アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2015年08月13日

再び、ta-93sさんから、、

前回、おせんべいとガンダム系5体をプレゼントしてくれた、タクさんこと、ta-93sさんから、、再び、、、、、汗!
再び、ta-93sさんから、、
精密機器と米と書かれた荷物が届きました♪


再び、ta-93sさんから、、
ダンボールを開けると、タクさん自慢の米3キロと3つの精密機器が!!


再び、ta-93sさんから、、
ちなみに、そのダンボールに、この水色のパーツが突き刺さってましたけど? (笑)


再び、ta-93sさんから、、
ラッピングを剥がすと、ご覧の3体が! 
前日のメールに、また届けたよってお知らせがあって、ギャンとグフカスタムとエヴァンゲリオン0号機と言うのを送ったとの事でした。


再び、ta-93sさんから、、
エヴァはアニメで流行っていた頃に数話観た記憶はあるけど、ストーリーについていけなかった、、、、が、、、そんな事はどうでもいい!
この不気味な感じ、色合い、超お気に入りです!!  (てか、、手が取れてましたwww)


再び、ta-93sさんから、、
右手は関節にハメて修復完了!  これ素組? それとも色塗ったの?  とても良い質感なんですけど。。


再び、ta-93sさんから、、
次は、これ!
ダンボールに突き刺さっていたのは、このグフカスタムと言うモビルスーツの頭ですね! 
で、白いラッピングを外したら謎の黒くて四角の物体も落ちて来た。


再び、ta-93sさんから、、
ヘッドは簡単に取り付け出来ました♪
このグフカスタムは、タクさんによる全塗装で仕上げで、ジオンのモビルスーツの中で一番好きなやつだそうです!
いいの、そんな大切なの頂いても! (つか、もう、返さないけど、、、笑)


再び、ta-93sさんから、、
で、、この謎の物体は、どこのパーツか直ぐには分からず、、諦めて、撮影してたら分かった!


再び、ta-93sさんから、、
この背中のランドセルのパーツだべ?


再び、ta-93sさんから、、
ただ、うまくハマらないので軽く接着剤で止めたけど、、触るとすぐに外れるし、、、何か違う??

 
再び、ta-93sさんから、、
がっはっは、取り付けの向きが逆でした! 


再び、ta-93sさんから、、
最後がギャン! これは素組に艶消しクリアー仕上げとの事でしたが、おもちゃのような剣以外は、いい感じです!!



再び、ta-93sさんから、、
まったく知らないロボット!  ガンダムに出てるのか、、こんなのも?


再び、ta-93sさんから、、
この丸い盾は、きっと単なる盾じゃなくて武器にもなっていそうな造形ですね。


再び、ta-93sさんから、、
で、問題の置き場ですが、タクさんには「何とかする」と答えていたので、、


再び、ta-93sさんから、、
何とかしました!
まだ、余裕です♪


再び、ta-93sさんから、、
ただ、追い出されたボトムズとドイツ兵はタクさんの事を恨んでいるみたい(笑)
でも、、私は感謝しています!  ありがとうございました!!


同じカテゴリー(ガンダム系)の記事画像
忘れ去られたガンダム系
ボンディックとグルーガン
余ったウレタンクリアーは
パトレイバー・イングラム4つめ!
パトレイバー・イングラム1号機
砂漠の虎追加
同じカテゴリー(ガンダム系)の記事
 忘れ去られたガンダム系 (2017-11-01 12:00)
 ボンディックとグルーガン (2017-10-20 12:00)
 余ったウレタンクリアーは (2017-05-24 12:00)
 パトレイバー・イングラム4つめ! (2015-10-08 17:00)
 パトレイバー・イングラム1号機 (2015-10-06 17:00)
 砂漠の虎追加 (2015-09-26 17:00)
Posted by 塔四郎 at 17:00│Comments(15)ガンダム系
この記事へのコメント
こんばんは。

グフカスタムにはシールドガトリング砲とか付いてますが今回は無しですか、ギャンのビームサーベルはボタン電池で光る物が付属してました。

グフカスタムはOVA「08MS小隊」第十話「震える山 前編」で活躍するノリス・パッカードの乗機で立体機動でジェットコアブースターや量産型ガンタンクを撃破していき08小隊を翻弄して行きます。
良い話なのでこの話だけでも一見の価値在りです。
ギャンはファーストのTVシリーズで登場しましたマ・クベがゲルググとの時期主力機争いに敗れた機体を自分専用にカスタマイズさせたワンオフなMSで高出力のサーベルとシールドにニードルミサイルとハイドボンブを装備、知略と罠でガンダムを窮地に陥れたがニュータイプに開花したアムロの敵ではなかった。

