アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2016年07月22日

ヘンロン三号突撃砲

置き場は無いので、もう増やせないなぁーと思っていましたが物欲が勝って衝動買い!
だって、ヤフオクで赤外線バトル仕様の三号突撃砲が即決12000円で売りに出ているんだもん。
ヘンロン三号突撃砲
もちろん、中古です。
このバージョンはもう絶版らしく、新品では入手困難かなと思います。


ヘンロン三号突撃砲
ヘンロンの赤外線仕様って、まだ、所有してないし、どんな物かも興味あったし、 それと、前オーナーさんが軽くウェザリングを施した
出品画像にも興味があった! 人様の塗装仕上げって勉強になるし、よって、迷わずに落札!



ヘンロン三号突撃砲
品物が届いて、最初に、斬新だなぁーと感じたのは付属のフィギュアの造形とでも言うのか、、、



ヘンロン三号突撃砲
この微笑んでいる兵隊さん、、、なぜ、こんな表情にしたのか? www


ヘンロン三号突撃砲
それと、もう一体、犬を抱いている兵隊さんも付いて来たけど、これはNGかな?
最初、靴や手が異様にデカく見えて違和感を感じたけど、これって冬季仕様なので、厚手の軍手とかブーツを履いてるんですよね、、多分。
厚手のグローブに見えるような塗装にすれば、まだ見れるかな? つか、私にはそんな技術は無いので部品置き場にポイ!!


ヘンロン三号突撃砲
フィギュアの塗装は難易度高いので、元々、期待はしてなかったけど、戦車本体の塗装は、私では真似できない綺麗な冬季カラーで満足。


ヘンロン三号突撃砲
粗目な白塗料を上からスプレーして雰囲気を出している感じです。


ヘンロン三号突撃砲
それ以外には、ウェザリングもウォッシングもされていないように見えます。


ヘンロン三号突撃砲
木箱も綺麗過ぎますし(笑)


ヘンロン三号突撃砲
タイヤも白塗料の粒子が付着してイメージ出していますが、、やっぱ、私としては物足りないかな?


ヘンロン三号突撃砲
元々は人様が自分の好みで仕上げたのですから、私の好みに仕様変更する楽しさが残っています♪


ヘンロン三号突撃砲
外装をイジる楽しみは先送りして、我が家では初の赤外線バトル仕様! 作動させて見ました。


ヘンロン三号突撃砲
と言っても、BB弾機能か、砲身がリコイルして光るかの違いだけですが、やっぱ、BB弾仕様よりはリアルです。


ヘンロン三号突撃砲
ただ、我が家にはRRZ砲身リコイルシステムを搭載したタイガー2号機があるので、それと比較すれば全てが見劣ります。
一番見劣りしたのが、砲身のリコイル速度? なぁーんか、モッサりしています。 でも、リコイルしないBB弾仕様よりは良いです♪


ヘンロン三号突撃砲
後は、旧型送信機なので、走行させると早すぎる事、、、狭い室内で遊ぶには、超低速で遊べる新型送信機の方がいい。


ヘンロン三号突撃砲
同じ3号戦車同志で撮影。


ヘンロン三号突撃砲
外装の仕上がりが違い過ぎて違和感ありありですが、そのうち、突撃砲は軽く汚れを追加してウォッシングするので、多分、OKになる?


ヘンロン三号突撃砲
まずは、冬季迷彩の仕上げなんかやった事が無いから実物画像とか探して勉強すっかな。


ヘンロン三号突撃砲
で、増殖を続けるヘンロン軍団の為に置き場を拡張した!  
えっ、、何が違うかだって? 従来の置き場の前にあるソファー2つを戦車置き場にしただけ! 
人間使用禁止! 
一番簡単な方法が残ってた(笑)


同じカテゴリー(三号突撃砲)の記事画像
追加工♪
する事がない!
カート作りの続き
薬莢固定する!
薬莢作った!
三突手直し&動画
同じカテゴリー(三号突撃砲)の記事
 追加工♪ (2018-03-08 12:00)
 する事がない! (2017-11-26 12:00)
 カート作りの続き (2017-11-24 12:00)
 薬莢固定する! (2017-11-22 12:00)
 薬莢作った! (2017-11-21 12:00)
 三突手直し&動画 (2017-11-15 12:00)
Posted by 塔四郎 at 17:00│Comments(0)三号突撃砲
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。