アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2015年05月12日

KSCハンドガン軍団

ここ最近のマイブームはKSCのガスガン集め!
KSCで販売されているガスハンドガンを全モデル集めようかと、、、つか、個別の全バリエーションまでは買わないけど、、(汗)
KSCハンドガン軍団
P230なら、これ、、USPなら、これと、お気に入りのヤツを選んで購入! 中には93Rとか複数所有してるのもあるけど1丁でも買えばOK!


KSCハンドガン軍団
分かり難いので、こうすりゃいいか? 赤文字がハンドガンで購入済みのモデルで、青文字は全部揃える気は無いけど長物での購入済み。
M945は以前2丁持ってたけど、完成度が高くてイジる楽しみが無くて手放しており、再度購入するにしては中古でも高い!! 
よって、以前に持ってた事でもOKにした。(いい加減っすww)


KSCハンドガン軍団
今回、このCZ75のHWを購入したので、全モデル制覇にはSTIを残すのみ!


KSCハンドガン軍団
KSC商品が最近気に入ってるのは、やっぱ、見た目の完成度が良いじゃん、、イジる(カスタム)時間が無くなって来た私には、
箱出しの満足度が高い鉄砲が良い♪


KSCハンドガン軍団
時間のあった時には、マルイやマルシンの鉄砲の方が安いし、イジる楽しみがあったけど、、、生活環境が変われば趣向も変わる!(笑)


KSCハンドガン軍団
まぁ、そんな中でも、イジる時間があった時にsizuさんから頂いたKSCガバは色を塗って楽しむ事もできた。


KSCハンドガン軍団
イジる時間が無い時に買ったマカロフは、未分解のままグリップ塗ってブルーイング、、、超手抜き作業で短時間で終完成♪
(てか、、既に20マガジンは空撃ちしたけど、未だに壊れないんですけど、、、なぜ?? マカロフって壊れるはずじゃぁ?? 笑)


KSCハンドガン軍団
以前はグリップの交換が出来なかったので大嫌いだったこれらのポリマーフレーム型のハンドガンが、今では一番のお気に入り!!!
今回購入したCZ75なんかだと、やっぱ、届いてからグリップ付け替えようかなと悩むけど、ポリマーフレーム型は悩まないで済む!ww


KSCハンドガン軍団
T館長から頂いたHK45はスライドだけ交換したけど、あとは世話要らずだし♪


KSCハンドガン軍団
USPコンパクトの旧型モデル。。
この子は、空撃ち仕様にする為、マガジン内部のスプリングとか外して、代わりに鉛板を押し込む簡単作業だけやって、総重量745グラム!


KSCハンドガン軍団
こっちはグロック19のフレームHWモデルって子だっけかな? この子なんか一切手間要らずだし~☆


KSCハンドガン軍団
これはSP2022だっけ? 平蔵さんから頂いた子で、何も加工せずの手間要らず♪


KSCハンドガン軍団
最初の集合写真で撮影忘れたHWトカレフちゃん♪ この子は重くしたのとHWの表面研磨だけしたっけな?


KSCハンドガン軍団
てか、初めて行ったブラックホールで井浦先生のブースで売られていたエングレクーガー!
何度もブースも前を行ったり来たりして購入した鉄砲、、、その時に買わなければ先生とは未だに縁が無かったかも。。


KSCハンドガン軍団
と、まぁ、書き出したらキリが無い!   とりあえずは、STIの購入だな! 何を選ぶかお楽しみに♪


同じカテゴリー(◆ハンドガン)の記事画像
MGC・P7M13のマガジン
終わらない清掃作業、、
大掃除が続く、、、泣
いまさらWEのXDMを買ったり
KSCの旧型ソーコムも買った!
1キロ超えのツワモノ達
同じカテゴリー(◆ハンドガン)の記事
 MGC・P7M13のマガジン (2017-08-26 12:00)
 終わらない清掃作業、、 (2017-07-05 12:00)
 大掃除が続く、、、泣 (2017-07-01 12:00)
 いまさらWEのXDMを買ったり (2015-04-04 17:00)
 KSCの旧型ソーコムも買った! (2015-04-03 17:00)
 1キロ超えのツワモノ達 (2012-04-13 13:06)
Posted by 塔四郎 at 17:00│Comments(6)◆ハンドガン
この記事へのコメント
こんばんは。
ついにCZに逝きましたね(笑)
この勢いで、マルシンのP210も!!
あっ、KSCの話でしたっけ(爆)
Posted by ta-93s at 2015年05月12日 22:55
たくさん、再び、こんばんわん♪

>ついにCZに逝きましたね(笑)
皆さん、持ってるけど、私としてはデザイン的にイマイチで、ずっと買わずに来ていましたが、食わず嫌いはイカンかと、、、(笑)
で、購入してみると、スライドの外し方は斬新だし、各部の形状も面白い、、、ただ、、フロントが軽いwww

>あっ、KSCの話でしたっけ(爆)
マルシンかぁぁ、、、、、パスwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年05月13日 20:34
うひゃ~、

目指せ、kscミュージアム。

Ksc全製品制覇。

山梨に塔四朗さんの記念碑とか作ってほしいよね。
Posted by 平蔵 at 2015年05月14日 19:40
SP2022Mちょうだい!m(_ _)m
スライドが壊れてて、部品探してます。(/ _ ; )
ローバルエンフィと交換でどうスカ?
Posted by 銀之助 at 2015年05月15日 19:23
平蔵さん、おはよん!

>山梨に塔四朗さんの記念碑とか作ってほしいよね。
そんなの建てるくらいなら、AKを1丁プレゼントで欲しいwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年05月16日 09:10
銀さん、おはよん!!

>SP2022Mちょうだい!m(_ _)m
だっめ!www
これ、平蔵さんから授かった品ですもん\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年05月16日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。