アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2015年07月29日

ボトムズとドイツ兵?

前回のブログで、a.z.dさんと、ともさんからアドバイスを頂いた、ボトムズのスコープドック、1/35サイズ!
ボトムズとドイツ兵?
1/35サイズだから、ドイツ兵のジオラマに乱入させました♪


ボトムズとドイツ兵?
赤い戦闘員さん?の足にプラの土台が付いたままなのが、いかにも、仮住まいって感じ?
このジオラマの世界に永住させるなら、他のドイツ兵同様に地面に接着させるけど、、まだ、どうなるか分からん、、、笑!


ボトムズとドイツ兵?
実際にボトムズの名前は知っているけど、アニメは見た事はないし、つか、、絶対にドイツ兵の時代には存在しないはず、、、、、笑!


ボトムズとドイツ兵?
まっ、、、時空を超えて、こんなんが、第二次世界大戦に現れたら面白いだろうなって、想像の空間!


ボトムズとドイツ兵?
それ以前に、このスコープドックって強いの? つか、この赤い人は、男? 女? 何にも知らないと、いろいろ想像して遊べます(笑)


ボトムズとドイツ兵?
「あぁぁ~ きみ、きみ、、、そこ駐車禁止だから、、、」
「ガス欠なんで、、、汗!」



ボトムズとドイツ兵?
「つか、、、車検証は???」  「ねぇよ、、そんなもん!」  とか?(笑)


同じカテゴリー(ガンダム系)の記事画像
忘れ去られたガンダム系
ボンディックとグルーガン
余ったウレタンクリアーは
パトレイバー・イングラム4つめ!
パトレイバー・イングラム1号機
砂漠の虎追加
同じカテゴリー(ガンダム系)の記事
 忘れ去られたガンダム系 (2017-11-01 12:00)
 ボンディックとグルーガン (2017-10-20 12:00)
 余ったウレタンクリアーは (2017-05-24 12:00)
 パトレイバー・イングラム4つめ! (2015-10-08 17:00)
 パトレイバー・イングラム1号機 (2015-10-06 17:00)
 砂漠の虎追加 (2015-09-26 17:00)
Posted by 塔四郎 at 17:00│Comments(11)ガンダム系
この記事へのコメント
こんばんは。
赤い服(ATスーツ)の人は主人公のキリコキュービー曹長(階級忘れた)惑星ウド出身、軍に入隊後、その異常な生存率、回復力からペールゼンに目を付けられ激戦地を転々とさせられ特殊部隊X1通称レッドショルダー隊へ転属させられる。終戦間際、謎の転属命令と味方基地への攻撃に際し極秘裏に開発されたPS(パーフェクトソルジャー)の女性を発見、刷り込みしてしまう、後にフィアナと命名、仲間達と各惑星を転々とし謎を追求していく、後にキリコの正体は異能生存体、異能者であり次のアウストラル銀河を支配してきた異能者のあとを継ぐべく創られた存在と判明、結局、神殺しして冷凍カプセルで宇宙に放逐(ここまでTVシリーズ)五十年後に偶々か偶然か解凍され銀河宗教争いに利用されフィアナを失いまた放浪(確約たる異端)まだまだ作品は続いてOVA沢山www
スピンオフ作品では機甲猟兵メロウリンクとか青の騎士ベルゼルガとか。
Posted by a.z.d at 2015年07月29日 19:00
因みに全話LDセットやDVD持ってますw

立体にも恵まれた作品で1/60ニットー、1/48メーカー忘れた、1/35タカラ、wave、MAXファクトリー、CMsなど、1/24タカラ、wave、ボークス
1/20バンダイ、1/18タカラ(ミクロマンサイズ)
1/12 やまと 1/8ボークス
コミックボンボン誌で1/2スケールの着ぐるみ製作

1/1スケールの鋼鉄製も何処かで造ってましたw
Posted by a.z.d at 2015年07月29日 19:09
ボトムズ懐かし~~~(>_<)

このジオラマは息子には見せられん!!

これ・・・いい~~~~~っていうの分かり切ってるし~

作っても片付けるの俺だし~~~



・・・でも後で見せよう♪

>「つか、、、車検証は???」  「ねぇよ、、そんなもん!」  とか?(笑)
車検証・・・車扱いなら・・・
っていうか、免許は大特でOKか!?(OKならガンダムもいけちゃうな)
乗ってみて~~~~~

大特取らなきゃ(^O^)

ボトムズは塔四郎さんに1/1を用意してもらって(爆)
Posted by nozopon at 2015年07月29日 20:21
a.z.dさん、こんばんわ!

>赤い服(ATスーツ)の人は主人公のキリコキュービー曹長
凄い、凄い! なんか映画のオープニングみたいな説明!! 思わず、本編を見たくなりそうな悪魔の誘惑(笑)
見ないぞ、、見ないぞwww

>因みに全話LDセットやDVD持ってますw
本当に大好きなんですね。

>立体にも恵まれた作品で
いいなぁ、、、この表現!

>1/1スケールの鋼鉄製も何処かで造ってましたw 
それ欲しい(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年07月29日 21:20
nozoponさん、こんばんわ!

>作っても片付けるの俺だし~~~
がはははっ、、優しいお父さんだ♪

>っていうか、免許は大特でOKか!?
ほら、、私がハマッたきっかけになったパトレイバーにはナンバー付いていたじゃないですか、
その流れで、これらは自動車扱いかと、、、、(笑)
ただ、公認の教習所とかあるんですかね? 若葉マークは必要なんでしょうか?ww

>ボトムズは塔四郎さんに1/1を用意してもらって(爆) 
ダンボール製でいい???(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年07月29日 21:21
どっかの鉄工屋さんだかが1/1を作っていたような・・・?
Posted by Wica at 2015年07月29日 22:13
キリコが囲まれて、むせる
Posted by Mark at 2015年07月29日 22:49
オープニング曲の「炎のさだめ」はカラオケでよく歌ってましたw


ウド編がブレード・ランナー
クメン王国編が地獄の黙示録になぞらえてましたw
銀河万丈氏の次回予告が毎回秀逸でした、「キリコが飲むウドのコーヒーは苦い」とかw

1/35スケールのスコープドッグはよく集めて改造とかしてましたしスーファミ、プレイステーションでゲームもアクションやシュミレーション物が出てました。
Posted by a.z.d at 2015年07月30日 01:48
Wicaさん、こんばんわ!

>どっかの鉄工屋さんだかが1/1を作っていたような・・・?
こうゆうのが好きでお仕事が鉄工屋さんだと、、作りたくなる気持ちは分かりますね。
戦車とか作ってた人はユーチューブで見た事あるし。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年07月30日 21:11
Markさん、こんばんわ!

>キリコが囲まれて、むせる
この場合の「むせる」の意味合いは???
NET上だと、新たな隠語だったり、また、方言であったりして、
私が思う「むせる」の意味と違うかも、、、、謎ww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年07月30日 21:12
a.z.dさん、こんばんわ!

>オープニング曲の「炎のさだめ」はカラオケでよく歌ってましたw
知りません。

>ウド編
知りません、、、汗!

>クメン王国編
全然、知りません、、、、笑!

>銀河万丈氏の
だれ、、それ?????

>、「キリコが飲むウドのコーヒーは苦い」とかw
磯野きりこさんとウド鈴木さんのツーショットが脳裏に浮かんでしまいましたwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年07月30日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。