アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2013年12月19日

ボロボロ中華M14

前回からの続きです。
ボロボロ中華M14
手に入れたマルイのストックに交換しようと、、初めて、、メーカー不明の中華電動M14をバラしたら、、、、ボロボロ落ちて来ました。


ボロボロ中華M14
これ、、モーター周りの金属が崩壊したんですかね?


ボロボロ中華M14
まぁ、、電動で撃つ事は無いので、、置物になればいいやと、、ストック交換終える!
予想通りのポン付け! 完璧なマルイコピー? 笑!


ボロボロ中華M14
ストック付け替え作業中もいろいろ金属片が落ちてきましたけど、、、
あちぁぁ~~!! このパーツ、、折れてる、、、泣!



ボロボロ中華M14
これらも意味不明な落し物、、、、、泣!
そうだよね、、パットプレートやレイルの破損時に気が付くべきだった!  同じ材質で出来てる金属パーツも全部やばい状態だと、、、


ボロボロ中華M14
とりあえず、、目に見える部分は、、、裏側に割り箸を入れて、、、


ボロボロ中華M14
黒いマジックテープが無くなっていたので、黄色のマスキングテープで割れたパーツとテーピング!!


ボロボロ中華M14
電装部分の余分な電線は引っこ抜いて、、、


ボロボロ中華M14
組み立て終了!
てか、、やっぱ、、黄色のテープは目立つので、、、、


ボロボロ中華M14
黒いマジックで塗る!


ボロボロ中華M14
いいんです!  これで、、、もう、、、、置物だし、、、、泣!
でも、、メーカー不明の元電動M14、、、凄いね、、亜鉛かな? 
たった4~5年で崩壊! 購入してから、ほとんど置物で大して触ってもいないのに、、こんなにボロボロになるなんて、、、汗!


同じカテゴリー(M14)の記事画像
その後のM14ストックは
ついでにM14のストックも
近況報告
ハイダー交換!
M14とクルツのパーツも来た!
マルイM14純正ストック来たぁ!!
同じカテゴリー(M14)の記事
 その後のM14ストックは (2017-01-15 12:00)
 ついでにM14のストックも (2017-01-09 12:00)
 近況報告 (2014-03-26 15:00)
 ハイダー交換! (2013-12-18 19:00)
 M14とクルツのパーツも来た! (2013-12-18 15:00)
 マルイM14純正ストック来たぁ!! (2013-12-17 23:00)
Posted by 塔四郎 at 10:00│Comments(10)M14
この記事へのコメント
割り箸w マスキングテープww 黒マジックwww
腹筋が崩壊するのでそんなに畳み掛けないで下さいww

しかし恐ろしい程脆いですね〜
きっと中華の最先端テクノロジーによる最新の安全対策なんですよ!!
Posted by あじゃあじゃ at 2013年12月19日 10:28
きっと中華タイマー
Posted by SE at 2013年12月19日 10:55
捨てましょうよw
コレが噂に聞く亜鉛崩壊ってやつですか
湿気が良くないとも聞きます
Posted by エコー1 at 2013年12月19日 11:33
やっぱ、中華は亜鉛崩壊が速いんですかね~?
(^_^;)
…腐っても国産か…汗
Posted by ぱ大 at 2013年12月19日 18:30
マルイのソーコムM14を軽トラの荷台にソフトガンケースに入れたまま(ハイダー部はみ出し)半年ほど忘れてて取り出してみたら亜鉛パーツが白くなってたけど(磨いて治した)まだ強度はあります、よっぽど粗悪な亜鉛合金なのでしょうか。
Posted by a.z.d at 2013年12月19日 19:43
あじゃさん、こんばんわ!

>腹筋が崩壊するのでそんなに畳み掛けないで下さい
あっ、、、あじゃさんの腹筋って、もしかして、、亜鉛製???   笑!

>きっと中華の最先端テクノロジーによる最新の安全対策なんですよ!!
あじゃさんの骨格の金属は、NASAでしたっけ?ww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月19日 21:59
せいじさん、こんばんわ!

>きっと中華タイマー
SONYタイマーよりも脆い???  ww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月19日 22:00
エコーさん、こんばんわ!

>捨てましょうよw
いやです! 置物です、、、笑!

>湿気が良くないとも聞きます
いやぁ~ 狭い室内に同条件で無数の亜鉛トイガンいまっせぇ~!
この子だけボロボロ、、、、泣!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月19日 22:00
てるぱさん、再び、こんばんわ!

>やっぱ、中華は亜鉛崩壊が速いんですかね~?
日進月歩で進歩してると思うけど、、一抹の不安がよぎるね。

>腐っても国産か…汗 
同じ環境の部屋に、昔の亜鉛製モデルガンがいくつかあるけど、、全然、崩壊しとらん。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月19日 22:02
a.z.dさん、こんばんわ!

>まだ強度はあります
さすが、マルイ製!!!!!!!

>粗悪な亜鉛合金なのでしょうか。
同時期に買ったDボーイズだっけな? エアコキのモーゼル98Kのライフル、、、この亜鉛は全然OK!!
一体、このメイドイン中華って刻印のあるソーコムは、どこ製?  粗悪過ぎます、、、泣!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月19日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。