アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2015年08月08日

リックドムのお色直し

タクさんから頂いたガンダム系の中から、次なるヘタクソ仕上げの毒牙に掛かるのは、リックドムって言う、この大きな子!
リックドムのお色直し
てか、アニメ的には、このまんま綺麗な仕上がりで飾っておいた方がいいかなと思えるんだけど、、、


リックドムのお色直し
やっぱ、、汚いのが好きな私は、、、、、つい出来心で汚してしまった。


リックドムのお色直し
そうなりゃ、後は、スミ入れたりキズ付けたりと、前回のザクで覚えた仕上げを応用した。


リックドムのお色直し
てか、、やっぱ、、ロボット系は非常に難しいっす。


リックドムのお色直し
戦車とか鉄砲だと、なんとなくイメージが頭に記憶されているけど、ロボット系の汚れ具合なんか記憶無いもん。


リックドムのお色直し
ましてオリジナルのアニメも見ていないし、、、笑!


リックドムのお色直し
鉄砲は、全体に黒系だって言うのはNETでググッて知ったので、、


リックドムのお色直し
ブラックスチールとブラックパーカー、それにエナメル黒を塗って磨いて仕上げた、、、笑!


リックドムのお色直し
3時間以上は、塗ったり、ぼかしたりを繰り返して遊べた♪


リックドムのお色直し
まだまだだけど、、いかに金属らしく出来るか、、それが私のロボット仕上げの課題。


リックドムのお色直し
樹脂製トイガンを仕上げる課題と同じです。


リックドムのお色直し
だから、プロテックガバに、そうして得たワザを流用できる?


リックドムのお色直し
と言うよりは、仕上げるのが楽しいから、やってるだけか?!(笑)


リックドムのお色直し
トイガンがロボットや戦車に代わっただけ?
思い起こせば、トイガンなんか撃たないし、私にとっては模型だったのかも。。


リックドムのお色直し
元手が安くて楽しめるのがプラモ完成品の再仕上げなんだけど、持って、触って、楽しめるのは、やっぱ、プラモでは無理! トイガンがいいな♪


リックドムのお色直し
なんだかんだで仕上がったリックドムはコレクション置き場へ。


リックドムのお色直し
残るは奥にいる赤いガンダム、、、、この子は、どうしようかな??  悩む。


同じカテゴリー(ガンダム系)の記事画像
忘れ去られたガンダム系
ボンディックとグルーガン
余ったウレタンクリアーは
パトレイバー・イングラム4つめ!
パトレイバー・イングラム1号機
砂漠の虎追加
同じカテゴリー(ガンダム系)の記事
 忘れ去られたガンダム系 (2017-11-01 12:00)
 ボンディックとグルーガン (2017-10-20 12:00)
 余ったウレタンクリアーは (2017-05-24 12:00)
 パトレイバー・イングラム4つめ! (2015-10-08 17:00)
 パトレイバー・イングラム1号機 (2015-10-06 17:00)
 砂漠の虎追加 (2015-09-26 17:00)
Posted by 塔四郎 at 17:00│Comments(2)ガンダム系
この記事へのコメント
こんばんは。

なかなか渋いリックドムになりましたね。


奥の子はRXー77-2 ガンキャノンです。

連邦軍のV作戦により開発されたG計画の二番目の開発機体で中距離支援攻撃を主眼に240㎜低反動キャノンを二門両肩に装備、ボウワ社の長距離射撃ビームライフルを装備、本体頭部には60㎜バルカン砲二門内蔵しています。

装甲も厚めでパイロットのカイ・シデンと合わせて好きなMSの一つですw

TVシリーズでは一機のみ稼働してましたが劇場版の「めぐりあい宇宙」では三機も出てきて当時は感動しましたwww

ガンダム、ガンキャノンときたら次はガンタンクですね!
Posted by a.z.d at 2015年08月08日 17:52
a.z.dさん、再び、こんばんわ!

>なかなか渋いリックドムになりましたね。
なんか、ガンダムを知れば知るほど、汚い仕上げは原作とイメージが違うような、、
いや、、原作には興味ないけど、、、万が一、、この先、興味を持ったら、
今、汚してるの、後で後悔すんのかなと、、、綺麗系が本流かと思う今日この頃www

>ガンキャノンです。
そう、、そんな名前です(笑)

>次はガンタンクですね!
ヤフオクの完成品を見ると、イマイチ、おもちゃみたいのばかりで、、
つか、、、買わないけど(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年08月08日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。