アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2015年10月13日

CAWリボルバーランチャー

3年くらい前から、ズッと欲しかった銃! でも、高いし、どうしても欲しい銃ではなかった! いつかは欲しいって感じの銃だったかな?
CAWリボルバーランチャー
それが、CAWのリボルバーランチャーです。


CAWリボルバーランチャー
だって、グリップ以外、ほとんど金属製だと聞いたし、カートを入れていない状況でも重量は3キロ超え! 重いの好きな私向けの1丁です。


CAWリボルバーランチャー
実際に届いてみると、巨大なシリンダーは樹脂製で、ひと目で樹脂と分かるテカテカ光沢の為、他の金属部分の色と違和感あります。


CAWリボルバーランチャー
今回、海外製の樹脂製リボルバーランチャーくらいの金額、18500円で落札出来ましたが、落札後、出品者様から何日待っても連絡が無いし、
過去の評価の一割くらいがマイナス評価だった人なので、届くまで不安な日々を過ごしました。


CAWリボルバーランチャー
だって、届くのを前提に、これらのモスカートを全て落札しちまってるんだから!(全部でいくらだ、、、汗!)


CAWリボルバーランチャー
画像向かって左の3つは、弾頭がゴム製のやつです!  試しで撃ってみたら、結構な勢いで飛ぶので室内には向きません(笑)


CAWリボルバーランチャー
カート無しで、この重さだけど、


CAWリボルバーランチャー
カートを6発入れたら、もう重過ぎる!!


CAWリボルバーランチャー
で、軽く試射を終えた後に、樹脂のテカテカ光沢のシリンダーを塗ります。 本体以外に元箱も説明書もないけど、、、


CAWリボルバーランチャー
シリンダー前部の14ミリのナットを外したら、


CAWリボルバーランチャー
ポコンと丸ごとシリンダーは外せました♪


CAWリボルバーランチャー
あとは、金属シャフトとか部分的にマスキングして、鉄粉入り塗料で塗装した。


CAWリボルバーランチャー
画像では分からないけど、塗装後の完成体です!  


CAWリボルバーランチャー
つか、今頃、気がついたけど、シリンダー上部のマウントベースが付いていない! だから安かったのか?


CAWリボルバーランチャー
まっ、、マウントベースは、あっても無くてもいいし、必要なら、適当なベースを買って付ければOKかと。


CAWリボルバーランチャー
とにかく、撃つと大きな音がして生ガス放出での6連射は楽しいです♪


CAWリボルバーランチャー
静止画と文書では、その魅力が伝わらないよね?





久しぶりに動画撮影!  
生ガスは1発目が1番迫力があったな。 念願のリボルバーランチャー!  この方式でショットガンのM870とか市販できたら最高だけど、
法律的には難しいのかな?  つか、、ショットガンのシェルじゃぁ、サイズが小さいので、ここまで生ガスを噴かないかぁ??(泣)


同じカテゴリー(リボルバーランチャー)の記事画像
リボルバーランチャーその後
同じカテゴリー(リボルバーランチャー)の記事
 リボルバーランチャーその後 (2015-10-24 17:00)
この記事へのコメント
こんばんは。

自分も数年前に箱取説付き中古二万を割引券使って壱万八千円で買いましたw

カートリッジはサンプロ(JAC)のスチロール弾頭を12個揃えて金色に塗りましたが。

撃針というかバルブリリースがヘタリ易いかもしれないので注意です。

カラーバリエーションでODとサンドカラーのバレル長違いが在りましたね。
Posted by a.z.d at 2015年10月13日 17:16
a.z.dさん、こんばんわ!

>スチロール弾頭を12個揃えて金色に塗りましたが。
スチロールって発泡スチロール? そんなのもあったんですか?

>撃針というかバルブリリースがヘタリ易いかもしれないので注意です。
がっはっは、、、そんなに撃たないと思います、、、今だけです♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年10月13日 21:34
塔四郎様こんばんは。
リボルバーランチャー入手おめでとうございます。

私はコレが高いのでMGLタイプのを入手してしまったクチです(汗!)。

塔四郎様のが中折れなのに対し、スイングアウト式ですが、
バレルやフレームの大部分はプラです。

>生ガス
CAWのプロップといえば、カンプピストルも
良いんじゃないでしょうか?
(本体持ってるけど、プロップ弾は持ってませんし、
あげませんケド)。
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2015年10月13日 21:57
おはようございます<(_ _)>

また息子が目を輝かせる品を購入されました(笑)
TVゲームの作中に登場してたのですが見つけるとすぐに手に取る→ぶっ放す!

ゴツイ所は自分も好きっす(^^♪
Posted by nozopon at 2015年10月14日 06:49
赤猫さん、こんばんわ!

>私はコレが高いのでMGLタイプのを入手してしまったクチです(汗!)。
私も何度もMGLタイプでいいかなと思ったけど、、やっぱ、、どうしても重さの問題で、、、笑!

>CAWのプロップといえば、カンプピストルも
>良いんじゃないでしょうか?
それも過去に10回以上はヤフオクでウォッチしています。
買うならHW限定ですけど、、これって、どんどん値上がってません?
つか、、6連射を体感すると、1発しか撃てないカンプは、、もう要らないかも。。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年10月15日 22:23
nozoponさん、こんばんわ!

>また息子が目を輝かせる品を購入されました(笑)
あ、、、あ、、、あげませんよぉ、、、、笑!
つか、ゲームにも登場してるんですか?

>ゴツイ所は自分も好きっす(^^♪
あっ、、、あげませんから、、笑www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年10月15日 22:24
あ~これバイオ3やってた時に欲しかったやつだ(笑)。
ちなみにモスカートの発泡スチロールの弾頭でも近距離で段ボールにめり込みますよ(笑)。
ちなみに散弾タイプのBBシャワーなる凶悪な奴もありますよ?
何が凶悪って室内で試し撃ちする勇気、私にはありません(笑)。
Posted by Wica at 2015年10月19日 14:32
Wicaさん、こんばんわ!

>ちなみにモスカートの発泡スチロールの弾頭でも近距離で段ボールにめり込みますよ(笑)。
結構パワーありますよね、、、我が家のゴム製の弾頭も部屋で撃つには兆弾が危険レベルでした。

>何が凶悪って室内で試し撃ちする勇気、私にはありません(笑)。
もちろん私にもありません!  想像しただけで拾い切れないBB弾が部屋中に、、、、恐ろしいwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年10月19日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。