エヴァは新劇場版のデザインですね、金曜ロードショウでしか観てませんが。古い劇場版やTVシリーズは全話LDで揃えてますw
Posted by a.z.d at 2015年08月13日 19:37
MGザク、グフ、ドム、ギャンときたら次はゲルググかジオン水泳部のズゴッグ、ゴッグ、アッガイですね、最後はジオングかパーフェクトジオングかネオジオングですよwww
Posted by a.z.d at 2015年08月13日 19:40
失礼、ガトリングシールド砲は付いてましたねwww
Posted by a.z.d at 2015年08月13日 19:44
こんばんは~。
無事に届いてなかったみたいですね(汗)
失礼しました。

エヴァは、おそらく塔四郎さんなら好きかも!ってな感じで送りました。
素組してスミ入れ、後は艶消しクリアーで仕上げたと思います。

グフカスタムは、確かに気に入っていたのですが、やはり、置き場の問題で・・・。
今後、1/144のHGUCで作る予定なので送っちゃいました。
塔四郎さんなら可愛がっていただけるかと(笑)
ちなみに、盾から上に飛び出ているパーツがありますよね?。
それは、ヒートサーベルなので引き抜くことができます。
気が向いたら右手に持たせてあげてください(笑)
「震える山 前編」は、自分もおすすめしますよてか、ここにしか出て来ない(笑)
Posted by ta-93s at 2015年08月13日 23:04
a.z.dさん、おはよんございます。

>ギャンのビームサーベルはボタン電池で光る物が付属してました。
そうなの? これ光るの???

>良い話なのでこの話だけでも一見の価値在りです。
OVAって作品名はなんなの??(汗)

>次はゲルググかジオン水泳部のズゴッグ
ブログの順番待ちですがズゴックは小さいのを手に入れました\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年08月14日 08:10
Wicaさん、おはよーございます!

>もしくわヤフオクで検索とか?(笑) 
ぎくっ!(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年08月14日 08:11
タクさん、おはようございやす!

>素組してスミ入れ、後は艶消しクリアーで仕上げたと思います。
これ、いい感じですよぉぉ! お気に入りっす\(^▽^)/

>やはり、置き場の問題で・・・。
我が家も同じ問題で、タクさんの好きな1/144サイズをいくつか購入。。
でも、その反動か、、1/48サイズも買ってしもうた、、、(汗)

>それは、ヒートサーベルなので引き抜くことができます。
あっ、、黒い刃が出て来た! すげぇ!!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年08月14日 08:11
>ぎくっ!(笑)

ナイト・オブ・ゴールドは見る価値ありかもですね。

そうです。見たって買わなきゃいいだけです。ったったそれだけのこと・・・

簡単な事です。
Posted by Wica at 2015年08月17日 01:00
Wicaさん、こんばんわ!

>見たって買わなきゃいいだけです。ったったそれだけのこと・・・
ふふふふふふふふ、、、、私が見だしたら、、毎晩、仕事終わってから朝方まで見てしまうのです。
見るのも地獄なのです、、、、、笑!

ちなみに、このお盆休みに一気にSEED系アニメを101話見ました!
金色のアカツキって言うのが出ていて、、、つい、、ヤフオクで買いそうになるし、、、
見るのも買うのも禁止にしたいwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年08月17日 20:18
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=slv1-dyzce&p=%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%96%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89

ペタ!
Posted by Wica at 2015年08月17日 21:35
Wicaさん、こんばんわ!

>ペタ!
ナイト・オブ・ゴールドってガンダムとは違いますよね?
ゴンダムだけでも持てましているのに、、更に世界を広げろと??  鬼!(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年08月18日 21:23
鬼ついでに・・・

http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=slv1-dyzce&p=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A7

ペタ!

http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B8&aq=-1&oq=&ei=UTF-8#mode%3Dsearch

ペタ!
Posted by Wica at 2015年08月18日 22:06
Wicaさん、こんばんわ!

>鬼ついでに・・・
悪魔だ!(笑)

つか、鬼と悪魔だと、どっちが上だ???www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年08月19日 20:37
目の保養、目の保養(笑)

買わなければ問題無しですよ(笑)
Posted by Wica at 2015年08月19日 21:31
Wicaさん、こんばんわ!

>買わなければ問題無しですよ(笑)
それが出来れば、トイガンもこんなに増えなかったと思います。
NETやブログや雑誌で目の保養をした結果、いろんな鉄砲が増えてしまったwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年08月20日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。