アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2015年04月20日

メーサー殺獣光線車のリメイク完成

先日ブログった66式メーサー 殺獣光線車の続きです。
メーサー殺獣光線車のリメイク完成
アオシマ製のメーサー砲の大きな欠点? 赤いウインドガラスをなんとかしようと眺めていたら、、、


メーサー殺獣光線車のリメイク完成
車体裏側にプラスネジ2つがあるのを発見して、それを外したら簡単に上下に分割できました。


メーサー殺獣光線車のリメイク完成
赤いウインドガラスは丸い突起ふたつで車体に組み付けられてました。


メーサー殺獣光線車のリメイク完成
外してみたら、元々クリアで出来たパーツに裏側から赤い塗料で塗られていただけでした。


メーサー殺獣光線車のリメイク完成
クリアだと内部の配線が見えるのでメーカーはその対策で赤く色を塗ったのでしょうか?


メーサー殺獣光線車のリメイク完成
配線隠しには、以前にsizuさんから頂いたスポンジシールを適当に貼りました♪


メーサー殺獣光線車のリメイク完成
赤い塗料は半日水抜き材のプールに入れてゴシゴシしたけど、完全に落ちなかったので、この後にシンナーで拭いた。。


メーサー殺獣光線車のリメイク完成
シンナーで拭けば曇るのは分かっていたけど、丁度内部が見えなくなるので、まっいいかと♪
ついでにフロントグリルも針で削ってチェック模様を適当に入れました。


メーサー殺獣光線車のリメイク完成
ちなみに元の赤いウインドガラスとフロントグリル、、、これよりはいいべ??


メーサー殺獣光線車のリメイク完成
ウインドガラスは車体の汚れに合わせて汚して、、、


メーサー殺獣光線車のリメイク完成
シンナーで溶けて白くなった部分も味のある感じになってますよね? ね! ね!ww


メーサー殺獣光線車のリメイク完成
後ろ側の車体も細部を仕上げて、これにて完成!


メーサー殺獣光線車のリメイク完成
ウインドガラスに光が当たった状態。


メーサー殺獣光線車のリメイク完成
ウインドガラスがクリア風になったいるので、向こう側のガラスが透けてみえたり、、


メーサー殺獣光線車のリメイク完成
超自己満足の仕上がりでした。 
手持ちの道具だけで全てが初めてずくしのリメイク作業、、、結構、面白かったです♪


同じカテゴリー(メーサー砲)の記事画像
今週のメーサー砲
ついに完成!
スイッチ装着
メーサー 殺獣光線車光る!
メーサー牽引車のライトを
メーサー車を再びリメイク
同じカテゴリー(メーサー砲)の記事
 今週のメーサー砲 (2015-07-15 12:00)
 ついに完成! (2015-06-15 12:00)
 スイッチ装着 (2015-06-10 17:00)
 メーサー 殺獣光線車光る! (2015-06-08 17:00)
 メーサー牽引車のライトを (2015-06-05 17:00)
 メーサー車を再びリメイク (2015-05-25 17:00)
Posted by 塔四郎 at 17:00│Comments(0)メーサー砲
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。