アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2013年11月06日

VFC・MP5K連射強化

前回から続きます。
VFC・MP5K連射強化
シリンダーヘッドは後で色を塗るなりして見た目を改善すればいいとして、いよいよ、ボルトの初分解に挑みます。


VFC・MP5K連射強化
すでにNETでは多数の分解方法が公表されているので、、なんとか、、なるかなと、、、汗!


VFC・MP5K連射強化
最初の難関は、このEリングを抜く事だけど、、、専用工具なんか持って無いので、、


VFC・MP5K連射強化
精密ドライバーを差し込んで抜いたら、、キズを付けてしまった!  まぁ、、見えないトコだし気にしない!


VFC・MP5K連射強化
で、、イモネジを外す!


VFC・MP5K連射強化
これは、簡単だった♪


VFC・MP5K連射強化
そんで、シリンダーヘッドを時計回りに90度回転させて抜くんですが、硬くて、プライヤーを使って、やっと回った!
(てか、この後に、何度も付けたり外したりして行くうちに、指でも簡単に脱着できるようになりました。)


VFC・MP5K連射強化
ほんで、内部のパーツを抜くんだけど、、、そのままだと抜けなかったので、先ほど外したEリングで止まってた銀色のピンに
ポンチを当てて後ろから押し出した!


VFC・MP5K連射強化
一番、困難だったのが、ロールピンとか言うヤツ!  中々、抜けずに苦労しやした。。


VFC・MP5K連射強化
で、、、何がやりたかったかと言うと、これ!  大して変わらないと教えて頂きましたが、せっかくあるのなら付け替えようかと。。


VFC・MP5K連射強化
でも、、図に描かれているパーツ類と、だいぶ、長さが違うし、、スプリングが無い、、、、、滝汗!!!


VFC・MP5K連射強化
てか、、、筒の中に隠れてました!  なんか、グリスか何かで貼り付いていた感じで、筒を逆さにして軽く振った位では出て来なかった。


VFC・MP5K連射強化
弾力の弱いスプリングに交換して、、最後は、スプリングとフローティングバルブを逆に入れ替えて、弾の出ない空撃ち専用仕様にします♪


VFC・MP5K連射強化
本来はバルブが見える穴ぼこは、逆に入れ替えたバネが見えています。  こうする事で、ガスが全てブローバック側に流れるらしい?


VFC・MP5K連射強化
連射すると、おお、、凄いっす!
10発くらいなら速度も落ちずにフルオートします!
金属音もいい感じで元気良くブローバックするし! これです、、これ! 望んでいたのは!
 


銃口側に指を当てても、一切、ガスは出ていない空撃ち専用の設定となりましたが、、こんな方法でパワーアップ出来るのね!
皆様のお陰です! ご教授ありがとうございやした♪  大満足!!!





同じカテゴリー(VFC)の記事画像
M14とクルツのパーツも来た!
VFCクルツの、、
大馬鹿者!
ストライクアームズの、、
VFCクルツに追加
シリンダーヘッド塗り
同じカテゴリー(VFC)の記事
 M14とクルツのパーツも来た! (2013-12-18 15:00)
 VFCクルツの、、 (2013-12-07 18:00)
 大馬鹿者! (2013-11-25 23:00)
 ストライクアームズの、、 (2013-11-24 23:00)
 VFCクルツに追加 (2013-11-18 23:00)
 シリンダーヘッド塗り (2013-11-07 10:00)
Posted by 塔四郎 at 16:00│Comments(6)VFC
この記事へのコメント
こんにちは!

クルツ、やっぱり良いですね~。
途中の画像にチラッと写っていたトンカチが活躍するのかドキドキしました(笑)
Posted by オフ at 2013年11月06日 17:27
めでたし、めでたし!こんな裏ワザあったんですねー!それにしてもこの出来の良さで三万円を切るとは、、日本のメーカーは太刀打ち出来ないだろうなー。次はこれを土に埋めちゃう、なんて事はしないで下さいよー!
Posted by soulsoul at 2013年11月06日 20:28
オフさん、こんばんわ!

>クルツ、やっぱり良いですね~。
エチゴヤさんで、まだ売ってますよ、、29600円で!!!www

昨日、ヤフオクで、100円スタートのクルツが最終日となって、落札価格が30900円でした!
それも、完全な新品でも無いのに、、、、
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g126848558

エチゴヤさんで買って、ちょっと遊んでヤフオクに売っても、損しないかも????


>トンカチが活躍するのかドキドキしました(笑) 
えぇ、、、この後、スチールパーツをデコボコに叩いて、ビンテージ仕様にしたら、、、泣く!!!www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年11月06日 21:20
会長、こんばんわ!

>こんな裏ワザあったんですねー!
凄いですよね、、皆さん、知識が豊富で、、、、私、100年トイガンをイジッていても、絶対に自力では気づかない自信あり(笑)

>日本のメーカーは太刀打ち出来ないだろうなー
弱肉強食ですね、、、  元々は、日本製を真似て生まれた海外物の下克上!  
日本メーカーが生き残るには、まったく新しい発想と行動を起こさないと、、、、10年後は悲惨な予感。。。

>次はこれを土に埋めちゃう、なんて事は
アッパーはスチール製ですから、天然のサビが育ちますよね、、、土の中!
つか、、、誰かやってください。 私は辞退する。(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年11月06日 21:21
>日本のメーカーは太刀打ち出来ないだろうなー 弱肉強食ですね、、、 元々は、日本製を真似て生まれた 海外物の下克上! 日本メーカーが生き残るには、まったく新しい発想と行動を 起こさないと、、、、10年後は悲惨な予感。。。

…おっさんおっさん!
中華買うおっさんが多いから、こないなっとるんやんけ~♪
他人事かいっ!(←おまいもな~!)


>土の中! つか、、、誰かやってください。 私は辞退する。(笑)

…♪おまえができぬぅ~ことならばぁ~
オレがこの手でやってやるぅ~♪
(歌:ワイルドセブン)
Posted by ぱ大 at 2013年11月06日 23:09
>…おっさんおっさん!
>中華買うおっさんが多いから、こないなっとるんやんけ~♪
しょうがねぇべ、、、、中華製で安かろう悪かろうと言われた時代は、
段々と過去の話になって来て、、、

この2~3年での海外勢の成長と品数の豊富さと、国内勢を比較すると、、(汗)

>オレがこの手でやってやるぅ~♪
よっ! 待ってました! 飛葉ちゃん!
それでは、鉄めっきガバから地中に埋めてみよう\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年11月06日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。