アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年10月31日

VFCクルツが続く!

前回からの続きです!
VFCクルツが続く!
購入してから色々と調べると、バレルがマルイやマルゼンみたいに、先端パーツを外して簡単にサイレンサーが付けれなかったり、


VFCクルツが続く!
まだ、発売されて数ヶ月のせいか、PDWのストックとか、専用のカスタムパーツも見かけない! 今後を期待するしか無いな。。


VFCクルツが続く!
そうそう、、、スペアマガジン! マガジンは新旧MP5のが使えそうなので、ヤフオクで探したけど無くて、、ヤフーショッピングで
在庫あるとこを見つけて発注したら、在庫切れで次回入荷も未定と回答があり、オーダーを勝手に取り消しされた、、、、アシュラ汗!


VFCクルツが続く!
記憶違ってたら、ごめんね!  リアサイトの円筒は磁石が付いたけど、それを挟み込む左右のガードは磁石に反応しない。。
旧MP5は、この辺もスチールじゃなかったっけ???


VFCクルツが続く!
レシーバーの黒塗装? この黒くて半艶みたいなのに憧れてたんすよねぇぇ~! 


VFCクルツが続く!
ノズルが壊れるのが怖くて、あまり作動させていないとお座敷掲示板に書いたら、、空撃ちだけなら、たぶん、大丈夫かとコメント頂いた♪
でも、、分解も出来ない今は、やっぱ、あんまり撃つのは止めておこうかと、、、、


VFCクルツが続く!
お気に入りポイント! 排莢口のカバーの色がパーカー風って言うの? グレーぽいの、、、この色、好き♪


VFCクルツが続く!
ルックスはいいし、重たいし、それは期待通りだったけど、、フルオートの持続性に大きな不満が残る。。
でも、一度しかフルで撃ってないし、、、ボルトとかバラせるようになったら、再度、撃ってみよっと、、暖房をビンビンにして♪


同じカテゴリー(VFC)の記事画像
M14とクルツのパーツも来た!
VFCクルツの、、
大馬鹿者!
ストライクアームズの、、
VFCクルツに追加
シリンダーヘッド塗り
同じカテゴリー(VFC)の記事
 M14とクルツのパーツも来た! (2013-12-18 15:00)
 VFCクルツの、、 (2013-12-07 18:00)
 大馬鹿者! (2013-11-25 23:00)
 ストライクアームズの、、 (2013-11-24 23:00)
 VFCクルツに追加 (2013-11-18 23:00)
 シリンダーヘッド塗り (2013-11-07 10:00)
Posted by 塔四郎 at 16:00│Comments(3)VFC
この記事へのコメント
初めまして、MP5マニアのナナッシーと申します。m(_ _)m
一応の情報として、初期ロットの不具合のポイントはMP5Kでは
かなり改善されていますが、ボルトキャリアの摩耗だけは改善されて
いないので、作動に不具合が出始めたら ここにネジを埋め込むか、
もしくは別売りのスチールパーツに交換が必要になります。
ttp://i95.photobucket.com/albums/l159/c6250/myvfcmp5/bolt/bolt05.jpg

あと、おまけのノズルSPは交換しても効果はありませんし
ボルトやマガジンの分解は困難でリスクを伴いますので、
この辺は分解の必要が出てくるまでは弄らない方がいいです。
Posted by ナナッシー at 2013年10月31日 20:06
また「MP5K」では、リコイルSP後部のバッファーを外せば
サイクルがゆっくりになって、ガスの気化効率が良くなるので
バッファーを入れた状態よりも連射出来る弾数が増えます。

遅い連射サイクルが嫌な場合にはバッファーが必要ですが
それだと連射出来る弾数が減るので、どちらを取るかは
オーナーさん次第となります。
Posted by ナナッシー at 2013年10月31日 20:07
ナナッシーさん、はじめまして、こんばんわ!

>ボルトキャリアの摩耗だけは改善されていないので、作動に不具合が出始めたら 
初期ロットの不具合のポイントは改善されているんですね!
問題は、ご案内頂いた部分と、、、、メモメモ!!

>あと、おまけのノズルSPは交換しても効果はありませんし
あっ、、そうなんですか!  

>この辺は分解の必要が出てくるまでは弄らない方がいいです。
マガジンやロアレシーバー側はさわる気はなかったけど、ボルトは次の休みにと思いましたが、
やっぱ、やめようかな!!

>オーナーさん次第となります。
おぉぉぉぉ、、、ありがとうございます!!!!
究極の選択ですね!

遅いけど、たくさん撃てるのを選ぶか、
速いけど、少ししか撃てないままにするか、、、、
今度の休みに一度、バッファを外して体感してみます。



貴重なアドバイスの数々、ありがとう御座いました!
今後の行く末を楽しみにしていて下さいませ♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年10月31日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。