アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2015年08月03日

ザクⅡのやり直し

前回からの続きです。
ザクⅡのやり直し
前回は上の画像で仕上げたんだけど、汚しが単調! 銀色と、少し濃い茶色が塗られただけみたいで、色に歴戦の重みが無い!


ザクⅡのやり直し
そもそも、エッジ部分は銀色より黒系だべさ? よって、やり直して、、、


ザクⅡのやり直し
部分的には錆びも演出!


ザクⅡのやり直し
ピンボケ写真ですが、錆びやオイル染みが見て取れるかと♪


ザクⅡのやり直し
噴射口は、NETで調べたら赤かったので塗る。


ザクⅡのやり直し
まだ、、何かが足りない!




ザクⅡのやり直し
キズだ! キズ!!





ザクⅡのやり直し
平ヤスリで各部にキズを追加!


ザクⅡのやり直し
頭にもキズ!


ザクⅡのやり直し
なんとなく、リアルになって来た!!



ザクⅡのやり直し
ビームライフルもそれらしく塗って、、、


ザクⅡのやり直し
完成! 完成!!


ザクⅡのやり直し
タクさんの仕上げた綺麗な白ザクは戦地に新品導入されたマシンで、緑のザクは使い込んだマシンって感じ♪


ザクⅡのやり直し
結局、5時間以上は塗ったりを繰り返した緑のザク!


ザクⅡのやり直し
頂き物で、こんなに楽しめた♪


ザクⅡのやり直し
タクさん、ありがとうね!



ザクⅡのやり直し
次は、、ガンダムを仕上げ直すべ。。


同じカテゴリー(ガンダム系)の記事画像
忘れ去られたガンダム系
ボンディックとグルーガン
余ったウレタンクリアーは
パトレイバー・イングラム4つめ!
パトレイバー・イングラム1号機
砂漠の虎追加
同じカテゴリー(ガンダム系)の記事
 忘れ去られたガンダム系 (2017-11-01 12:00)
 ボンディックとグルーガン (2017-10-20 12:00)
 余ったウレタンクリアーは (2017-05-24 12:00)
 パトレイバー・イングラム4つめ! (2015-10-08 17:00)
 パトレイバー・イングラム1号機 (2015-10-06 17:00)
 砂漠の虎追加 (2015-09-26 17:00)
Posted by 塔四郎 at 17:00│Comments(6)ガンダム系
この記事へのコメント
こんばんは~。
なんだか楽しんで戴けている様で良かったです。
緑の方は、ホント使い込まれた機体の様になりましたね♪
白い方は、今更思ったのですが、デカールを貼ってなかったな・・・・。
この頃のMGは関節の強度が弱くてゆるゆるなのですが、白い方もシャキっと立たせていただけたらと(笑)
Posted by ta-93s at 2015年08月03日 22:04
プラモデルの間接などの可動部のガタや緩んできたら、
木工用ボンドを水で緩くして流し込むとガタやユルミが取れますよ

スチロール樹脂やABS樹脂を侵さないので安心して使えますし、
ハミ出した部分は乾く前に濡れた布で拭くだけです、簡単カンターン
Posted by sirokuma at 2015年08月04日 00:36
こんばんは。

ザクの武器は実体弾使用のマシンガンですよ、レシーバー上の丸いのがマガジンでまるでルイス機関銃のようですがw

第一話で巨大な排莢が落ちてくるシーンがあります。
Posted by a.z.d at 2015年08月04日 02:42
タクさん、こんばんわ!

>なんだか楽しんで戴けている様で良かったです。
最近は少し早く帰宅できたので、平日でも少しずつイジる時間があって、超楽しいです♪

>白い方もシャキっと立たせていただけたらと(笑)
出た、、クレーム!(笑)
まったく気にしなかったけど、改めて画像を見ると、ガニ股になってる!!ww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年08月04日 20:37
シロクマさん、こんばんわ!

>プラモデルの間接などの可動部のガタや緩んできたら、
自分で新品を組み立てていないので、どれがガタで緩いのかの基準が分からず、
とりあえず、立っていれば問題ないのかなぁ~てレベル。

>木工用ボンドを水で緩くして流し込むとガタやユルミが取れますよ
でも、気にしてみると、ヒザの関節とかユルいのありそうだし、
盆休みにでもお薦めの方法を試してみますね♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年08月04日 20:37
a.z.dさん、こんばんわ!

>ザクの武器は実体弾使用のマシンガンですよ、
この前、Wicaさんに教わったユーチューブで「秘録」を見たんですけど、
舞台は宇宙がメインなの? それなのに実体弾なんだ。

つか、、、私の中のイメージでは、モビルスーツもロボットだし、
もっと、動作が遅いと思っていたし、飛ぶよりも地面を歩くのがメインかと思ったら違ってて、
そうなると、私の汚し具合って原作からするとおかしな仕上げかと、、、

まっ、、原作は無視します(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年08月04日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。