アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年11月08日

サウンドP38完成

前回からの続きです。
サウンドP38完成
パーカーシールを塗って、エッジ部分とか銀出ししたんだけど、、


サウンドP38完成
なんか、グリップとの色バランスが悪い!  本体側は、もう少し濃い色がいいなと、、、


サウンドP38完成
鉄粉塗料を塗ったら、余計に白っぽくザラザラになった!  よく塗料をかき混ぜないで塗ったから、鉄分ばかりが付着した???


サウンドP38完成
再度、よく混ぜた鉄粉塗料を塗ったけど、気に入らず、最後に薄くメタルパーカーを塗った!、500円の鉄砲なのに手間かけた、、、笑!


サウンドP38完成
最終的な研磨をして、やっと、それっぽい仕上がりに、、、


サウンドP38完成
手触りはザラザラで、鉄って感じです♪




サウンドP38完成
サウンドP38完成
大変身!



サウンドP38完成
引き金を引くと「バキューン」と鳴って、銃口が赤く光って、スライドが数センチ前後に動きます! リコイル感は、まったくないけど、、笑!


サウンドP38完成
500円のオモチャだけど、、オフ会ではウケると思う♪


Posted by 塔四郎 at 16:00│Comments(16)
この記事へのコメント
スライド側面に刻印入れるの忘れてますよ~(爆)
Posted by Take.RTake.R at 2013年11月08日 16:37
いーじゃん!いーじゃん!\(^o^)/
…あとは重さだな~♪
Posted by ぱ大 at 2013年11月08日 17:31
こんばんは。
オオおお!!素敵♪
かっこ良い仕上がりじゃないですか~!
とても500円の銃とは思えませんね♪
資材不足でも、上手く楽しんでますね。
Posted by ta-93 at 2013年11月08日 19:59
タケさん、こんばんわ!

>スライド側面に刻印入れるの忘れてますよ~(爆)
いいんです、、500円のオモチャなんだから、、、笑!

あっ、、

いや、、、

待て、、、、、

そうか、、刻印を彫りたいのですね?
送りましょうか、、北海道へ!

あっ、、、でも、、送ると、、戻って来ない予感もする、、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年11月08日 20:23
てるぱさん、こんばんわ!

>いーじゃん!いーじゃん!\(^o^)/
>…あとは重さだな~♪ 
いや、、電池込みで170グラムしかないんすよ、、
タングステンを詰めようが、何をしようが、、焼け石に水!!!   笑!

つか、、いい加減に、HNを戻さない?
このまんまだと、ぱ大さんって名前がメインになりそうよ、、、汗!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年11月08日 20:23
たくさん、こんばんわ!

>とても500円の銃とは思えませんね♪
だしょー! だしょー!!
4000円くらいの鉄砲には見えますよね(笑)

>資材不足でも、上手く楽しんでますね。 
そのうち、、冷蔵庫の氷で鉄砲でも作ろうかと、、、、
でも、、寒そうだな(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年11月08日 20:23
塔四郎様こんばんは。

サウンドガン、とってもリアルになりましたね!
グリップの艶と、エッジの光り具合がグッドです!!

特に最後の2カット、広角レンズの効果で、フォルムもホンモノっぽく見えます!!!
Posted by 赤い猫RRⅢ at 2013年11月08日 21:20
こんばんは。

手間をかけた甲斐があって、金属っぽく仕上がっていますね。
やはり元が500円のオモチャには見えません。
画像で見ている分には重さは判らないし。
Posted by 飛梅 at 2013年11月08日 21:25
こんばんわ~。

元とは全くの別物ですね♪
ここまで力入れなくてもとか思ってしまいました<良い意味で
弾も出ないモデルですし。

>そうか、、刻印を彫りたいのですね?
>送りましょうか、、北海道へ!
>あっ、、、でも、、送ると、、戻って来ない予感もする、、、、笑!

いや、“Take.R”と太い文字で彫刻され、返却時に大そうな請求金額が(爆)
Posted by とも at 2013年11月08日 22:27
サウンドガンにここまで手を掛けるとはw
しかし見違えましたね〜♪ 素晴らしい!
Posted by あじゃ at 2013年11月08日 23:14
昨晩このP38がゲシュタポサイレンサー仕様に変身してる夢をみました。かっこよかったー!リクエストではないですよ、夢の話です。
Posted by soulsoul at 2013年11月09日 08:51
赤猫さん、こんばんわ!

>グリップの艶と、エッジの光り具合がグッドです!!
今回は、グリップの色塗りが収穫ありました。
トイガン用の黒系塗料では、黒くテカテカの色が再現できず、、
まさか、ホムセンの普通の黒スプレーが一番マッチするとは思わなかった、、、笑!

>広角レンズの効果で、フォルムもホンモノっぽく見えます!!!
きゃはっ、、、レンズの事はチンプンカン、、、汗!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年11月09日 19:03
飛さん、こんばんわ!

>やはり元が500円のオモチャには見えません。
こうゆうカスタムは、ある意味、ラクかも。。
だって、元々の素材のクオリティが悪いので、適当な仕上げでも
よほどのエラーをしない限り、前の形よりは、よく見えるように仕上がるから、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年11月09日 19:03
ともさん、こんばんわ!

>ここまで力入れなくてもとか思ってしまいました<良い意味で
>弾も出ないモデルですし。
いやいや、、我が家のガスガンも弾が出ないの多いっすから、、、
それと比べると、銃口、赤く光るし、、バキューンって音でるし、問題なのは外装のクオリティだけだから♪

つか、、マルイがガスガンの外装使って、こうゆうサウンドガンこそ作るべきだと思います。
ついでに、カートが排莢されて、数千円!  売れると思うな、、大人にも子供にもww

>いや、“Take.R”と太い文字で彫刻され、返却時に大そうな請求金額が(爆)
いや、あの刻印だけは、、、ご勘弁を、、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年11月09日 19:04
あじゃさん、こんばんわ!

>サウンドガンにここまで手を掛けるとはw
いやいや、、結構、手抜きですよ、、パテ埋めとかもいい加減だし、、
つか、あじゃさんなら、ほのハンマーは別の色に塗るだろうなぁ、、、、、
タケさんなら、このパーツを同じく別色に塗るだろうなぁ~とか、想像しながら行った。
お二人だったら、一体成型のスライドバーみたいな小物パーツ、同色で仕上げないでしょ?
えっ、、それ以前にサウンドガンはカスタム対象外?  笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年11月09日 19:05
会長、こんばんわ!

>!リクエストではないですよ、夢の話です。
夢にまでサイレンサーが登場する! 恐るべし、、さすが、普及委員会の会長様!
でも、このP38にサイレンサーを付けたら、赤く光るのが見えなくなりそうですから、、ボツです!  笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年11月09日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。