アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2015年06月02日

実銃重量のCZ75完成!

前回からの続きです。
実銃重量のCZ75完成!
鉛テープ届きました! 熱さは2ミリで幅約40ミリ。長さ約100ミリの板状のブツが10枚!(3500円送料込み)
これで、当分、鉛切れは無さそうです。


実銃重量のCZ75完成!
前回端切れを詰め込んだマガジン。。


実銃重量のCZ75完成!
鉛板を3枚重ねてだと入らなかったので1枚だけヤスリで少し削って挿入できるようにして、マガジンの下部分の鉛は、
底板を付けるパーツが上下に動く部分の隙間を作り、底板装着後に薄い鉛の端切れを入れて押し込みパーツを固定した。


実銃重量のCZ75完成!
ほんで、内側からは3枚しか鉛板が入らなかったので、今度は表からスリット部分に鉛板を切って差し込み、ポンチで叩いて密着させた。


実銃重量のCZ75完成!
そこで重量を測ると、まだ、こんなもん、、、てか、、、この時点で、マガジン内にガスが入っている事に気づきました。
実銃重量は、カートの入っていない重さなのでガスを抜いて990グラムになるようにします。


実銃重量のCZ75完成!
リアが重くなってくるので、鉄棒挿入接着済みのインナーバレルの表に薄い鉛板を貼り付ける。。


実銃重量のCZ75完成!
で、いくら重たくしたいからと言っても、底板を固定するこのパーツを、スプリングの代わりに薄い鉛を詰め込むのは、やっぱ、カッコ悪いので、
マガジンスプリングを切って、市販時と同じようにマガジン下のプレートをワンタッチで脱着できるようにした。


実銃重量のCZ75完成!
そうなると、また、軽くなるので、グリップ裏側の細い空間に2枚重ねで入ってた鉛の上にもう一段鉛を追加♪


実銃重量のCZ75完成!
ガスの入っていない状態で991グラムになった!
実銃重量より1グラム多くなった!(笑)




実銃重量のCZ75完成!
ここは、やっぱ、ちゃんと990グラムにしないとダメだよねと、、、変なとこがクソ真面目な私は、再度、グリップ内の鉛をイジり、
体重測定も誤差の出ないように下敷きのマットを外して体重計を置いて、、、
やっと990グラムになった♪



実銃重量のCZ75完成!
ガスが吹き出るまでマガジンに入れると、ジャスト1キロ!!
実銃にカートをフルロードしたら、もっと重くなるだろうけど、弾(ガス)が入っていない状態では、同じ重さになったので、目標達成♪





実銃重量のCZ75完成!
結果としては、マガジン周りに鉛の追加が増えた為、前回の時よりはリアヘビーになったけど、、
インナーバレルに鉛シールを巻いたので、、、ノーマル箱出しの時のような前後の重さバランスになったみたい、、、まっ、、しょうがないな。
リアルウエイトCZ75! これにて完成♪









【お座敷ニュース】
200万HIT記念品の受付は6月6日一杯です。


同じカテゴリー(CZ75)の記事画像
KSC/CZ75HWで実銃重量を目指す
同じカテゴリー(CZ75)の記事
 KSC/CZ75HWで実銃重量を目指す (2015-05-28 17:00)
Posted by 塔四郎 at 17:00│Comments(4)CZ75
この記事へのコメント
お疲れ様です「ブーちゃん」という者です♪エアガンの重量UPな作業。←僕も経験が有ります(丸越、ポイント等)。僕は鉛板の他に、鉄道模型用のミクロウェイトを使いました。粒状の鉛なので、可動の邪魔にならない隙間に適量、流し込み瞬間接着剤で固定しました。
Posted by ブーちゃん。 at 2015年06月02日 19:38
リアルウエイトおめでとうございます。

鉛シール欲しいな。
オーディオ用のはすんごく高かった。

ヤフオクで買えるのかな?
Posted by 平蔵 at 2015年06月02日 23:01
ブーちゃんさん、はじめまして、、こんばんわ!
昨晩コメントを書いたつもりが反映されていない、、、、汗!
改めて書きます♪

>鉄道模型用のミクロウェイトを使いました。
お書き頂いた情報で即座にググッたところ、売ってるお店を見つけて、
昨晩のうちにオーダーしました。

こうゆうのって鉄道模型を知らない私には、今回のコメントを頂かなければ、
一生、手に入れる事の無い品だったと感謝致します。

有難う御座いました。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年06月03日 21:19
平蔵さん、こんばんわ!

>ヤフオクで買えるのかな?
鉛板、鉛シール、デッドニング、鉛など、いろいろ検索すると安いのありますよ。
厚みはいろいろあって、一番厚いので2ミリ位です。
後は調整用で1ミリ厚とか薄いのを数種類持ってれば、ひと通り使えますよん♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年06月03日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。