アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2015年10月23日

ロボコップ来たぁぁ!

置き場の整理も終わり、、映画やドラマのキャラクターフィギュアを眺めていたら、、新しいのが欲しくなった!
ロボコップ来たぁぁ!
ホットトイズのロボコップが16800円でヤフオクに出てたので、ダメで元で18000円で入札しといたら、応札があったけど17900円で落札!


ロボコップ来たぁぁ!
その金額で新品未開封品ホットトイズの完成品ロボコップが買えればラッキーですよね? 


ロボコップ来たぁぁ!
丁度1年位前に発売されたダイキャスト製のロボコップらしく重たいです! (と言っても部分的にダイキャストを使用してるだけですが)


ロボコップ来たぁぁ!
届いて驚いたのが箱!!
まずは、輸送用の外箱にご覧のような文字が印刷されていて、、


ロボコップ来たぁぁ!
その中には、ロボコップのイラストが印刷された箱があり、、、


ロボコップ来たぁぁ!
その箱を上下に分割させると、


ロボコップ来たぁぁ!
発砲スチロールの箱が出て来る!  なんと言う手の込んだ梱包だ! さすが、ホットトイズ!!


ロボコップ来たぁぁ!
発砲スチロールのフタを開ければ、、、


ロボコップ来たぁぁ!
表情の違うスペアヘッドが3つもあり、その隣には、ダメージ用のヘッドカバーの胸板カバーもある!
付け替えれば、ひとつのフィギュアで一杯遊べそう♪


ロボコップ来たぁぁ!
そして、外装にダイキャストが使われているので、この重さ! マルイのデトニクスより130グラムも重い!(笑)


ロボコップ来たぁぁ!
更に、オート9が2つも入っていて、向かって左がフルメタル製、右のスライドストップ等が銀色に塗装された方は樹脂製です。
樹脂製の方はスライドは可動するし、マガジンの着脱できます! フルメタルの方は無可動です。


ロボコップ来たぁぁ!
たぶん、重たいフルメタルのオート9は、、、


ロボコップ来たぁぁ!
太ももを開いて、、、


ロボコップ来たぁぁ!
その中に収納するんでしょうね? 


ロボコップ来たぁぁ!
手で持たせるのは、こちらの軽い樹脂製のオート9じゃないと、、腕が重みで下がるから、オート9を2丁用意した?


ロボコップ来たぁぁ!
外装の銀色も単色じゃなく、微妙に色分けされて塗られているし、、


ロボコップ来たぁぁ!
このサスペンションみたいなのも足の動きに合わせて動くし、、、


ロボコップ来たぁぁ!
それに、こいつ、喋るんですよ!


ロボコップ来たぁぁ!
背中部分のパーツを専用ツールで外して単三電池を入れて、同じく付属のリモコンを使えば、映画のセリフをしゃべるらしいっす。


ロボコップ来たぁぁ!
この辺のカバーを外せば電池が入れられるんだけど、、、私としては、別に喋りまで期待してないし、面倒なのでパス!(笑)


ロボコップ来たぁぁ!
箱から本体や付属品まで、ここまでやるのかって作りに大感激しました!


ロボコップ来たぁぁ!
ホットトイズって、こうしたフィギュアのメーカーとしては、間違いなくTOPメーカーですが、それに甘える事ない商品開発力が凄いっす!
これでもか、これでもか、どうだ、驚いたかって感じで製品を作ってる??


ロボコップ来たぁぁ!
ホットトイズって、在庫が切れたりすると高騰するけど、在庫がダブつくと、今回のような新品未開封品が18000円前後で手に入る。
ホットトイズ完成品の買うタイミングって非常に難しいですね。


ロボコップ来たぁぁ!
見た目のクオリティは、ご覧の通り完璧だし?


ロボコップ来たぁぁ!
今回の購入は衝撃を受けました!


ロボコップ来たぁぁ!
あまりに凄いので、他にも追加落札しちまったほどです、、、、、(笑)


同じカテゴリー(映画ヒーロー系)の記事画像
やけくそホ-クアイ
アベンジャーズのホークアイ続編
アベンジャーのホーク君
スミス君も届く!
トムクルーズが来た!
アベンジャーズ勢ぞろい
同じカテゴリー(映画ヒーロー系)の記事
 やけくそホ-クアイ (2015-09-05 17:00)
 アベンジャーズのホークアイ続編 (2015-09-02 17:00)
 アベンジャーのホーク君 (2015-07-15 18:00)
 スミス君も届く! (2015-07-09 12:00)
 トムクルーズが来た! (2015-07-08 18:00)
 アベンジャーズ勢ぞろい (2015-06-30 12:00)
この記事へのコメント
こんばんは。

ホットトイズのロボコップ安く入手されましたねw

自分は予約したのでそれほど安くはなかったけど出来栄えに満足ですwww

1/6スケールのロボコップはソフビやトイも持ってますが素顔の付いたダメージ版も良いですよ、コブラ砲付いてますしwww
1/6スケールのトーキング無しED209も持ってますがデカすぎてバラして収納してますw
2014年版ロボコップもそのうち欲しいですwww
Posted by a.z.d at 2015年10月23日 19:34
a.z.dさん、こんばんわ!

>自分は予約したのでそれほど安くはなかったけど出来栄えに満足ですwww
予約購入、さすがですねぇぇ♪

>素顔の付いたダメージ版も良いですよ、コブラ砲付いてますしwww
ダメージ版って新しいのですよね、、、コブラ砲は魅力あるんですが、
私、ロボコップの素顔に興味ないっす(笑)

>ED209も持ってますがデカすぎてバラして収納してますw
いいいい、、、一体、、、いくつロボコップ持ってらっしゃるんですか、、、汗!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年10月23日 22:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。