アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2016年06月11日

ヘンロンタイガー・3号機完成

前回のブログを書いていて気付いた。
ヘンロンタイガー・3号機完成
ドイツ軍の十字マークが斜めってる事に、、、、、うーむ、、、面倒くさいな、、、後回しにしよっと、、、、汗!


ヘンロンタイガー・3号機完成
車輪を汚れ過ぎないように汚し、、、、


ヘンロンタイガー・3号機完成
さじ加減が難しい。。


ヘンロンタイガー・3号機完成
牽引ワイヤーを銀色に塗って、排気口は赤サビ風に、、、その他、細かい所にエナメルの茶色と黒で少しスミ入れしてます。


ヘンロンタイガー・3号機完成
リア周りは、こんな感じでいいよね?


ヘンロンタイガー・3号機完成
向かって左の、リアがボコボコで、車体には弾痕も付いているタイガーの応援に、急遽、駆り出された、サイドスカートも
ワイヤー等も無い、工場から未完成のまま出陣したタイガー!   てな、、、感じかな? (笑)


ヘンロンタイガー・3号機完成
で、、だいぶ仕上がって来たので、曲がって貼り付いているドイツの十字マークと、真鍮アンテナの黒染めをやる気になった♪


ヘンロンタイガー・3号機完成
まずは、十字マークをドライヤーで熱して、チビチビと剥がす!


ヘンロンタイガー・3号機完成
十字マークのデカールは残り一枚なので失敗しないように慎重に貼ってから、


ヘンロンタイガー・3号機完成
周辺の色に合った感じに汚した。


ヘンロンタイガー・3号機完成
真鍮アンテナはブルー液で黒染め。


ヘンロンタイガー・3号機完成
まっ、、、こんなもんだね。


ヘンロンタイガー・3号機完成
ほんで、接地面だけが銀色で後は黒い金属キャタピラは、気持ち、茶色のエナメルを流し込んでみた。
やっぱ、、走行したなら、黒と銀だけの色じゃリアルじゃないように感じたので。


ヘンロンタイガー・3号機完成
それに合わせて、前方車体下の茶色を増やす。


ヘンロンタイガー・3号機完成
これまたついでに、小さな十字マークを車体後方にも貼って完成!


ヘンロンタイガー・3号機完成
再度、バトルダメージ仕様の1号機と記念撮影。


ヘンロンタイガー・3号機完成
1号機には百戦錬磨のベテラン親父が乗っていて、応援に駆け付けた3号機は、まだ、実戦経験の無い若きエリート将校、、、
二人は同じ地元の出身で、若きエリート将校は、地元の英雄のベテラン親父に憧れて戦車部隊に入隊したのだった。。。


ヘンロンタイガー・3号機完成
つか、2台を眺めて、こんな妄想を描いてしまう私は、やっぱ、、変態かも、、、笑!


ヘンロンタイガー・3号機完成
1号機と3号機タイガーは完成した! そして、共に金属キャタピラ装備なのに、そこに違いがあるのを発見!


ヘンロンタイガー・3号機完成
ヘンロンタイガー・3号機完成
上の1号機はヘンロン純正の金属キャタピラバージョンで、元から車体に装備されていた物ですが、今回の3号機は、
後からSHOPで購入した社外品で、車体装着後の横からのラインが全然違う、、、3号機は前輪(駆動輪)が上に持ち上がったように見える。
キャタピラ自体のコマ数? 長さの違い? 重さの違い? なんだか知らないけど、、、まっ、、いいか♪


ヘンロンタイガー・3号機完成
残すは、SHOPにカスタム依頼で送った製作途中の2号機が戻って来るのを待つだけ!


ヘンロンタイガー・3号機完成
2号機が戻るまでの繋ぎで買った3号機、、、元々は、2号機をガルパン仕様にするか、このサイドスカートレスにするか悩んだ挙句、
だったら、もう1台買って作ればいいじゃんと、、、そこからスタートした3号機でした。


ヘンロンタイガー・3号機完成
で、大体1か月経過したかな? SHOPから連絡があり、2号機のカスタムが終わったので返送したとの事。


ヘンロンタイガー・3号機完成
「なにっ! 2号機が戻って来る!!?」
身構える1号と3号、、、(笑)


ヘンロンタイガー・3号機完成
2号機が戻って来たら、不要になった機銃のバレルと長い砲身も届くはず、、、そしたら、この3号に移植かな?


タグ :ヘンロン

同じカテゴリー(タイガーⅠ(3号機))の記事画像
3台のタイガー1型
針金で自作
メッシュカバー追加
3号機終了!
買った!
タイガー1型(3号機)2.4Ghz化
同じカテゴリー(タイガーⅠ(3号機))の記事
 3台のタイガー1型 (2017-10-11 12:00)
 針金で自作 (2017-10-07 12:00)
 メッシュカバー追加 (2017-10-01 12:00)
 3号機終了! (2017-09-24 12:00)
 買った! (2017-09-23 12:00)
 タイガー1型(3号機)2.4Ghz化 (2017-09-02 12:00)
この記事へのコメント
こんばんは~。
さすが、二台とも素晴らしい仕上がりですね♪
同じティーガ-でも、ずいぶん雰囲気が合わりますね!。
そして、あいつ、、号機が戻って来る、、、。
もう少し戦車時間楽しめそうですね(笑)
Posted by ta-93s at 2016年06月11日 23:59
タクさん、おっは4ございます\(^▽^)/

>二台とも素晴らしい仕上がりですね♪
いろんな色を載せて洗い流すような感じで色に奥行きが出る?
新しく覚えた技法だけど、もしかしたらトイガンにも応用できるかも? 

>そして、あいつ、、号機が戻って来る、、、。
こいつは、アニメ仕様なので、色塗り自体は面白くないと油断してたら、
大変な事になってもうた、、、、(汗)

近日発表(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2016年06月12日 07:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。