アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2015年06月16日

リアル・ガンマン・フィギュア

これも掲示板のログが消えたので、まとめて自分用にブログで記しておきます。
画像だけで32枚あるので、寄せ集めの1/6フィギュアに興味の無い人は、今すぐ逃げて下さい(笑)
リアル・ガンマン・フィギュア
今年の2月にヤフオクで9000円でこのヘッドを手に入れたところからガンマンフィギュアの世界にハマッて行きました。

リアル・ガンマン・フィギュア
それに合わせて寄せ集めのガンマン衣装も手に入れました。 
記憶ではヤフオクで品が見つからずに楽天のオークションを初めて利用してGETした品です。


リアル・ガンマン・フィギュア
それを適当な手持ちのボディに着せて、、


リアル・ガンマン・フィギュア
ウッドおじちゃんの完成でした♪


リアル・ガンマン・フィギュア
ほんで、ウッドおじちゃんには、やっぱ、マントでしょうと、金属磨きのウェスを切って付けてみたりもしたし、、


リアル・ガンマン・フィギュア
ガンマンの時代ではありえない迷彩カラーのハンカチを切って付けてみたりと楽しんでいました。
そして、一応、こうして形になると、私の悪い虫がムズムズと、、、、1個じゃぁ寂しいよねww


リアル・ガンマン・フィギュア
それで、リーおじちゃんのヘッドを落札しました。


リアル・ガンマン・フィギュア
問題は、このキザなおっさんに似合う服が無くて、しばらく裸のまんま(笑)


リアル・ガンマン・フィギュア
そして、海外からスーツを取り寄せました♪


リアル・ガンマン・フィギュア
それぞれの服装は私の脳内イメージが元ですので映画とは違います。


リアル・ガンマン・フィギュア
ほんで、2体が形になると、、、また、悪い虫がムズムズして、、こんな衣装と、、


リアル・ガンマン・フィギュア
ボディを落札して、、、、


リアル・ガンマン・フィギュア
トゥコおじちゃんのヘッドを落札! 約11000円だったかな? ヘッドはリーおじちゃんが12000円で一番高かった。


リアル・ガンマン・フィギュア
トゥコおじちゃんの服装はほとんど記憶に残っていなかったのでググッてそれらしいイメージにした。


リアル・ガンマン・フィギュア
これで夕陽のガンマン三人衆が揃った!
ここで終わるはずだった、、、笑!



リアル・ガンマン・フィギュア
一応、形にはなっているけど、ガンベルトや服装など、もっと似合う物があればと、ヤフオク物色は日課と化して、、、


リアル・ガンマン・フィギュア
衣装が代わったの分かります?


リアル・ガンマン・フィギュア
そうこうしているうちに、、、、ついに、、、


リアル・ガンマン・フィギュア
ウッドおじちゃんの衣装がヤフオクで出品された! 落札金額は24500円でしたが、実際は限定品で4万円超える商品です!


リアル・ガンマン・フィギュア
寄せ集めの衣装とも、これでおさらば♪


リアル・ガンマン・フィギュア
出来ました!  ガンベルトや拳銃、それとブーツが違うけど、、この20万円近いフィギュアにかなり近づいた。


リアル・ガンマン・フィギュア
で、元々、ウッドおじちゃんが着ていた衣装やボディは、、、


リアル・ガンマン・フィギュア
他の余り物衣装と組み合わせて、こんな感じのガンマン・ボディが出来上がったので、、、


リアル・ガンマン・フィギュア
ヤフオクで、悪者風のヘッドを見つけて落札!  あとでお座敷掲示板で教えてもらったけど、アルパチーノなのね、このヘッド(笑)


リアル・ガンマン・フィギュア
夕陽のガンマンとは関係ないけど、凄みのある悪者ガンマンが誕生しました♪


リアル・ガンマン・フィギュア
この血みたいなのが、いい感じです。


リアル・ガンマン・フィギュア
怖そうなオッサンが4体!   もう、これで終わりかと思っていましたが、、


リアル・ガンマン・フィギュア
本革製のガンベルトや鉄砲など出品されている人を見つけて大人買い!


リアル・ガンマン・フィギュア
ウッドおじちゃんに装備されているビニールのガンベルトとは、もうリアルさが全然違うんだもん。


リアル・ガンマン・フィギュア
さっそく、このお二人に装着♪


リアル・ガンマン・フィギュア
日本だと、こうしたガンマン系フィギュアの需要は少なく、いろいろ揃えるのに時間が掛かるけど、ミリタリーフィギュアよりガンマンの方が好き。


リアル・ガンマン・フィギュア
アルパチーノみたいに、役者さんヘッドを手に入れて、ガンマン衣装を着せて数を増やしたいけど、お金と時間が掛かるので、今は、これで満足。
シームレスのお姉さんフィギュアでスタートした1/6の世界、、、私は、どうやらお姉さんより男くさいのが好きみたい、、、ホモじゃないけどね。


Posted by 塔四郎 at 20:00│Comments(8)西部劇系
この記事へのコメント
素晴らしいガンマン達です。

これは是非、東西南北に配置して守護神にするべきです。

お家の守りは完璧ですね。
Posted by 平蔵 at 2015年06月16日 20:14
Take.Rの普段着よりも数倍高いフィギアの衣装…

もうこんな趣味やめて、Take.Rに服買ってください(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月16日 21:35
平蔵さん、こんばんわ!

>お家の守りは完璧ですね。
いや、、、家の守りはガンマンでは無理です、、
守りはガイラです!  こいつは凶暴ですから、、、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年06月16日 22:01
タケさん、こんばんわ!

>もうこんな趣味やめて、Take.Rに服買ってください(笑)
1/1サイズのタケさんかぁぁ、、、
フィギュアと違って動くし、しゃべるし、トイガンカスタムするし、
でも、、、維持費が掛かりそうだから要らない!

えっ、、服が欲しくて私のフィギュアになるんじゃないの??、www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年06月16日 22:02
フランコ・ネロも揃えましょう!

秘密兵器の入った棺桶を引きずるガンマンw

あとジュリアーノ・ジェンマとか
Posted by a.z.d at 2015年06月17日 01:06
凄くリアルな衣装ですね\(◎o◎)/!

一番凄いのは自分が着ている服の数倍する所・・・
Posted by nozopon at 2015年06月17日 07:08
a.z.dさん、こんばんわ!

>フランコ・ネロも揃えましょう!
ググッたけど、1/6のヘッドが販売されてない、、
ヘッド自作は無理っすww

>あとジュリアーノ・ジェンマとか
これも無いような、、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年06月17日 21:31
nozoponさん、再び、こんばんわ!

>一番凄いのは自分が着ている服の数倍する所・・・
言われてみれば私も、、、、
自分の服で1万円超えるの買ったのは10年位前に葬式用のスーツ買ったのが最後??ww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年06月17日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。