲がるはずです。
しかも、亀裂が入って、後々~パリン!とバレルが割れる可能性も…
(^_^;)

まあ、真似して同じ状況になる人が続出しても、それはそれで面白いかも…ですが♪
(マグナム逃げっ!)
Posted by ぱ大 at 2013年10月25日 18:04
サイレンサー!と聞いて黙っては居られません、復活ですね!!きっとプラ棒な、、いやブラボーなお姿での再登場を期待してます。
Posted by soul at 2013年10月25日 18:09
ともさん、こんばんわ!

>一応WEの純正パーツですよ。
あっ、そうなんですか! WEさんって、こんなのも作ってるんだ!!

>オレンジに塗った別パーツをねじ込めるようにしたんだと思われます。
なるほどぉ! その方が効率いいもんね♪

>お手元のサイレンサーアダプターかと思いますよ。
だはははっ! でも、ネジ山の無い樹脂バレルに、よくネジ山作れたなぁぁ~~汗!!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年10月25日 20:47
てるぱさん、再び、こんばんわ!

>前後のネジピッチが同じに見えますもん♪
どうなんだろ? 以前にタニコバさんのを2回バレルに挿入した時と
ネジ込む感じは同じだったよん。
まっ、結果オーライです♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年10月25日 20:48
ソウルさん、こんばんわ!

>復活ですね!
えぇ、、明日のブログをお楽しみに♪

>きっとプラ棒な、
えっ、、、サイレンサーにプラ棒を差し込むんですか?  汗+笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年10月25日 20:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。