アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2015年07月10日

ついに、これにも手を出した!

ロボット系もいくつか届きました♪
ついに、これにも手を出した!
「機動警察 パトレイバー コレクション イングラム フィギュア・・・・・スタート&落札価格1000円」応札者ゼロで安いなぁーと思ったら、、


ついに、これにも手を出した!
小さいのね、、、これ!(笑)



ついに、これにも手を出した!
あんま小さいのはスミ入れとか面倒くさいからパス!









で、、、、、















で、、、、、、、、
















ついに禁断の果実に!
ガンダム見参!
ついに、これにも手を出した!
「MGガンダム川口克己カラー 塗装改修完成品・・・スタート&落札価格3280円」



ついに、これにも手を出した!
全国のガンダムファンの皆様すみません!  私、ガンダムって知らないっす! ただ、アムロとかシャーとかの名前は知ってます。
てか、、興味の無い私でも名前を覚えるくらいだから、物凄い人気のシリーズだと思いますが、今更、ガンダムを知ろうとは思いません。
だって、ハマッたら、大変でしょ!  多くの人の心を捕らえたワケなんだし、知ればハマるの分かっているから!(笑)



ついに、これにも手を出した!
今回パトレイバーを手にして、その造形の大元はガンダムじゃんと気づき、検証の為に手に入れた!
偉大なりガンダム!



同じカテゴリー(ガンダム系)の記事画像
忘れ去られたガンダム系
ボンディックとグルーガン
余ったウレタンクリアーは
パトレイバー・イングラム4つめ!
パトレイバー・イングラム1号機
砂漠の虎追加
同じカテゴリー(ガンダム系)の記事
 忘れ去られたガンダム系 (2017-11-01 12:00)
 ボンディックとグルーガン (2017-10-20 12:00)
 余ったウレタンクリアーは (2017-05-24 12:00)
 パトレイバー・イングラム4つめ! (2015-10-08 17:00)
 パトレイバー・イングラム1号機 (2015-10-06 17:00)
 砂漠の虎追加 (2015-09-26 17:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(16)ガンダム系
この記事へのコメント
ついにガンダムに手を出してしまいましたね(≧∇≦)
てか、ツノは付けてあげて下さい(笑)
ガンプラを集めるなら1/144がオススメですよ!
Posted by ta-93s at 2015年07月10日 20:52
またまたこんばんは。

ガンダムは大河原デザイン安彦良和クリンナップ人間を十倍にしたサイズ
パトレイバーは出渕デザインで基本、建設機械からの発展

だったかな。

例えるならケータイとスマホの違いみたいなもんか?
Posted by a.z.d at 2015年07月10日 23:17
ガンダム作品を観るなら劇場版からがお勧め。

ファースト三部作、0083、新訳Zガンダム三部作、逆襲のシャア、F91
最新作のジ・オリジン
OVA作品ならMS08小隊、UCガンダム

スピンオフ作品でガンプラを題材にしたビルドファイター、ビルドファイタートライとかwww
Posted by a.z.d at 2015年07月10日 23:31
知る必要はないです。ただ見ればいい
。そんだけです。

そんだけ(笑)。

むしろ塔四朗さんには平成今川版鉄人28号を知っていただいた方が、楽しいブログになるかも?

いや、ならないかな?
Posted by Wica at 2015年07月11日 00:35
今西監督版ジャイアントロボも良いですよw
Posted by a.z.d at 2015年07月11日 09:54
タクさん、こんにちわ!

>てか、ツノは付けてあげて下さい(笑)
これ、最初の撮影の時には、まったく気づきませんでしたww
で、パトレイバーと記念撮影した後に、同梱されていた鎖とかを片付けていたら、
ブーメランだと思ってたパーツが、、なんか違うな、、、と、
出品ページを見に行ったら、ツノだと分かったww
こんなん、ガンダムしならい人にはわかりませんって(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年07月11日 17:09
a.z.dさん、再び、こんにちわん!
つか、、大量に、、、コメント有難う御座います\(^▽^)/

>例えるならケータイとスマホの違いみたいなもんか? 
がっはっは、、、分かりやすい!

>ガンダム作品を観るなら劇場版からがお勧め。
見ません!
絶対に見ません!!
ハマッたら、絶対に大変な事になるので、、
トイガンもミリブロも辞めちゃうかも、、、、、、、(笑)

>今西監督版ジャイアントロボも良いですよw
あの、、太ったアニメ??
あれは、実写版とはもう別物、、、
別物としてなら造形は重戦車的でいいけど、
実写版に愛着のある年寄りには、ロボとしては受け入れられないかな。。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年07月11日 17:11
Wicaさん、こんにちわ!

>ただ見ればいい
そっ♪  ただ、単純に見て楽しむだけでいい。
ただ、、トイガンも最初はそうだxた(笑)

>平成今川版鉄人28号を知っていただいた方が、楽しいブログになるかも?
アニメは見た事ないけど、画像なんかでは見た事あるよん。
デザイン的には、オリジナルに近くて、今風にかっこいい感じがした。

つか、、、深みに誘わないで下さい(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年07月11日 17:12
>つか、、、深みに誘わないで下さい(笑)

深み?底なし沼には深みなんてないですよ(笑)。そもそもそこが無いんですから(爆)。
Posted by Wica at 2015年07月11日 23:43
Wicaさん、こんばんわ!

>深み?底なし沼には深みなんてないですよ(笑)。そもそもそこが無いんですから(爆)。
いやだぁぁぁぁぁぁ、、、、、そんな深いとこぉぉぉ、、、、
つか、、、ワルサーP38地獄に長年ハマッて、どんどん深いとこに行ってる人いたなぁぁ、、、誰だっけ? 
 
(逃げっ!ww)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年07月13日 20:58
え~誰でしょ?

私なんかまだまだ浅瀬っすよ~。ほらまだ膝までしか使っていませんよ。

岸に戻れないのは内緒ですが・・・。
Posted by Wica at 2015年07月14日 00:50
Wicaさん、こんばんわ!

>え~誰でしょ?
そこに居ますよ?(笑)

>私なんかまだまだ浅瀬っすよ~。ほらまだ膝までしか使っていませんよ
Wicaさんのレベルで膝までなら、私のエンフィやデトは、やっと沼の入り口に来たってレベルで、
ガンダムなんかは、まだ、沼がどこにあるのかさえ見えないレベルですね♪ww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年07月14日 21:04
P38は最初期のモデルやら刻印やら、フレームの形やら・・・。

いや、マジで深いんで・・・。
Posted by Wica at 2015年07月14日 22:41
Wicaさん、再び、こんばんわ!

>いや、マジで深いんで・・・。
ライフワークですね、、、、てか、、、一生でも終わらないような、、、深みww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年07月15日 20:34
>ライフワークですね、、、、てか、、、一生でも終わらないような、、、深みww

30年以上やっているんですから否定はしません(笑)。
Posted by Wica at 2015年07月16日 00:38
Wicaさん、こんばんわ!

>30年以上やっているんですから否定はしません(笑)。

数十年後、、、
ついにWicaさんが燃え尽きる時、、、、

Wicaパパ 「ジュニアよ、、P38はここまでやった、、、後はお前に託したぞ、、、ゲフゲフ、、」
ジュニア  「ええぇぇ??  これ受け継ぎの? 嫌だぁぁ、、、ボク、、デトニクスの方が好き!」


病室には重苦しい空気が流れた。。ww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年07月16日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。