アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2015年05月28日

KSC/CZ75HWで実銃重量を目指す

先日購入したKSCのHWモデルは、メーカー公表値では830グラムの重さでしたが、ガスを入れるとご覧の数値です。
KSC/CZ75HWで実銃重量を目指す
ウィキペディアでの実銃重量は990グラムなのでKSCさんは頑張って重くしてくれましたが、まだまだ軽いです。


KSC/CZ75HWで実銃重量を目指す
特にフロントが軽く感じましたので金属アウターを購入しました。


KSC/CZ75HWで実銃重量を目指す
ノーマルのアウターは、こんな重さですが、、、


KSC/CZ75HWで実銃重量を目指す
48グラム重くなります。


KSC/CZ75HWで実銃重量を目指す
それでも、まだまだ軽いので、グリップを外してみると、グリップ裏側にある金属ウエイト部分にわずかな段差部分が、、、、


KSC/CZ75HWで実銃重量を目指す
その部分に薄い鉛シールを貼り付けます。


KSC/CZ75HWで実銃重量を目指す
その他の空間にも鉛を入れて、


KSC/CZ75HWで実銃重量を目指す
900グラムは超えて、この後に行った作業は、まず、安全対策とフロントの重さを増やす為にインナーバレルに金属棒を挿入して接着。
これでBB弾は発射出来ないブローバックだけするオモチャになった!(笑)


KSC/CZ75HWで実銃重量を目指す
弾が撃てないのなら、このマガジンのBB弾が入るスペースは要らないので、手持ちの鉛板の端切れを詰め込んだ。


KSC/CZ75HWで実銃重量を目指す
端切れだと隙間が出来てしまうので、今、新しい鉛板をヤフオクで落札して、それが届いたら、再度、ぎっしりと詰め直します。


KSC/CZ75HWで実銃重量を目指す
実銃重量まで、あと40グラムってとこですね。 新しい鉛板が届いたら再チャレンジ!
まっ、いざとなれば、ガス室の中にも鉛を入れれば、多分、990グラムにクリア出来ると思います。
もちろん、ガス室にはガスが入る空間も出来るだけ多く残したいですけど、、、(笑)


新品のCZが弾の出ないオモチャになってしまいましたが、新たなマガジンとインナーバレル周り一式を購入手配しましたので、
いつでも普通のガスガンにも戻せる手はずになっていやす♪  ご安心を、、、、、(笑)X(笑)














200万HIT記念のご応募は明日のブログにご案内します☆


同じカテゴリー(CZ75)の記事画像
実銃重量のCZ75完成!
同じカテゴリー(CZ75)の記事
 実銃重量のCZ75完成! (2015-06-02 17:00)
Posted by 塔四郎 at 17:00│Comments(10)CZ75
この記事へのコメント
こんにちわ

ナマリは鉄より比重があるんですから、
グリップの鉄板のオモリとスクリュー外して、
全部ナマリにすれば少しは重くなるんじゃないですか?

それかタングステンの粉を固めるとか、
鉄って確か真鍮より軽いんじゃありませんでしたっけ??
Posted by sirokuma at 2015年05月28日 18:49
金も重いよねw
Posted by a.z.d at 2015年05月28日 20:19
シロクマさん、お久しぶり&こんばんわ!!♪

>全部ナマリにすれば少しは重くなるんじゃないですか?
えっ、、そんなんですか?  学生の頃、勉強してなかったので知らなかった!
新しい鉛板が届いて実銃重量に届かなければトライしてみよっかな♪

>それかタングステンの粉を固めるとか、
我が家のタングステンは、あじゃさんから頂いた物があったけど、
全部、長物にブチこんだ!!(笑)

>鉄って確か真鍮より軽いんじゃありませんでしたっけ??
ググッて調べたけど、分かりませんでした(汗)www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年05月28日 22:19
a.z.dさん、こんばんわ\(^▽^)/

>金も重いよねw
持った事あるんすか????
重たいと感じるくらいの金を、、、、裏山C !!!(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年05月28日 22:22
塔四郎様こんばんは。
>鉄って確か真鍮より軽い
えーと、水が1とすると(比重)、
真鍮=黄銅8.45(混ぜるもので多少有り)
タングステン19.25
鉛11.45
金19.32
鉄7.8
亜鉛7.2
というところのようです。

しかし、オネダンは
銅¥765(/kg)
亜鉛¥310
鉛¥295
金¥5150000
と金ブッチギリ!

是非ともインナーバレルに純金を叩き込み、
見えないところをオシャレに(もならないか?)!!
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2015年05月28日 22:57
キロ500万円超ですかw

純金は「噛めば歯型がつく」ほど柔らかいですし加工がラクちーん、あはははっ

資産価値もあるしイイかもしんない

ちなみに18金は金75%、14金だと50%くらいですね、
腕時計では18金が多くて、プラチナは999とかなんで、
ロレ〇ックスもプラチナは一番重いです、
そして貴金属はステンレスと違い、
腕にするときも取る時もブレスがスレてイイ音がします、
特に中空ブレス時代のものはチリチリと独特の快音ががががが
Posted by sirokuma at 2015年05月29日 01:22
まさに黄金銃w

東京マルイのプレゼントにガスブロメッキ版がありますがちょっと欲しくなってキタwww

純金のインゴットは何処かの施設で手だけ入れれる箱越しに触った程度?
父親が古銭集めてたので小判とか小さい金とかもってました、親戚のおじさんは彫金を生業にしてたのでプラチナ、銀、金、宝石類などが死後出てきましたけど自分は見たことなし…
Posted by a.z.d at 2015年05月30日 02:41
赤猫さん、こんばんわ!

>しかし、オネダンは
>銅¥765(/kg)
>亜鉛¥310
>鉛¥295
>金¥5150000
>と金ブッチギリ!
お教え有難う御座います!
これで鉛がいかに財布に優しいか分かりました♪
まっ、、身体には優しくないけどwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年05月30日 20:50
sirokumaさん、こんばんわ!

>純金は「噛めば歯型がつく」ほど柔らかいですし加工がラクちーん、あはははっ
でも、500万でしょ???(笑)

>ロレ〇ックスもプラチナは一番重いです、
>そして貴金属はステンレスと違い、
>腕にするときも取る時もブレスがスレてイイ音がします、
げげんちょ!!! ロレ〇ックス持ってるの???
昔、ヤフオクで1万円ちょっとで売ってたので買った事あるけど、、
まともに機能しないインチキ品だったwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年05月30日 20:51
a.z.dさん、こんばんわ!

>東京マルイのプレゼントにガスブロメッキ版がありますがちょっと欲しくなってキタwww
マルイさんなら純金製のインナーバレル、、プレゼントしてくれるかも、、、大手だしwwwwwww

>純金のインゴットは何処かの施設で手だけ入れれる箱越しに触った程度?
どこそこ???   一緒にルパンしに行きませんか?(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年05月30日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。