アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2016年05月25日

グロ・閲覧注意(完)

前回からの続きです。
かなりグロいです、気色悪いので、苦手な人は、即座にページ移動してくださいね(汗)
グロ・閲覧注意(完)
今回の作業は初めてのシームレス素材だったので、うまくハンダゴテで溶けるのか分からなかったけど、普通の素体よりやり易かった。
ただ、手で持って作業すると人間みたいに弾力があるので、すげぇ、、怖かった(笑)


グロ・閲覧注意(完)
そして、課題とした内臓は光沢クリアを塗って、不気味さは増したかと思う。


グロ・閲覧注意(完)
ドロドロッと、、、笑!


グロ・閲覧注意(完)
ただ、、やっぱ、服と内臓部分の境界線がイマイチだなぁ、、、、


グロ・閲覧注意(完)
この画像だと、その不自然な感じが分かるかと、、、、
こんだけ腸が出ているのに衣類の破れが少ないんだな?
よって、この後に手直し決定!


グロ・閲覧注意(完)
背中はこんなんでいいよね?(笑)


グロ・閲覧注意(完)
肩もよく見ると不満箇所あるけど、、見なかった事にします。。


グロ・閲覧注意(完)
で、問題の内臓の手直しを始めますか、、、


グロ・閲覧注意(完)
こんなん、やった事ないから分かんないんすよね、、、腸の上あたりの衣類の穴を広げればいいよね??


グロ・閲覧注意(完)
と言う事で、ハンダゴテで服とボディを溶かしています。 


グロ・閲覧注意(完)
ほんで、適当に色を付けて完成?


グロ・閲覧注意(完)
こんなもんでいいよね、、あんまり作業してると私の人格がおかしくなりそう、、なんか不気味なんです、、作業中、、、
今までのゾンビ制作では感じなかった嫌な雰囲気が室内に、、、霊感は無いけど、、なんかイヤ、(汗)


グロ・閲覧注意(完)
後から補修した部分の腸が平坦になって潰れているけど、、これは見なかった事にしよう、、、



グロ・閲覧注意(完)
もう、気持ち悪いし、、実際の大きさだと気にならないし、、、、


グロ・閲覧注意(完)
ほら、、微笑んでいるように見えるよね? きっと満足してくれたのでしょう、、、この女ゾンビちゃんも、、、(笑)



グロ・閲覧注意(完)
THE ゾンビーズ!



グロ・閲覧注意(完)
壊れたフィギュアは皆さんも是非ゾンビにしてくださいね、、、おしまい、、、、、、







と思ったけど、

グロ・閲覧注意(完)
翌日、見たら、潰れて平面になってる部分、、、、やっぱ、、気になる、、笑!、


グロ・閲覧注意(完)
再び、、ハンダゴテで修正。


グロ・閲覧注意(完)
こんなもんでいいよね、、オレ?(自己満足)


グロ・閲覧注意(完)
出来た! 出来た!  これにて完成、、、本当に終わり、、
でも、マジで、前日の作業中の悪感はなんだったんだろ、、人形に何かが宿った?  久しぶりにビビッた、、、、汗!


同じカテゴリー(ウォーキングデッド)の記事画像
グロ・閲覧注意
新たな人生
置き場の犠牲者
置き場完成♪
急遽ゾンビ作り!
ウォーキングデッド軍団手直し
同じカテゴリー(ウォーキングデッド)の記事
 グロ・閲覧注意 (2016-05-24 17:00)
 新たな人生 (2016-05-23 17:00)
 置き場の犠牲者 (2015-10-22 17:00)
 置き場完成♪ (2015-10-21 17:00)
 急遽ゾンビ作り! (2015-10-17 17:00)
 ウォーキングデッド軍団手直し (2015-10-14 17:00)
この記事へのコメント
うひょう~。
本館に掲載されていたのですねぇ~。
気付くの遅れてごめんなさい。

なんか・・・すごい出来で夢見そう。
しかも美しい感じがするのはなぜ?
Posted by 平ちゃん at 2016年05月28日 00:25
平ちゃんさん、こんばんわ(笑)

>本館に掲載されていたのですねぇ~。
どっちが本館で別館なのかぁぁ???????

お座敷GUNガンとしては掲示板が先でブログが後から生まれたんだけど、
掲示板は新しく代わったので、そうすると古いのは、こっちのブログだから本館?
いや、、本館はあくまで掲示板で、建て直しがあっただけ??
いや、まて、そうなると、、、ずっと以前にはFc2のブログが最初で、
その後に掲示板を設置したんだから、ブログが本館なのか???

と言う事で、書き込みで悩ませないで下さいwww



>なんか・・・すごい出来で夢見そう。
実際に制作してた時に生まれて初めてゾンビの夢を見たけど、
日本映画的なゾンビの夢で、、、あとは、よく覚えていないけど、港町だった。。

>しかも美しい感じがするのはなぜ?
シームレスボディのせいでしょうね♪
素材を活かす衣装にした為、ボディラインがハラワタが出ていても美しいんだもん。
大体、ゾンビのくせに、綺麗なパイオツしてるし、、

お陰様で、ウォーキングデッドの主役級と並べても見劣りしない、、
えっ、、こんな女優さん出てたっけ的な?

つか、、お返ししましょうか?
このゾンビ、、霊気が宿っているような、、、なんか怖い。。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2016年05月28日 21:56
素晴らしい出来に感服致しました。
流石は巨匠です。

ゾンビ仲間といつまでも、どうぞ末永くかわいがってください。
お願いします。

ほんとに微笑んでいるようですね(怖)
Posted by 平蔵 at 2016年05月30日 18:18
あっ、、平ちゃんが平蔵さんに名前が戻っているww

>流石は巨匠です。
鉄砲汚しからスタートして、戦車汚したり、人形汚したり、汚し専門家になりつつあるが巨匠ではない、、、笑!
てか、、綺麗に仕上げる感性が欠如していて、、逆にどうすれば汚くなるかばかりを考えてる、、、
えっ、、、これって、変態すか???(笑)

>ゾンビ仲間といつまでも、どうぞ末永くかわいがってください。
>お願いします。
送り返すなって事ですね、了解しましたww

>ほんとに微笑んでいるようですね(怖)
霊とか信じないけど、この子には何かいる、、、、


今回頂いて加工して思った事は、真面目にゾンビフィギュアを作るならシームレス素体に限るって事。
固いボディの場合、手首や足首、ヒジやヒザにアクションフィギュア独特の関節が丸見えで、
今まで作成したヤツだと、手首とか見える位置の部分はハンダで溶かしたりして誤魔化すのでアクション出来なくなる。
それに対して、シームレスだと動くし、それから、溶かしやすいし、キズもリアルに付けやすい。
リアツ志向のゾンビを作るならシームレスが一押しです。

ただ、高いので、今回みたいな平蔵さんの外れ個体でもないと、なかなかゾンビ化は出来ないっすww
良い経験をさせて頂きました♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2016年05月30日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。