アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2016年07月26日

ギガエンフィの続き

前回からの続きです。
ギガエンフィの続き
とりあえず、純正の樹脂グリップに付け替えたギガエンフィ!


ギガエンフィの続き
ただ、やっぱ、眺めるには、スターグリップの方がいい! 外見の仕上げは悪くてもデザインは、やっぱ、スターグリップが好き♪


ギガエンフィの続き
カート無しで750グラムだから、ほぼ実銃並みの重さかな?


ギガエンフィの続き
カート入れれば、この重さで、ズッシリと持ち心地最高!!


ギガエンフィの続き
で、外装を眺めると、、、、


ギガエンフィの続き
まず、こんな風なパーティングラインの消し忘れが左右にあって、、、


ギガエンフィの続き
サイトは、こんな感じになっていて、、、


ギガエンフィの続き
トリガーガードはキズ? もしくは塗料剥げ?


ギガエンフィの続き
刻印の文字消えはABSでもHWでもある持病と考えているので問題無いけど、(実銃の刻印も酷いし...)
ボディの所々にはギガ特有の塗装によるブツブツがあります。


ギガエンフィの続き
点々となってるのがそれです。


ギガエンフィの続き
バレル側面にも点々があるけど、、問題は、、、


ギガエンフィの続き
バレルインサートによるヒケとでも言いましょうか? エンフィによく発生する膨らみが発生しています。



今回の表面仕上げは、以前に普通のギガエンフィを購入した時に行った研磨! その時に下地用に研磨したのがこれ↓
ギガエンフィの続き
今回は、下地の銅色を出さないように削れば、そのまんま表面仕上げに出来ると当時思ったので、それを実行します。


ギガエンフィの続き
その前に、ちと重量を追加、、、と言うより、スターグリップ内に入ってるウエイトがガタガタ動いてうるさいので、、


ギガエンフィの続き
グリップとウエイトの隙間に鉛シールを貼る。


ギガエンフィの続き
よって、カート無しでの重さがこうなり、


ギガエンフィの続き
カート込みでこうなった。


ギガエンフィの続き
表面研磨は以前のように下地の銅色が出ないように擦ったので、以前ほど光沢が無いような気がする。


ギガエンフィの続き
そりゃそうだよね、以前は、平面出しのつもりでガシガシ削ってたもん、、、下地出さないように削る今回とは磨きが違い過ぎるもん。


ギガエンフィの続き
一応、カートの映り込みはこんな感じ! 感じとしてはABSを鏡面研磨したのと似てますね。


ギガエンフィの続き
つかさぁぁ、、、例のインサートにより膨らんでいた部分だけ、表面の黒塗装は完全に消えて、灰色のラインぽく残っている。
まぁ、実銃のエンフィなんて無傷に近い物なんてほとんど存在しないんだから、キズだと思えば気にならない♪


ギガエンフィの続き
どっから見てもABSを磨いた風なギガマキシ!
でも、これはこれで面白いよ、、だって、ABSかと思って持ったら、重さが全然違うので、ビックリ大賞もんです!!(笑)


ギガエンフィの続き
まぁ、磨くだけなので、暇なときは、これからもゴシゴシしましょう! 下地の銅色だけ気を付けて♪


ギガエンフィの続き
パーテングラインは削って誤魔化した。


ギガエンフィの続き
インサート部分のライン、、、気にならないぞ、、、気にしないぞ、、、だって気にしたら塗るしかないじゃん!
思いつく限りのエンフィ塗装はやったので、新しい塗装のアイデア浮かばないし、、このABS風なギアマキシでいいのだ!
と自分に言い聞かせる私!(笑)



同じカテゴリー(GIGAウエイト2号)の記事画像
する事が無いので
ギガマキシ完成
グリップどうする?
本格的に作業スタート
ギガマキシ染まるやん
ギガマキシの剥離
同じカテゴリー(GIGAウエイト2号)の記事
 する事が無いので (2016-09-12 12:00)
 ギガマキシ完成 (2016-08-30 12:00)
 グリップどうする? (2016-08-29 12:00)
 本格的に作業スタート (2016-08-26 17:00)
 ギガマキシ染まるやん (2016-08-24 12:00)
 ギガマキシの剥離 (2016-08-22 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。