アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2016年07月16日

小物パーツ取り付け

前回からの続きです。
小物パーツ取り付け
ヘンロン・パンターGに付属する小物類を車体に仮付けします。


小物パーツ取り付け
今回のパンターには、他に所有するヘンロン製ドイツ戦車には無かった目新しいパーツが多数入っていました。


小物パーツ取り付け
ホイールキャップですね!  ネジ穴にハメ込むだけですが、きついので、一度、取り付けたら外すの大変そうです。


小物パーツ取り付け
この辺のパーツは切り取って説明図を見ながら取り付ければOK?


小物パーツ取り付け
デカールは全て黒主体のものでした。


小物パーツ取り付け
で、取り付けですが、この説明図を見ても意味を理解するのに5分は掛かったボンクラです(笑)


小物パーツ取り付け
なるほどね、、こうゆう風に付くのね♪


小物パーツ取り付け
予備キャタピラは車体にハメ込むんだけど、キツくて大変でした。
キャタピラの上の牽引ロープは後部にある穴にロープから出ている突起を差し込んで、


小物パーツ取り付け
前側は、ロープの輪っかを、車体から出ている突起に、、


小物パーツ取り付け
被せて、、


小物パーツ取り付け
キャップして留める!  
とっても斬新だ!






と、感激したのですが、、、、、

小物パーツ取り付け
反対側には突起が無い!
どう見ても、製造上の取り付け忘れ? 箱の中を何度も探したが、棒状のパーツは落ちていなかった、、、、汗!




小物パーツ取り付け
仕方がないので、キャップに合いそうな棒を探す?


小物パーツ取り付け
この辺のパーツが使えそう♪


小物パーツ取り付け
で、接着!


小物パーツ取り付け
何にも補強材入れないで単純に接着しただけなので、絶対に後日破損するのは間違い無し!(笑)


小物パーツ取り付け
で、機関銃を付けて付属品の仮付け終了です。


小物パーツ取り付け
ヘンロンのパンターGのフルどノーマルな状態です!
商品画像とかはイマイチでしたが、意外と、このままでもカッコいいです♪


小物パーツ取り付け
軽くウェザリングするだけでもいいんじゃないかと思える?


小物パーツ取り付け
まっ、私は汚しますけど、、、、笑!


小物パーツ取り付け
で、新型送信機では不要なアンテナ基部がタイガー1やⅣ号戦車同様に付いていますので、後日、分解して外して穴埋めします♪


小物パーツ取り付け
白っぽい金属キャタピラはいつものように黒染め予定。


小物パーツ取り付け
砲身の上下にあるU字フックや黒いブロック風のパーツなどは、車体色に合わせて迷彩色にしないと変ですね。


小物パーツ取り付け
基本カラーは、このヘンロンの迷彩のまま、それに合わせた部分塗装をして、ウェザリングとウォッシングで仕上げる予定です。


小物パーツ取り付け
分解する前に、前回はタイガーと大きさを比較しましたが、今度は、同じ中戦車のⅢ号戦車と並べてみました♪
絶対に同じ仲間とは思えない大きさの違いですが、、バイクでも中型と言っても大型みたいに見えるのもあるし、区分けと見た目は違うのね?


小物パーツ取り付け
どう見ても、一番デカいパンターG(笑)


小物パーツ取り付け
次は細部チェックしてから、まずは基本塗装かな? つづく。


同じカテゴリー(パンターG)の記事画像
大型戦車も
ハッチ内の塗装
ロープ追加とアンテナ自作
最後の1台
ヘンロン・パンターG完成
分解できない(汗)
同じカテゴリー(パンターG)の記事
 大型戦車も (2018-03-09 12:00)
 ハッチ内の塗装 (2017-11-25 12:00)
 ロープ追加とアンテナ自作 (2017-10-29 12:00)
 最後の1台 (2017-10-06 12:00)
 ヘンロン・パンターG完成 (2016-07-21 17:00)
 分解できない(汗) (2016-07-20 17:00)
Posted by 塔四郎 at 17:00│Comments(0)パンターG
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。