アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年12月09日

塗料と接着剤とパテ購入

前回からの続きです。
塗料と接着剤とパテ購入
WEの純正樹脂ストックを塗る塗料とついでに、いくつかの模型用塗料をGET!


塗料と接着剤とパテ購入
中華M14のパットプレートを直す為に金属パテと接着剤を購入!


塗料と接着剤とパテ購入
ついでに、こんな金属パテもGETした!


塗料と接着剤とパテ購入
今まで愛用してたのは、画像向かって右側のパテだったけど、、


塗料と接着剤とパテ購入
新しく見つけたのは「世界中で使用されている? クイックスチール」とか言うパテ♪


塗料と接着剤とパテ購入
つぶれたネジ山の補修にも使えるとか?


塗料と接着剤とパテ購入
あとは愛用の接着剤を、


塗料と接着剤とパテ購入
二種類購入して、、


塗料と接着剤とパテ購入
試しに接着しようとしたら、、やっぱ、、無理ですね、、付かない!  金属パテで埋めるしかない♪


Posted by 塔四郎 at 23:00│Comments(4)
この記事へのコメント
この部分を接着するのは不可能ですね
折れたヒンジ部分をストック側に直接ボルトで固定する方法はいかが
Posted by ない☆ at 2013年12月09日 23:37
クイックスティール♪…に、亜鉛合金粉混ぜて金属パーツに塗りつけて、ブルーイングするテスト!
(^o^)~人柱でやって下さい♪
Posted by ぱ大 at 2013年12月10日 17:44
ないとさん、こんばんわ!

>この部分を接着するのは不可能ですね
ダメだとは思ったけど、何事も、やってみないと気がすまないww

>折れたヒンジ部分をストック側に直接ボルトで固定する方法はいかが
中古のストックに付け替えた方が簡単かと♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月10日 21:44
てるぱさん、こんばんわ!

>亜鉛合金粉混ぜて金属パーツに塗りつけて、ブルーイングするテスト!
金属粉を混ぜるのが面倒くさいやん! つか、強度がモロくなりそうだし、、、、
混じり物無しのクイックスティールが硬化したら磨いて染める位の実験ならやってもいいかな?
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月10日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。